マスター結構失敗している

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:08

    原因は多分ひたすらにNランクなスキルカードばかり来るせいでそもそもの火力に届いてないからだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:25

    この手のカードゲームは初期デッキそのものを変更とか、素の強さを底上げしていくパターン多いから余計にそう感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:41

    カード強化と削除のシステムを今の1/3の消費、3倍の使用回数とかすればもっと簡単に強くなれるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:48

    好印象が特に厳しい
    もっと雑に+10とかしないと最後にドリンク爆発しても全然足りてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:49

    PLvは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:17

    >>5

    41にようやく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:21

    むしろマスターって強化済み金虹カードが雑に出るイメージだからそれで足りないならもう頑張ってPレベルあげように収束する

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:44

    サポカが全部SSRなレベル40でも攻略サイトのこれくらいなステータスにも届いてないはよくある

    ガチャりまくりで凸を進めないとアカンのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:10

    相談でNカード積極的に削除すればいいんでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:00

    >>8

    それはある

    ランキングのS達成者はほとんど完凸サポカオンリーだらけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:42

    マスターやっててそんな弱いカードばっか出る事あるか……?
    適当にやってもそこそこ強いデッキは作れると思うんだけど
    アイテムでライバルのスコア上げすぎて勝てなくなってるだけだったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:05

    早めにお休み編成作れたから自分は人より苦労してなかったんだなって
    全てのSPレッスンを踏む+外付けでステータスを伸ばす手段がいるんだよね
    センスは魅惑の視線を使ってなるべく得意2極が続いてるターンにアクティブ打つのが基本
    もしかして捨てステータスのターンにアクティブの切り札を使ってるとかは無いよね?ただの確認

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:10

    >>11

    毎回白カードが来る程度には

    それに金カードでも今の型に合わない方が来るもある


    特定のカードを禁止設定があればいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:23

    チャレンジPアイテムで自分の首締めてる説ないか?
    上限できるだけ上げられるならそれは良いんだけど脳死でやるとデメリットとNPCスコアの上昇で失敗になるから真ん中くらいのやつで安定とるのもありだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:32

    うっわ、ホントだ
    思った以上に来ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:39

    元気ならえいえいおーは必須だよ
    基本の表現は下位互換だから削除していい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:10

    横で見ていたわけではないからわからんが、事故率0%にはできないにせよ減らすことはできるから頑張れって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:19

    えいえいおー取るくらいならイメトレがいいな
    元気でターンの問題でより性能の高いカードだすゲームだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:14

    >>13

    再抽選ちゃんと使ってるか?

    デッキのコンセプトに合ってないカードしか選択肢にない時はガンガン再抽選していいぞ

    逆にコンセプトに合ってるカードが1枚でもあるなら低レアだろうと基本的にはそれを取る

    シナジーがちゃんとあるなら低レアでも別に弱くはないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:29

    >>15

    追い込み以外のレッスンで貰えるカードのレア度はプロとほとんど変わらん気がするが

    活動支給が虹出る確率上がってるからそれでカードは揃えていってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:54

    マスター追加時点でPLv38だったけどそんなに失敗した記憶ないわ
    確率が悪い方によるのは気のせいだし考えるだけ精神によろしくないからさっさと忘れてアイドル育てるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:38

    >>18

    >>16の人は>>15の選択肢ならえいえいおー取ればいいよって話をしてるんじゃないの?

    そりゃイメトレの方が強いのは当たり前だけどえいえいおーが見えてるのにわざわざ再抽選使ってまでイメトレを狙いに行くのはもったいないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:05

    イメトレ>>>>強化あふれる思い出≧強化えいえいおー≧あふれる思い出≧通常えいえいおー


    くらいの差だな

    強化あふれる思い出は滅多にお目にかかれないし再挑戦が勿体ないからイメトレがなかったら通常えいえいおーを拾うのが普通だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:02

    マスターのアイテムって何にしてる?
    2枠目は削除2枚にしてるけど他がなんとなく決まらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:10

    無課金サポ貧でもS余裕よって思ったけどレベル41かぁ
    最終試験でスコアが伸び切らないのはありそう
    好印象はドリーマーと輝くキミへが無いから特に

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:25

    >>24

    2枠目の強化ベストは固定でいい

    どんな育成でも基本は弱すぎるので2枚削除は非常に強力

    絶対に入れたほうがいい


    1枠目は強化ヒールか強化バンド

    3枠目は強化ボールか相性によっては強化ステッパー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:45

    やる気型で元気増加無効のボールは罠だって話は聞いた事ある
    やる気型以外はスランプだけどそっちはどうせメンタルしか使わないからって有能だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:24

    >>26

    自分でやった中では強化ボールは

    白線リーリヤは強化ボールだとライフログが即座に誤爆したり

    ハロウィン広は体力削れなさすぎて逆にいたずらパペットを起動できなかったりと

    使いにくいキャラがいるのも間違いない

    この二人はふつうに回してても体力管理が簡単だからステッパーのほうがよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:59

    好印象も最初の授業2回でほぼ確で手拍子拾えるしめちゃくちゃ楽になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:57

    >>27

    やる気型は-20%が一番いいと思ってる

    固有が火力カードじゃないならドローがいい時もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:41

    マスターはレベルカンスト勢の遊び場だと思ってたけどやれるのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:07

    >>31

    そこまで難しくはない。慣れたら気楽にやれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:31

    >>31

    自分がLv50の中堅Pなんだけどむしろマスター実装は中堅勢への緩和って感じしたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:30:22

    スタミナの消費は同じだし、増えた分は授業ですぐに終わる
    実質マスターはプロ説

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:31:17

    2位でもa+は維持できるからマスターのほうが確実性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:04

    >>31

    親愛度10が条件なのは注意してね

    あと各アイドル達一人一人で条件を満たしてアイテムを解放

    メリットデメリット提示されるけど基本的に3個共使うのが当たり前

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:35:19

    マスターは最初混乱するけど慣れるとクッソ楽しい
    1ターン目なのにバフもデバフも山盛りで笑えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:00

    主にPLvが低いせいだと思われる

スレッドは10/19 06:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。