ギレン「冗談はよせ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:47

    ほんと、お兄ちゃん今構ってあげられるタイミングじゃないから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:29

    キシリアとか言う頭のいい馬鹿

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:04

    「冗談はよせ・・・(いずれ裏切るにしてもこのタイミングで事を起こす程コイツ馬鹿じゃないしなぁ・・・え!?ネタとかじゃなくてマジなの!?)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:54

    昔はみんなでみんなの腹の内探りあっていたもんなぁとか思っていたけどそれ踏まえてもキシリアのせいで一気にジオン軍傾いたんじゃないかと気づいた
    え、ドズルとガルマ?彼らは最前線で輝くから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:03

    キシリア「ジオンが連邦に負ける…?そんな展開ある筈が無い。それよりも今しか下剋上のチャンスはない!私こそがジオンの総統に相応しいのだから!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:26

    まぁでもここで動かないとギレンが盤石の地位になっちまうから仕方ないんだ…それはそれとしてタイミングが悪すぎるしギレン本人としてもいくらなんでも大一番でやらんだろという無自覚な家族に対する情と甘えがあったんだ…やりやがったよこの馬鹿…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:29

    どさくさに紛れてギレンをどう暗殺しようか考えていたが…まさかキシリアがあそこまで愚かだとはな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:18

    >>6

    実はこの時点ですでにキシリアに勝ちの目は無いが、キシリア本人にはその自覚が無いって評価が結構しっくり来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:17

    ギレンはギレンで苛烈だしなんやかんやパパが一番戦時中の世渡り上手かったんだろうか
    まぁ今さら講話とかふざけんなと言う話だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:58

    >>7

    でもほぼ女の勘で正体気づかれたから直接やりに行きました

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:52

    シャアが悪いよシャアが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:33

    でも後先考えないでギレン殺す事だけならこの辺しかチャンス無かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:21

    キシリアとギレンでは、残念ながらギレンの方が明らかに格上だからね。このくらい捨て身の作戦じゃなきゃギレンに勝てない


    問題は勝った後ジオンが残らないって可能性が高い事をキシリアが理解してないこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:44

    一応キシリアの拠点であるグラナダとサイド3の防衛隊はほぼ無傷だし、連邦もソーラレイで指揮権グダグダな状態で力攻めって感じだからここで負けたとしてもまだやり返せる目はあると判断したんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:12

    >>14


    あの後継戦したらグラナダからの艦隊がジャブロー滅ぼすかア・バオア・クー落とした艦隊がサイド3へし折るのどっちが速いかの競争になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:35

    まあここでギレン見逃したら上手く連邦に勝ったとしても
    次に理由つけて殺されるのは自分だとしかキシリア視点では思えんわな
    ここでギレンを殺して自分が指揮を取るならワンチャンあるけど
    ギレンを殺さなかったらワンチャンすらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:10

    >>16

    ギレン的には「老いによる気の迷いで勝てる戦をおじゃんにしようとした、しかもこのタイミングだとこっちにどれだけ不利な条件押し付けられるとか考えてないのか!?」っていう見逃せない利敵行為をデギンがやろうとしたから始末しただけで、戦後キシリアをどうこうしようとは思ってなかったとは思うけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:59

    少なくともギレンが生きてる限りキシリアに勝ち目はないからな
    仮に勝ち戦でも永遠に2番手だから政権とりたいならアレしかない親殺されてカッとなったのもあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:51

    キシリアからするとガルマは戦意高揚に使ってドズルは見殺し、父親も殺された
    次は自分だとなってもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:47

    >>14

    というかギレン死ぬまではジオン側が押してたんだから勝確になるまでもうちょっと待てなかったのかよってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:47

    >>19

    流石自分の特殊部隊を使い潰してきただけあって人間不信だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:10

    キシリアがいなかったらジオンはもうちょっとマトモに戦えた可能性はちょっとありそう
    ORIGIN設定だけどギレンと同じ政治家タイプのサスロを謀殺したのもキシリア疑惑があるし

    大きく変わるのは新兵器開発とかがどうなるかなのかな……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:56

    大戦犯キシリア
    こいつとんでもないアホだから部下も頭おかしい奴ばかりでええやろ
    って外伝作られるのちょっとかわいそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:40

    >>23

    兄たちに対抗するため既存の概念に囚われない新奇な戦力を求めていたというそれっぽい理由も付けられるのが便利すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:57

    キシリアさんは発想や思考は柔軟
    NT関連の研究や、ミナレット、キマイラ、ノイジーフェアリーを作ったり許可してるからそこらへんは信頼できるんだが…それ以外がな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:47

    >>25

    発想は良くても運用がね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:05

    >>25

    ギレン暗殺計画でも「ジオン存続が第一、ザビ家に関しては新体制にも一応引き継がれるんなら妥協する」ってスタンスだったな。なお(

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:01

    >>25

    キマイラは部隊の指揮を任せるべきエース達を集めて戦後を見据えて温存しようとしたのもダメでしょ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:12

    >>8

    勝ち目はないんだけどギレンを排除しないと自分が排除されるからね

    ギレンは邪魔だったら自分の父親でさえ排除するんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:41

    >>20

    でも圧倒的じゃないかって言ってるのギレンだけで映像見ても実際はせいぜい五分ぐらいなんよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:19

    >>28

    まぁ戦略的にはダメなんだよな

    部隊のコンセプトがそもそも戦争じゃなくて対NTなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:36

    >>30

    キシリア「だって兄上が圧倒的って言ってたから大丈夫かなって…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:16

    >>31

    先のことを見据えすぎて足元が疎かだったのかねえ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:01

    そもそも家族で腹の探り合いしてるのがバカじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:20

    ギレンは最大効率主義、ドズルは武人情緒主義。どっちにしても良くも悪くもではあるけど
    ガルマは成長すれば悟った後のデギンくらすにはバランス取れる可能性もあったけど…って感じ
    キシリアは本当によくわからないんだよなぁ…能力的にはギレンなんだけど、本質が言葉にしにくい情のような何かで動いてる所があるし…
    使うかどうかしともかく利用できるものは利用してあらゆる方面に保険を残した結果、それが地雷となって色んな所で起爆してんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:47

    >>33

    実際、後の時代を見れば強化人間が戦場に投入されて少数精鋭でそれによって被害甚大みたいになってるし

    対策としては必要だったんだけれども…1年戦争中じゃ必要ねぇわな…

スレッドは10/19 05:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。