瑞希(誰かがボクの代わりに全部話してくれたらいいのに…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:29

    脚本「了解!キミの代わりに他人に言っててもらうね!」


    脚本担当尾田栄一郎か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:58

    凄く芸術的だったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:39

    全く同じことを思ったよ
    ええ思ったとも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:32

    4年間ずっと温め続けたからこそ描ける曇らせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:21

    言っちゃなんだが「みんなに気を遣われるのが嫌だ!」が悩みなあたりあの場で自分で話せてたとしても根本的解決にはならないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:58

    瑞希の心持ちの問題だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:50

    気を遣われるって相手の動きじゃなくて瑞希の認識が判断基準だから瑞希が変わらなきゃ解決できないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:02

    生存逃走で「逃げてもいい」と言った瑞希の結末が「逃げ続けた因果応報を受ける」なのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:26

    まあ心持ちの問題だと理解して踏ん切りつけようとした所にコレなのでもうどうしようもない
    自分で言ってるようにギリギリまで引き延ばした自業自得な面もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:55

    ニーゴの物語が絵名以外基本的に対症療法しかできない問題が多いといいますか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:11

    似たような経験あるから読んでて本気で胃が痛くなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:19

    心持ちの問題だからこそ恐怖を抱えて暴露したという覚悟とケジメが後ろめたさを無くすハズだったんだがなあ
    知られてしまった以上その機会はもう無くなってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:29

    「そう思わせてくれるのが嫌だ」って思うことも覚悟の上で告白しようとしたのにバラされたから台無しになったんだよね
    自分で言えてさえいればその想いとじっくり付き合うこともできたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:51

    文化祭を回ってるときは瑞希も多少バレるかもしれないって覚悟してるだろうからね
    だから文化祭で会うのはニーゴもよく知ってるメンツだけにして、瑞希の「他人にバラされるかもしれない」覚悟を完全に消した後にたまたま屋上に来た他人にバラさせるね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:44:50

    >>6

    瑞希の心持ちの問題でかつ瑞希のアイデンティティとも結びついた問題だから、瑞希の人生にずっとついて回ることでもある

    だから解決したら瑞希で書くことがなくなるなんてことはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:21

    1週間ほど経って色々落ち着いた結果、後方神代類面して見守るしかないという境地に達した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:17

    文化祭前日の夜に「絵名にニーゴで文化祭を回らないか誘われたから」「これが皆と一緒にいられる時間かもしれないから」で自分からラストチャンスふいにしてのも芸術点高めてると思う(しかも絵名の誘いを言い訳にしてることに関しては本人もズルいなあって自覚してる)
    誘われた時点でセカイで話したいことがあるとか言えてたらなあ……こんなことにはなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:25

    >>16

    よよよ…(腕組み)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:13

    何が良いって最後のギリギリの瞬間までバレなかったのに最後の最後に人助けをしたがために遅くなってバレたという
    脚本に絶対に瑞希を曇らせるという本気の執念を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:00

    >>16

    ただ願ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:41

    でも正直長いこと仲間に隠していた秘密を自分から話す流れって他でも見たことないかな
    大概第三者にバラされるしその第三者はその気がないことが多いし、割とストーリーラインは王道だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:36

    >>21

    いつか話す…いつか自分で話す…って引っ張ってたからこうなるフラグは立ってたよね

    名前が?のキャラが出てくるたびにソワソワしたわ

スレッドは10/19 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。