ホシノは接近戦に持ち込めてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:19

    (最強格でもないかぎり飛びながらあの機銃掃射してるだけで大体の敵が近づいてくる前に片付くんだな〜…)って思うと
    やっぱり同じぐらい強い誰かがいても飛んだりクソ強マシンガンやビームぶっ放せなかったらゲヘナの治安の大部分を1人で保つのは難しそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:38

    あのビームは他の銃でも出来るんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:56

    ていうかどうやってやってんだそれ
    ホシノのショットガン連射や拳銃撃ちながらのリロードは理屈はわかるけどこっちはどうやってんのかわからんのだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:21

    神秘よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:56

    ヒナは一人しかいないからあれだけ強くてもゲヘナの治安は守れないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:32

    迸る神秘でパナすぜ…してるもんだと思ってる
    最高の神秘であるホシノができないって?さあ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:14

    ゲヘナってミレニアムほどじゃないけど割と工業力とか開発力あるみたいだし
    ヒナが運用できる範囲で性能盛りまくった専用兵器なんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:30

    >>6

    ショットガンだと神秘そそいでも無理とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:11:08

    >>5

    治安は武力だけでどうこうするものでは無いのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:04

    ヒナは最強格の中でも殲滅力に特化してるから数の暴力が通用しにくいのモブ生徒からすると絶望だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:25

    ネルやホシノがゲヘナの治安維持を代行するとしても
    機動力とか範囲火力の問題があるからね
    ツルギは常に戦闘狂モードのギア上がってれば超リジェネ込みでいけそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:30

    >>11

    でもまあその二人は機動力高い方だし倒して次を繰り返せば多少はね…

    ゲヘナほどじゃないにしても治安維持はしてるわけだし全く無理なことはないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:40

    >>3

    よく見ると銃弾が高密度で全く同じ軌道を描きながら飛んでいってる感じらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:44

    まぁ、そもそもゲヘナの治安が終わってるから治安維持とか誰がやっても大して変わんない気がする。一人でカバーするには母数が多すぎるし、全部の事案に最強が出張るわけでもないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:25

    守るより壊すのが得意なネルや
    根が爆弾魔なアカネはなんか風土上ゲヘナで仕事する方が向いてる気がする
    高価な機械が多そうなミレニアムより壊したものに対する弁償代安そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:04

    ていうかなんでゲヘナはあんな秩序が崩壊しているんだろうか
    不良側からもほぼ認知されてないらしいマコトが自由と混沌を掲げてるだけであんなになるものなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:00

    生身で飛べるだけでもめっちゃアドバンテージあるのにヒナちゃんはそれ抜きでも強いからな
    制空権を得た方が勝つのだドドド

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:51

    >>6

    テラー化してたときはなんか元気玉みたいなのショットガンからブッパしてたし、理論上は可能かもしれねぇ……

    何ならツルギも明らかにショットガンだけじゃない攻撃エフェクトしてるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:48

    ちなみにヒナが飛行してる描写は無い
    跳躍や壁走りならあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:17

    >>19

    アビドス3章で飛行(滑空?)してなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:29

    某所のSSでヒナの武器は雷帝の遺産の一部みたいな独自設定してたけど、個人的にはコレが一番しっくりきて好き。
    今までいろんな戦闘シーン描かれてるのに、ファンタジーすぎる弾飛ばしてるのヒナしか居ないのちょっと作為的な何かを感じない・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:05

    >>20

    アニメシーンな事を言うなら跳躍→壁走り→滞空して空中からマシンガンブッパしただけじゃない?

    アニメ的な描写ならよくある事だし羽を使って飛んではいなかったはずだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:03

    ヒナのあれは超すごい滑空みたいなもん
    風も高さもないところじゃさすがに飛べないらしい
    でも伸縮できたりシンプルにめっちゃ頑丈だったりかなり高性能

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:21

    >>20

    滑空と飛行なら結構ものが違ってくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:02

    >>22 アニメでの描写を実力に含むか、ただの演出と考えるかで考え方変わるからその話題終わらんぜよ。

    けど、言っちゃあれだけど走ってる電車の上で留まって撃つと考えたらとんでもねぇ速度で飛んでることになるけどw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:21

    >>24

    滑空も揚力や落下に対する抗力が発生してるなら飛行だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:48

    調べてみたら滑空の辞書的な意味は「空を滑るように(羽を動かさずに)飛行すること」
    いちおう飛行として考えて良いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:22

    >>26

    いや...自力で浮上できるかで差はあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:44:07

    3章のアニメシーンYouTubeに載せられてるやつ見てきたけど跳躍する瞬間とか翼はばたいてたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:24

    まあ滑空できるなら翼広げてデストロイヤーを後方やや下に連射し続けてれば反動で飛行できるだろ
    ついでにヒナが通った跡は鎮圧されてるから一石二鳥だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:05

    >>25

    それもそうか

    とはいえ滑空云々はともかく羽を使って飛翔は出来るかどうかは不明な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:49

    ミカもナギサも羽生えてるけど飛べるのかな
    ミカが飛べたらやばそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:46

    >>30

    頭バルファルクかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:40

    >>30

    noitaで下向きに魔法連射するみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:02

    >>30

    エルウィンドやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:07

    >>13

    つまり連射能力を上げて、貫通なりの威力を上げまくって腕力というか握力だけで完全に反動を抑え込めば再現できるわけだ。無理じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:40

    ゴジラだって反動で飛ぶんだから軽いヒナなら飛べそう
    羽パタパタでもちょっとは揚力稼げそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:53

    接近戦もホシノと同レベルなのバランス調整ミスってない?
    真面目な話こいつの倒し方が分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:10

    >>36

    無理だな、だって自重がないと力だけあっても吸収しきれない

スレッドは10/19 03:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。