ランク戦で発生したバグを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:47

    合成弾の挙動をシミュレートできず仮想戦闘モードがクラッシュする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:40

    二宮がスタイリッシュ避けした瞬間
    スーツだけがベイルアウトして
    スッポンポンになった伝説のランク戦があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:20

    地面の物理演算にミスがあり隊員が謎の空間に落下した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:53

    那須さんが茄子になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:13

    那須さんの挙動は物理演算バグってガタガタ言い出した時ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:02

    >>5

    生駒旋空も言われてそう。んだよあの旋空の範囲!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:06

    >>3

    グラスホッパー持ちのシューターが謎空間を悪用して罰則食らったことありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:11

    壁や床に半分めり込み抜け出せなくなった隊員達

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:46

    設定ミスで転送位置が5メートル間隔

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:01

    全員同地点(設定上0.0の位置)に転送される

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:54

    斬撃の処理が上手くいかずに旋空あたったハズなのに切れないバグ
    死ぬほど不満でそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:27

    特定のトリガーを使用した際にトリオン体の痛覚設定が実際の肉体と同じになる不具合が発覚して緊急メンテ開始(詫び個人ポイント:500)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:35

    テレポーターとスイッチボックスが同時処理されると全然関係無い初期ランダム配置場所等に飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:06

    地面が抜けて無限落下し始める

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:36

    リアルタイムバイパーがリアルタイムで想定した軌道にならないんだけど引ける人がいないもんだからバグ認定が中々されなかった日々とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:30

    壁の中にいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:21

    ゲームみたいにマップ内の壁にぶつかりまくったら壁はそのままに建物の中は入れたりしそう。
    壊せる時点でやる意味ゼロだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:32:48

    ランダム転送がガチランダムで下水道内とか銀行の金庫内とかに出る
    初手川ポチャは基本

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:37:32

    >>19

    そういえば意識したことなかったが、河川敷かつ暴風雨みたいな設定で座標ミスると初手から川に流されて速攻エリアオーバーする可能性もあるのかこれ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:50

    ニノメテオラで処理おち

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:56

    千佳がメテオラ✕メテオラの合成弾を使おうとした場合、破壊力がオーバフローしてしまい逆に威力が0になってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:58

    >>21

    >>22

    千佳入隊で二宮の処理落ち問題を思い出した開発室が緊急アプデしたんだよね

    開発室は威力オーバーフロー問題が残ってることに気付かずチカオラでも処理落ちしないぞってはしゃいでるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:20

    川の排出の設定ミスって時間が経つごとに浸水していく河川敷ステージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:51

    人が立ち入らないせいで、ランク戦のエリア外の区域の映像がおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:33

    エリア外に出るとベイルアウト後もトリオン体だけその場に硬直したまま残る
    太一がこれを利用してエリア外に抜け殻を設置しておもしろポーズのトリオンスタチューを乱立する遊びを流行らせた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:52

    >>10

    改良した結果

    次のランク戦では全員が合体

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:19

    テレポーター使って壁の中にいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:39

    スコーピオンを体内にしまった時ダメージを受けた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:55

    トリオン体の衣装展開ミスで別部隊の衣装に

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:24

    トリオン体中身入れ替わり事故

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:01

    厳密にはバグではないが、最初の転送位置が中から開けられない部屋(体育館の倉庫とかいいトコの家の蔵みたいな)に転送されてしまう
    出るのに壊す必要が有りそのせいで見つかるし、バッグワーム展開が遅れて位置バレ→メテオラで爆撃され逃げ場がなくヤラれる事が何回かあり転送位置の制限されるようになったとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:59

    ハヴォック神が荒ぶってる感があるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:36:36

    削除した筈のデータが半端に残ってて、見えない建物や障害物がある
    空中に転送されたように見えてビルの屋上だったり、移動してたら何もない空間にぶち当たったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:44

    前回同じマップを使用した時のチームデータが残ってしまい、そのチームがそっくりそのまま出現する

    なお、当たり判定もあるので迂闊に近づくと残ってたデータに落とされることになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:11

    旋空孤月の発動時間VSシステムの対応速度のデバッグ作業は開発時の悩みの種である
    極論を言えば発動時間をミリ秒単位のまさに一瞬にまで短くされる可能性が有るため、システム開発班はそれを想定した開発をしなければならないからだ
    そして深夜テンションが極まった開発班は発動時間0.00…1秒の「俺旋空」をそれぞれ持ち寄ってバトルをするという遊びが流行ったそうな

    結果として大小様々なバグを発見出来たため、開発班において「俺旋空」とは「あり得ないようなトンデモデータを突っ込んで手早くバグを発見させる必殺技(開発手法)」という隠語になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:44

    森ステージには多数の潜在バグが存在する
    しかしランク戦でなかなか使用されないので未だ発見されていない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:35

    前の演習で使用した置きメテオラが残っておりそれで爆死

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:14

    トリオン強者のライトニングが速すぎてフレームの隙間で射撃対象を通り抜けてしまい、ダメージを与えられない現象が距離と弾速の組み合わせによって発生し得る
    (距離によってはちゃんと当たる為、開発時のデバッグで漏れた)

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