3着目も増えたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:47

    こう見るとやはり初期低レアは優先されてる感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:57

    これだけいてキタサンマヤノ水フラ以外は環境で見なさそうなの悲しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:44

    >>2

    クリークマックは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:19

    >>3

    キタサンとマヤノいる時点でキツくね?

    趣味使いする分には問題ないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:40

    >>3

    >>4

    マックはこれまで結構見てきたしまあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:21

    スペの総大将は演出的に元★2の★3への才能開花済みな個体な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:33

    次のシナリオリンクに姉貴いたし三着目欲しいわ強いの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:36

    >>2

    タキオンは先行祖or親需要あるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:35

    秋モンニは有馬記念チャンミで俺に勝利をくれたからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:43

    >>7

    でも姉貴はSSRな気がするんだよな…配布しかないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:49

    >>7

    サポカの罰ゲーム回避から始まる

    回避出来たら可能性高そうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:46

    短マイルシナリオで三着目ライスなんか実装して何になるってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:03

    ダスカ3着目が来たら俺のパンドラ貯金が消し飛んじゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:25

    こうして見ると最低限好きなら使えるくらいの性能は保証されてるっぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:30

    つよつよサポカが罰ゲーム扱いされる風潮

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:06

    ダイヤは凱旋門でも正直緑のほうが強かった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:49

    システム上どれだけ頑張っても可能性すらないのはさすがに少ないんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:57

    今後もイベストは片方は基本的に3着目って考えていいのかね
    ユニロブは違ったけど
    ユニロブ位接点のある組み合わせで推してくなら違うことはあるけど基本は片方3着目ですってパターンになるのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:23

    >>11

    やっぱり俺育成ウマ娘はサポカに使えない法やめた方がいいと思うんだよね……せめて進化スキルはサポカから新たに取れないとかでいいと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:30

    来年はシングレあるしオグリ3着目来そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:05

    追込キャラ推しの間でシナリオリンクサポカと君臨サポカの押し付け合いになってるの可哀想
    ただでさえ現状は弱いのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:05

    >>10

    配布SSRしか無かったカツラギエースのサポカが別に出なかった以上あんまり関係ないと思う

    普通に3着目はタイシンとの二択で考えていいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:19

    >>14

    ネイチャ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:22

    こう見ると露骨に初期から贔屓されてる娘らやな
    最初はメインストーリーやメディアミックスといった特別枠だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:27

    このまま3着目については初期低レアを順番に埋めていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:33

    >>24

    クリークとフラッシュはそうでもないぞ

    特にフラッシュ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:24

    初期低レアで残ってるのは
    ウララ、フクキタル、バクシン、グラス、エル、ライアン、ダスカ、ウオッカ、エアグルーヴかな
    エアグルはドゥラとかバブルとかいるしその辺とイベスト出る時に3着目ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:25

    ていうかタキオンはホントになんなの
    何枠?
    フルアーマーフクみたいなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:40

    >>28

    フルアーマーフクキタルはアオハル本編には出なかったとはいえ一応流れとしては凱旋門ゴルシダイヤや野菜ライスと同じシナリオリンクキャラの衣装違いだと思う(黄ファル子もそう)


    つまりタキオンは何にも当てはまらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:17

    >>29

    映画の主要キャラだし出してやろの精神

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:06

    >>29

    時期的にはSRダンツも出たし一応映画かな?って感じはするけど…

    でもメインのSSRが根性ウオッカでVMの方意識してるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:23

    >>30

    >>31

    まあ映画を記念した衣装で間違い無いは思う

    にしても唐突だったな本当に…

    ワンチャンシングレ関係でタマモクロス3着目とかもこういう風になるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:36

    総大将スペ→2022年7月実装。同年有馬チャンミが最初で最後の晴れ舞台。逃げ環境ながら差しの一番手ではあったので、大逃げ被りなどで逃げが軒並み死んだときはスペの完成度勝負になった。翌年はローレルブライトの時代になってしまったので趣味枠止まり。
    今でも中山の中長距離で継承での出番はあるかもだがトリガーが必要なのがやや使いにくいか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:46

    水着マック→2022年7月実装。1年以上加速不足に苦しみ、2023年9月にSSRオペラオーが登場し怪物を積めるようになった。
    満を持して同月のLOH(京都3000)に臨むも、出遅れで一意専心が不発する弱点が目立ちLOHに必要な安定感が欠けていた。どちらかというとチャンミ向けの性能だが、これ以降3000以上の対人がLOHでしか来てないので活躍の機会が中々得られないでいる。
    似たようなコンセプトの忍者クリークが来てしまったのも苦しいしこれからのチャンミが逃げ環境になりそうなのも苦しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:45

    >>33

    なんか追込にしてる人もいた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:43

    あーそういえば特別移籍のピースで総大将の星上げするためにいろんなスペ作っとこうかと考えてたの思い出したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:22

    総大将スペといい餓狼ブライアンといい3着目じゃないけどクラフト2着目といいメインストーリーで出た衣装だとヘアアレンジ無いのが寂しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:50

    >>35

    22年の有馬はグラライ&差しがクソ雑魚だったから追い込み改造やったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:31

    >>32

    映画記念はいいが映画に出ない謎衣装+映画前に出す謎ぷり

    なんでフライトと順番逆にしなかったのか実装済みのタキオンはネタバレにならないし

    逆にしても問題なかったろうに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:39

    >>39

    映画と同じタイミングに出したらそれこそ映画に出る衣装なのかと誤解されるからそれを防ぐため…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:19

    >>23

    ネイチャはまあ…

    非G1系はアルダン以外まあやれる止まりを見ると多分意図的に多少弱く性能設定しているから

    そのアルダンもスタミナバカ食いでハンディあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:49

    ネイチャは中距離差しの性能にせざるを得ないから仕方ない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:56

    >>2

    マヤはネタにしまくってるから謝罪を込めて性能盛られたと言われてて笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:18

    ウオダスはどうなるのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:29

    こう見るとnot初期低レアかつアニメ漫画等でも特別取り上げられてないのに早期に3着目貰えてるフラッシュがかなり特例感する

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:16

    >>34

    マジでこれ

    おまけにスピブ実装で他の長距離先行勢が賢オペから解放されたのにマックちゃんに賢さマックちゃん使えない致命的なバグのせいでビハインド食らってるからなあ

    マックちゃん最推しのワイにとっては逆風の時代が続いてるわ…


    >>43

    酷くて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:55

    >>45

    まあハフバあたりできたし2着目も2年目だから3着目来てもおかしくないラインではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:36

    >>41

    ケイエスミラクルは結構強い部類じゃなかったっけ、育成で仕上げるの苦行だけど

    アルダンの持久力消費はハンディに見えて同じ効果量のスキルがバ身条件とか付いてるの見ると条件緩化に対するコストとも取れるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:33

    タキオンは3着とも継承固有に一定の需要があるのすごいや
    これがリーディングサイアー経験者の力……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:55

    >>23

    3着目もらってること自体今でもめちゃくちゃ叩かれてるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:00

    >>49

    タキオン3着目は勝負服イベで探求心拾えるのホント継承として便利でな……

    そして少しの間すごくは継承だと強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:21

    オグリの3着目ってどうなるんだろうか、90有馬モチーフはもう2着目で消化しちゃったし
    てかあの衣装他の月末イベ系と比べてコスプレ感薄いデザインだし本来は別のタイミングで出す予定だったとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:53

    >>50

    いうて初期低レアに優先して配ってるから優遇って訳でもないでしょ

    当時は鼻についた人もいたかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:38:49

    >>52

    有馬特攻が来たから有馬特攻は来ないなんてナイーブな考えは捨てろとチケゾーが言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:31

    >>53

    どっちかというと3着目もらってる優遇枠なのに性能に文句言ってるキャラが叩かれがちだよな

    ほとんどのキャラは2着目すらないんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:18

    >>52

    シングレ世代の和装率高いし正月じゃないかな

    年末のジュニアGP合わせでダート仕様(笠松)とか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:53

    >>12

    ネガられやすい野菜ライスだが長距離の先行キャラ基準で言えば弱点はあれど優位性もあるからそこまで問題のあるキャラでは無いんだ

    問題はむしろ現状の長距離環境での先行キャラの立ち位置の方

    使えるor使えないの意見が分かれやすいのは先行キャラとして見るか長距離環境全体で見るかによるところが大きいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:17

    これ使わんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:23

    >>55

    言いたいことはわかるんだけどなんでこうほとんどのキャラは2着目すらないとか大嘘ぶっこむかね 

    ウマ全体でも2着目もらってるこが半数だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:21

    水着マックって脱兎積めなかったりかっとばせ積めなかったりで常に微妙に冷遇されてる気がするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:59

    >>58

    すまん

    これどこのコラボイラスト?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:04

    >>57

    おうヒルクライマー進化とかいう春天最速加速率三割未満のゴミ隠しながら喋るのやめろ

    これさえなきゃ脚質も変えられるし文句無しに強いと言えたんだが三着目まで進化2つ積みたくない衣装とはな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:41

    >>61

    今年4月終わりの季節イベの一枚絵

    忍者クリークとか出たやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:25

    >>62

    まあ菊花では効果時間の長さ込みでなら悪くはないけど春の方はきついから分岐は欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:43

    >>59

    そこは大嘘ぶっこって強い言葉ほどじゃないんじゃないの?

    2着目行き渡ってから3着目ってはまあ普通の公平感だし1着勢にしてみりゃ3着はだいぶ先だし気持ちはわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:51

    3着目って全体的にエッチな衣装多いよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:52

    >>65

    全体の半数以下のもんをほとんどって言ったら大嘘って言われてもしゃーないと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:35

    次の季節イベントってこの時期はどんなのだったっけ?
    新シナリオ来るからどうなるかわからんけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:38

    >>45

    フラッシュだからこそ『人気』のお陰だとわかりやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:06

    >>48

    ケイちゃんは数少ない短距離だとキャラインフレ遅い+短距離枠が少ないから

    そこまででもまあ強い方かな?に入れた感じじゃね?

    短距離キャラ更新来たら直ぐに越されると思うわ

スレッドは10/19 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。