ドイツ戦初戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:09

    割とオーラ出てくる以外は普通にテニスしてたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:03

    気になったんだが
    これって天衣無縫なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:14

    >>2

    3種類の天衣無縫と戦って吸収して進化した姿だから多分違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:34

    テニプリにチャレンジシステムが存在した驚愕の事実が判明した試合

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:42

    >>4

    まあああいう見せ方じゃないならテンポ悪くなるだけで出す意味ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:38

    アニメで「えっまさか心強さ…?」「そうだ!」のやり取りが無かったのが残念でならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:50

    >>5

    QPというキャラ性を表現するのに売ってつけの見せ方だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:00

    >>3

    名前つけるとしたら【究極の品質】あたりになるんかなこれ

    あとは【テニスの神】とか【究極のテニス】あたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:48

    幸村の親

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:59

    タイトル的にダブルス1を1話で収める気か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:08

    >>10

    1話+次話Aパートくらいじゃないかな?

    どちらにせよ巻きすぎではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:17

    レンドールコーチの話本当名エピソード
    ここからよくドイツ代表監督まで返り咲けたなこの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:50

    >>1

    まぁオーラ程度なら中学生の全国大会でも見られるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:40

    >>12

    ホンマ泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:15

    >>12

    QPが口添えとかをやったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:29

    レンドール「きっかけは2度あった」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:58

    >>15

    ドイツチームの過去回想見ると、レンドール自身はボルグと行動共にしててボルグがQP勧誘しに来たら最初断られそうなってたけどレンドールと再会して泣いてたから多分自力で返り咲いたかのしあがってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:42

    >>17

    なるほど、そりゃ確かに凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:21

    >>12

    こんなエピソードがあるのに周りからは「平然とコーチを捨てた」とか言われてんの可哀想すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:03

    魚眼っぽくなるQP個人的にすごい良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:23

    レンドール監督はここ数年のドイツ盤石の立役者って言われてるのを見るに落ちぶれた後すぐ返り咲いたっぽいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:17

    >>19

    客観的事実ではそう見えるのだから仕方無い

    実際は周りから捨てられてたのはQPの方なのが切ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:36

    >>12

    現監督としての登場シーンはカタルシス感じて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:33

    >>11

    あと9話か10話で残り4試合だから急がないといけないのは割と仕方ないかなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:02

    アニメで見たいな焼肉の神

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:04

    >>12

    デカすぎんだろが気になって久々にテニプリ読んで、「何だこの変な座り方の監督」って思っていたら後から単行本で泣かされた


    >>19

    大胆なミスリードは男の子の特権

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:27

    ちなみにこの後QPは「もう自分は誰かの為にテニスは…」って言うくらいにはレンドールの事引きずります

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:10

    鬼さんの十字ガットで泣いた
    けどなんであれあんな泣けるんだろうな…
    十字ガットって多分スーパースイートスポットで捉える練習のためにやってるだけでなんか凄い感動的なエピソードがあるとかじゃない筈なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:26

    >>28

    高校生上位陣の強さを初めて読者に見せつけたのがあの十字ガットによる桃城完封だからな

    最後の技は最初の技みたいなもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:35

    >>25

    これは現シリーズでやってくれるか特典映像的なものになるかどっちだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:56

    >>29

    あれで両手破壊された桃城に諦めないことを教わったって言ってるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:04

    >>27

    あくまで他人の天衣を学習、吸収することで進化してるわけで

    地力で天衣に開眼してるわけじゃないからねぇ

    鬼と出会わなければ永遠に心強さの輝きは未修得のままでもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:55

    オニキがパワー10だからQPのパワー11くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:46

    鬼先輩クソ強いけど、プレイスタイルというか生き様のせいでプロ推薦しずらいのは笑うしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:19

    >>33

    (不意とはいえ鬼の手首を一撃で破壊)なんて大きいパワー「1」の差か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:23

    >>34

    幼稚園の組長やりながら近所の子供にテニス教えるような老後が向いてる人だから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:03

    >>35

    いや最初のワンポイント争いの時点でもう鬼のブラックジャックナイフをラケットごと弾き返してたから

    究極の品質込みなら15くらいかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:59

    >>34

    地獄へ道連れっていうと仰々しいけど

    自分が窮地でも相手に多大なプレッシャーかけてメンタルへし折って勝利しようとするスタイルは別にええやん…って思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:15

    前後に揺さぶって気迫を挫こうとするとか真っ当にテニスしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:28

    チャレンジ申請しててこの世界にホークアイあったんか・・・ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:28

    >>12

    コロナ禍でSQ無料公開した時にこの回読んで号泣しちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:58

    試合開始前はマジで「鬼先輩最強!鬼先輩しか勝たん!」だったのに、終わる頃には同じくらいQPとレンドール監督の好感度も上がってた
    許斐剛、シンプルに漫画が上手すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:06

    この試合新テニで1番好き
    でもお頭ボルグ戦も好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:12

    >>27

    今のQPは参謀としてチームを支えるしクニミツに歩み寄ったりとでめっちゃ成長したよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:47

    ドイツ戦は名勝負しかねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:37:46

    初めて読んだ時は
    こいつマジで強いな……→悲しい過去回想か……本当に悲しいやつじゃん…!→ちょっとQP応援したくなってきたけど……いやいや鬼先輩応援に決まってるだろ、悲しい過去だからこそそこが弱点になるはず……→「ナイスゲーム青い鳥!」→うぉおおおお!ナイスゲーム青い鳥ぃぃ!
    みたいな気分だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:44

    素の状態で天衣無縫のデバフ効果に影響されないだけでなく吸収・体得までこなしたし文句なしに最高位クラス 特にメンタル面

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:36

    ここまでガットがワイヤー部以外跡形も無く粉々になるとこへの違和感なし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:47:53

    愛しさが天衣無縫で
    切なさが百錬自得で
    心強さが才気煥発ってことで合ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:03:11

    >>49

    天衣無縫自体にも3種類あって、愛しさの天衣無縫、切なさの天衣無縫、心強さの天衣無縫の3つがあるってことじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:03:33

    天衣無縫の中に3種類ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:15

    2話で超王道感動スポーツ漫画の普通のテニスのコーチだったレンドールが3話で矜持の光を吸収させるとかの超テニヌの仕掛け人になってて変わりすぎやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:21:22

    >>49

    百錬や才気は別

    天衣無縫の中に愛しさと切なさと心強さの3パターンがある

    発動条件が違うだけで効果の内容自体に違いがあるかは今のところ分かってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:08

    QP「なぜ気迫が消えない!?理解不能だ!ガットを突き破って地獄から抜け出す!」
    中学生達「うおおぉぉぉぉ鬼先輩ーッ!!」
    鬼「十字ガットは切れねえぜ!上げてこいやぁーッ!!」
    トップスピン入りのボールでイン!流れが変わった!

    アウトでした QPにもバッチリ見切られて淡々とチャレンジ申請されました

    この非情さいいよね
    そしてさすがテニスの神

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:52

    >>49

    違う

    無我の境地のエネルギーを肉体の一部に集中させたのが百錬自得、脳に集中させたのが才気煥発

    天衣無縫は無我の境地に辿りついた者の中でもごく一部(10数年前は南次郎のみ)が到達出来る極地

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:26

    >>55

    リョーマ金ちゃん手塚鬼と日本出身のやつらだけでも結構いるのにQPが愛しさと切なさ会得してるから少なくとも最低2人以上は修得者いるんだよね

    もしかして割と黄金時代なんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:38

    一度「そうかこういうのあるのか」と認識すると使えるやつが増えるのはまぁ現実でもあり得る話だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:53

    なにそれ?
    天衣無縫だけ、特別すぎるだろ
    それに愛しさの説明で越前、遠山
    切なさの説明で手塚に画面がフォーカスしたのは何の意味もなかったってことなんかい?
    紛らわしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:55

    意味も何も
    テニス楽しいで開花したのがリョーマと金ちゃん
    もっと強くなりたいで開花したのが手塚
    って誰がどの種類の天衣無縫かを表してるわけじゃん
    天衣無縫だけ特別なのは無印時点で百錬才気より別格ってそもそも分かっとるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:25

    >>59

    手塚は百錬自得であって天衣無縫じゃないでしょ


    ほら、やっぱ混同してる人が出てきてるじゃん

    スタッフがすでに混同してるのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:24

    >>60

    手塚は天衣無縫使えるが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:07

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:53

    間違った理解で「ほら」とか言っているの恥ずかし過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:08

    >>60

    手塚は無我の境地の百錬自得を使えのが無印。新テニで天衣無縫に覚醒した

    読んでないにわか知識で描き込まない方が良いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:23

    >>60

    あんだけ説明あったのにこの理解力

    さては五感奪われてたな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:35

    タイムループを起こされてずっと無印を読んでいるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:01

    >>60

    皆から心配されてるから近い内に病院行きなさい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:13

    全てはゼウス様の掌の上です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:38

    別にアニメ見るのに原作読破しとけとかこれまでの過去作全部見ておけとまで言うつもりはないけどさ
    その場その場でなんとなくアニメ見るのも一つの出会いだし
    でもしたり顔で批判しておきながらエアプを披露するのはアカンでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:18

    >>76たい

    熱りが冷めるまでレス数

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:10

    >>70

    長すぎやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:15

    Q.Pが、焼き肉の神になるとか
    キャラに似合わずアホなこと言ってるけど
    焼き肉なんぞに夢中になる年頃かねえ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:58

    ドイツ人だしアカデミー育ちで特殊な幼少期送ってるし、初めて食べた味だろうから虜になったのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:02

    >>69

    原作にしろアニメにしろ

    間が開いてて分からんくなってるのはレンドールのコーチとしての初登場シーン

    Q.Pの悲しき過去から「ナイスゲーム、青い鳥」なのか

    でもエキシビションのときからいたようないなかったような

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:17

    >>60

    無知は恥ずかしいことではないけどほらとか他人の無知を小馬鹿にするワードのせいで惨めがすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:19

    >>71

    サンキュー千歳!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:52

    >>72

    高校生なんてむしろ一番肉に夢中な年頃だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:07

    >>72

    焼肉の王子様は手塚が不二と塩タレ論争を繰り広げたり越前が顔芸披露したり石田銀が木手に嵌められてリタイアしたりラストは全員死体の山になるしの全キャラギャグ墜ち回だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:26

    >>78

    そういえばそうだったなあ…

    この作品、ギャグ回は容赦なく誰も彼もギャグ堕ちさせるタイプの作品だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:47

    レンドールのエピソード
    そんな良い話か?
    テニス出来てなかったら見捨ててたんだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:14

    >>80

    まぁ立場上それが当たり前といえば当たり前

    大切なのはその自分の立場をどうでもいい人形の為に捨ててそれでも寄り添ってくれた行為その物だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:45

    >>22

    レンドール絡みと言えばこれも気になる

    QPにはレンドールの前に誰か別のコーチが付いてたってことだと思ってたんだがそうじゃないの?

    それこそ孤児院でその才能を見出だしてアカデミーに連れてきたやつとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:17

    >>82

    最初に連れて来たコーチがいて

    確かにQPには才能はあったけど誰にも心を開かないからコーチが変わる変わるする内にアカデミー側が匙を投げた感じじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:33

    冷酷みたいに言われてたけどサーブの構えに入っても観客が静かにしないのは普通にマナー違反だよね?
    むしろ審判に言って、審判から観客に注意してもらうの滅茶苦茶理想的な対応だと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:25

    今のアニメって新焼肉までやってくれるんだっけ?
    はやく荒波に飲まれてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:49

    試合後の握手で左手出して鬼さんの怪我した手を気遣ったQPもそれを踏まえてなお怪我した手で握手した鬼さんもかなり良いアニオリだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:52

    >>81

    コーチクビにされてもQPのコーチの為に清掃員としてずっといるとか普通は出来ないよね、3年以上は続けてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:06

    >>86

    わかる…あそこ良いよねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:33

    >>82

    孤児院からアカデミーに来たのは赤ん坊のまだテニスどころじゃない頃で

    まあそれまでにテニスプレイヤーを一から育てる目的でそういうことを何回かしてたんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:32

    >>86

    炎症してる部分には触れないようにしてたのも良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:56

    幼少の頃から二人三脚でってところからしてレンドールとは別人でしょ>捨てられたやつ

    五歳だから幼少って部分は合ってるけど

    レンドールは首になったことで一ヶ月しか面倒見てない扱いになってるから

    (実際は三年以上やってたけど)

    二人三脚ってところはどうも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:48

    鬼さんあんな手首へし折れたみたいな描写だったのにドイツ戦後ただ筋を痛めてただけで骨に何の異常もないの面白すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:29

    >>91

    確かにちょっと時系列とかおかしくなってるところはあるが、あの流れでレンドールじゃないってのは展開的におかしいでしょ

    その辺の矛盾は噂されてく内に尾ひれがついた結果で良いんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:50

    乾や柳の情報収集能力には限界があるしましてや海外の過去話じゃ間違ってても当然
    流れ的にレンドール以外はないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:21

    そんな
    乾のデータに狂いが生じるなんて

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:30

    だって乾の事前収集した敵チームのデータなんて無印の時点で殆ど役に立ってないポンコツデータマンじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:30

    >>95

    乾のデータはシャトーブリアンの時点で崩れてんだよ あーん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:43

    >>59

    テニスを楽しめない幸村も今は天衣無縫になれるルートがあるのか

    感慨深いようなそれでいいのか複雑な気分

スレッドは10/20 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。