"ソニックブーム"に"サマーソルト"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:53

    やっぱり飛び道具と対空の組み合わせは凄い
    たった2つの技でクソキャラになり得るなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:35

    そいつの場合は他にもジャンプ大Kやらしゃがみ中Kやら遠大Pやら遠大Kが強すぎを超えた強すぎなのも問題ヤンケ
    しばかれるヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:53

    伝 統 芸 能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:05

    敵を追い詰めて画面隅でビリビリしてやねぇ…ビリビリしてやねぇ…ビリビリするのもうまいでっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:06

    ワシは本田やザンギよりガイルがムカつくんじゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:11

    それは波動昇竜つかえるほとんどのキャラに言えるんじゃないスか?
    なんでガイルが特別なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:55

    >>6

    基本的に両方最強だからスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:30

    >>6

    コマンド簡単…

    ソニックの隙が少ない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:34

    >>6

    コマンドが後ろ斜めに入力して前に入れたらソニックブーム上に入れたらサマソで楽ってのでかいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:37

    まぁコマンドがそうでも性能が全部スト2リュウだったらこんな風には言われないからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:40

    波動拳=糞 
    波動拳はコマンドが難しくて撃てないんや
    ソニックブーム…神

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:05

    >>6

    昔は必殺技コマンド出せただけでも凄いってところもあったんだあ

    だから溜め系や連打系の技持ちは初心者に好かれたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:28

    >>6

    昇竜拳を狙って使えるやつは冗談抜きで選ばれしものだったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:24

    あいーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:09

    後何だかんだむっずいCPU戦に勝つため自然と待ちガイルやるようになるとこれまた自然と対人で勝てるようになっちゃうのもガイルさんの凄いとこだったんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:23

    この戦法ってガチガチに取った場合隙あるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:01

    >>16

    ミス待ち...もしくはガイルミラーしかないんだ満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:31

    >>16

    飛び道具の回転率の問題から遠距離戦に持ち込まれるとかなりキツいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:48

    待ちガイルミラーはある意味面白いんだよね

    待ちガイル VS 待ちガイル(※大将戦)


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:48

    ナーフされてもガイルが1番嫌い
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:22

    >>16

    ダルシムを使え鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:59

    やってることは現代シューティングキャラの原型みたいなものだからね
    強弱は別としてコンセプトに嫌悪感を抱いてる人間も少なくないのさ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:33

    ワシはザンギ使いだったから飛び道具持ち全員消えろって思いながらやってたんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:52

    >>23

    欺瞞だ

    初代はともかくスパ2からは球キャラは寧ろお得意様ダッタヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:00

    >>16

    初代スト2極まるとザンギはガイルに対してしゃがみ大Kかスクリュー通せばミスらない限り勝ち確定ェ!だけどそもそも移動や特殊行動が無いゲームで上二つを判定で完敗してるのに通すこと自体本山先生がneo坊に勝つぐらい無理なバランスが好きなのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:36

    スト2のガイルのサマソはガードさせて確定反撃が無いってネタじゃなかったんですか?

スレッドは10/19 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。