(ネタバレ注意)軌跡の七の至宝さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:04

    上位三元素の至宝の方がやっぱ性能おかしいなってなる
    空は人一人一人への都合のいい仮想現実の作成
    幻は因果律操作
    時は時間の回帰
    と焔+大地のイシュメルガ+αと遜色ない事単騎でやってる
    というか自己進化したイシュメルガ以外の焔と大地司る機神がすごい真っ当に強いみたいな感じしかないのが違和感

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:55

    そこらへんの特殊能力全部イシュメルガに持ってかれたんだろう、多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:07

    つっても元からそういう機能だった訳じゃないらしいからね
    至宝の力自体に差は無くて人が何を求めたかによるとかなんとか
    焔も大地も相手を叩き潰せればいい訳だから変な能力要らんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:50

    焔と大地が争い始める前のそれぞれ単体だとどんな感じだったのかは閃Ⅳラストぐらいからしか伺えないし
    鋼になってからの分割で本来は機能制限はされててイシュメルガがハックしたとかな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:34

    >>1

    デミウルゴスちゃんは結構早めに人間に絶望したんかな

    何歳くらいだったのか、顔も見てみたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:56

    女神はもうちょっと至宝の配置に気をつけなかったのかな
    西ゼムリアに異常なほど偏ってない?
    そんなんだから焔と大地の眷属が喧嘩しだすのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:29

    >>5

    至宝がなくなったのは同時期らしいから、鋼が生まれたのもデミウルゴスが消えたのも多少の差はあれどほぼ同じだと思う

    かたや至宝が殴り合わせて、かたや至宝が自害するって人間ダメ過ぎだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:00

    やっぱり至宝もらってヒャッハー気にいらねぇアイツらぶっ殺してやるゼェした太古の地精と魔女おかしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:12

    争いでフュージョンした2つよりも同列なはずなのに規格外な刻、水と風の明日はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:49

    大地と焔が巨人型なら何となく風と水も巨人型な気がするな
    4属性はみんな巨人型で焔が魂、大地が肉体(物質)なら水風どっちかは精神を司りそう
    もう一つ人間の構成要素で揃えられないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:59

    >>6

    いうて風と水は東だろうし刻も場所は宇宙でも与えたのは中東のヴァリスっぽいから言うほど偏ってもないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:29

    >>11

    逆に中央部が無さげよね

    教会の本部な法国が中北部なあたりそれ関係なのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:13

    >>1

    騎神は黒ですら巨イナル一の欠片でしかなく上位次元に封印された本体と比べたら大したことないよだから黒は時間をかけて再練成しようとしたわけだし

    焔と大地の至宝の能力なんて魂と物質に関する物くらいの情報しかないし他と比べられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:41

    やはり人間は愚かな生き物、刻の至宝もどうせ人間が余計なことしてあんなことになってるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:57

    >>14

    逆に大崩壊直前になって「俺達の様な馬鹿を繰り返さない為に」という純粋な善意で稼働させた可能性すらある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:04

    至宝の凄さ描写されるたびに、再現できたクロイス家とDG教団のやばさが浮き彫りになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:47

    >>16

    ある意味この執念も盟主が見たがってる可能性の一つなのかな?と思った

    だからマリアベルが勧誘されたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:04

    レーギャルンは作中のインフレに合わせてきた感あるよね
    今オーリオールとかデミウルゴスが出てきたらどんなぶっ壊れ設定が盛られてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:05

    >>18

    オーリオールは分からんとこあるけどデミウルゴスは聞いた感じほとんど全能だから今基準でもわりとぶっ壊れなような

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:20

    マリアベルが遊び半分だったとしても碧の大樹事件はあの面子でよう解決できたな…
    主力がリーシャとワジ、次いでランディって感じでそれ以外はちょっと強いだけの一般人なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:30

    >>14

    刻の至宝は逆に一切人間が手出しできてなさそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:00

    一度出した指示は取り消せないのがデフォ
    唯一途中でやめてくれそうな幻は悩んで自壊した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:29

    零の至宝とかいうオリジナルの幻を軸に空と時の属性も兼ねたトンデモ性能
    これを人類が生み出したとかなんかおかしいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:27

    偉業や残党や転用された技力だけ見ると壊滅させたのちょっと惜しいなってなる教団
    あの技術力は失うには惜しい組織だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:07

    今ある情報だけで鋼の力を考えると、全帝国人が不死者+鬼の力(ようするに暴走リィン)で他国に攻め込んで来るとかなら刻とは別の意味でやばいだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:11

    >>23

    クロイス家だけで福音計画から永劫回帰計画までに関わる至宝の力を再現してるのバグってるだろ

    こんなやばいことしてるなら盟主も絶対勧誘するに決まってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:35

    レーギャルンのセコムは至宝の能力の一部なのか外の別の存在なのかが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:31

    >>27

    空の秘宝も人形使ってたしまあ刻の戦力と思っていいんじゃないかなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:25:23

    焔の至宝も大地の至宝も残り滓でクロウやミリアムを復活させられたんだからフルスペックだとあらゆる魂のコントロールや物質の構造変化が可能とかじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:48

    メルキオルの話だと封印された空も、消えた幻も、相打ちになって融合した焔と大地から生まれた鋼も何かゼムリアという世界の安全装置って感じだったけど、どれも大崩壊の時に失ってるから参考にならない気がする!
    今までの例で刻の至宝も大崩壊の時に何かあってグランドリセットの条件決めて、宇宙に置いた感じになるだろうけど、他の至宝と比べるとある意味絶対的な安全装置なのは分かるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:29

    >>8

    あいつ気に入らねえからじゃなくて更なる繁栄のためにお隣の至宝も俺のものにしてやる系のひゃっはー!の可能性もあると思います


    空だって封印されなかったら夢で止まらず、更なる欲を叶えようと外の至宝を奪うために行動していたかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:06

    空の至宝→ケルンバイターで絶対障壁破られる
    零の至宝→特に弱体化無しに倒せる
    鋼→大地の檻に封じ込め実体化させつつ数十分の1に大幅弱体化させてシリーズ中盤までの総力でようやく倒せる
    刻の至宝→ゾア=ギルスティン(仮)が居なければ完全破壊に成功してた

    やっぱ鋼が圧倒的だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:18

    刻の破壊ゾアいなかったら成功してたとかマジ?
    あんなもん自力で再生してるに決まっとるやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:19

    >>32

    零はオリジナルの幻同様人格持たせてるのが駄目だろう

    感情とかに左右されて本来の力発揮出来ないとかよくあるパターンじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:03

    セレスト「だから封印する必要があったんですね」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:24

    >>32

    完全体の鋼のゾア=ギルスティンは騎神パワー付与機甲兵3体と通常のパーティー8人くらいだけで倒されてるぞ

    創に出てたデミウルゴスはパーティー3つに分けた総力戦で倒してるしどっちが格上かは微妙

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:11

    >>36

    ゾアギルスティンは途中からラピスたちがエリシュオンから切断するべく小細工してたから完全体ではないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています