お前らは家に強盗入ってきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:47

    どうやって始末する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:50

    >>1

    詳しく読みたいから元リンク教えて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:00

    現実的な話をするなら距離を保ちたいから椅子で牽制だけはすると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:33

    遅いぜって言って犯人の横かっこよく横切って警察に向かう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:13

    1人ならまだしも最近みたいに複数なら無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:45

    むしろ女の子助けたら惚れられるから来てくれって思うわ
    そのまま彼女作る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:22

    普通に考えたら家の中に知らない人間がいる時点で体固まって動けなくなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:42

    逃げるとかは選択肢になくて始末することは確定なのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:52

    現実的に考えればアメリカ式のショットガンを持っていたから犯人に殺される前に殺せてよかったがじきに解禁されるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:02

    昔実家に泥棒入った時は屋根の上まで追っかけて飛び蹴りして落とした
    立ち上がってそのまま逃げられたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:58

    向こうは襲うつもりかつ複数来てるのに対してこちらは意識の外だからね
    今は本気で危なすぎるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:44

    >>11

    殺人自動車もシンナー中毒者も大学生たるもの愚民どもに銃乱射が当たり前もぐんと減ったがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:51

    父の猟銃あるから無難に納屋立てこもりだろうな
    命には変えられん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:26

    なんなら最近の実行犯は闇バイトの鉄砲玉が主だから一回撃退したとこで次はもっとつよい集団が襲撃してくる可能性も十分ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:26

    今の連続強盗の実行役はもう殺人までやっちゃったから(強盗殺人か強盗致死かは分からんが)
    これからは殺す前提で来てもおかしくないのが怖いな
    複数人でその気で来られたらもうどうしようもねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:59

    たかが20万円なのが怖いよな
    これって富裕層だけじゃなくて我々普通の庶民まで狙ってくるかもしれないって事やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:15
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:59

    >>15

    こっちは高確率で靴下かはだし+軽装、あっちは高確率で靴履いて襲撃しやすい服なんだから正当防衛成立するでええやろ!?


    ちなみに銃で応戦しつつ警察を呼ぶ→警察、銃を持った被害者を後ろから押さえ付ける→加害者、ナイフで刺して殺、害という悲しい強盗殺人事件があったのでみんなは容赦無く抹殺していこうな

    止血したりして救急車呼んだりすればたぶん罰金か懲役数年で済みそうな気がするから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:00

    >>19

    正当防衛の基準が厳格っていうか的外れなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:09

    日本に銃刀法があって本当によかった
    お互いが銃持ってたら確実に犯人か被害者のどちらかが死ぬんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:48

    大人しく現金あけ渡すのも一つの防衛手段ではある
    下手に抵抗しても危ない規模感になってきてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:17

    >>20

    まあでも厳格じゃないと相手を挑発して少しでも激昂したら「恐怖を感じた!!!!恐怖を感じた!!!!!」って殴り倒す手口が許されてしまいかねんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:45

    火炎


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:24

    強盗は盗犯等防止法で殺しても正当防衛と明記されてるぞ
    過剰防衛を問われても「恐怖で無我夢中だった」でオールセーフ



    当たり前だろ向こうが殺しに来てるのに過剰防衛のライン考えて手加減する余裕なんてあるかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:48

    熊とかスズメバチ用の撃退スプレーで目くらまし効くかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:09

    最近の強盗は無駄な暴力振るってくるし怖い

スレッドは10/19 08:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。