ジョージ「僕は天才じゃないよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:44

    MLBで二刀流にも挑戦してみたけどオオタニというナチュラルの選手の記録は抜けなかったよ。
    ナチュラルの天才は凄いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:34

    野球のオフシーズンにプロバスケでアメリカ最高クラスの成績もおさめたり色々やってそれでしょう?そりゃナチュラルもキレるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:55

    オオタニはあくまで野球のみで二刀流だけど
    ジョージは野球でオオタニに挑みつつ
    フジイに将棋いどんだり
    野球以外でいや何刀流してんだろうな…
    ジョージだのフジイだの
    ノイマンだのやばいナチュラルは
    やばいんだろうけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:16

    >>3

    スレ画はそういったナチュラルの天才を遺伝子操作で生みだそうって奴だからな。つまりアコードも似たようなナチュラル超能力者がいる可能性が高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:40

    一定の分野において120点以上叩き出すのと
    あらゆる分野で90点以上を取り続けるのだったら後者の方がえげつないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:09

    2位じゃ駄目なんですよ!?
    冷静に考えてみてください120と90には30の差があるんですよ?? 
    それは自信がある分野でも歯が立たないって言うんですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:27

    >>6を事業仕分けしました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:33

    >>5

    しかも前者が100人に一人なのに対して、後者は手間はかかるが全員90点取れるからな

    そりゃやべえわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:49

    コーディネイターでもスレ画並みに多種多芸なコーディネイターは劇中にいそうにないんだよな。一芸、二芸ならスレ画越えもいそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:59

    >>9

    ジョージの場合は「そういうデザインで作られた」のと「本人が単純に努力家だった(ので才能を十全に発揮できた)」からああなったんだと思ってる

    特に後者はデカそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:46

    スレ画がもう一点ややこしいの本人が同じ条件で生まれた種族の中でも上澄みの自覚が薄そうなところ

    いやあ確かに後天的な経験と環境のほうが圧倒的に重要なことは各媒体で散々描写されているが…
    それはそれとして元祖扱いされるスレ画が優秀すぎるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:28

    >>10

    野生の最強男なアスランもできないことはできないだし

    スパコのキラもやりたくないのはやらないから

    とがったステータスしてるだろうしね・・・

    そういうデザインさせつつ

    本人がそっち方面伸ばそうとしないと伸びないんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:32

    >>10

    +最初のコーディネイターなので教育環境も作った科学者たちが最高峰のものを出来る限り用意した可能性が高いってのもあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:26

    >>3

    大谷も大概他分野でもプロ級なんだけどね

    絵は上手いわ水泳も高校記録取ったんじゃなかったか?

    駄目だったのはゴルフだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:05

    >>13

    あれ、記憶違いだったら申し訳ないけどジョージって「最初のコーディネイター」じゃなくて「最初にコーディネイターである事を公表したコーディネイター」じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:01

    >>15

    そう。なんなら「そもそも誰がジョージ・グレンを作ったのか」も未だに不明。ジョージは孤児なので家族すらも不明。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:57

    結果論だが最高ステータスを誇るコーディネーターはジョージ・グレンだったかもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:21

    ジョージのときは人工子宮技術まだないから
    孤児とはいえ彼を生み出した母体いるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:08

    >>18

    別に母体が優秀である必要は無いけどな

    人工受精卵ぶっ込めばいいだけだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:58

    >>18

    コーディネイターブームの時、現実の代理母出産のようなビジネスもあったんだろうなぁ。後キラがそうであったように、「失敗作」もいるはずなんだよな。健康に生まれたが能力で及ばなかった人とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:19

    >>19

    一応スパコに人工子宮が必要になった理由が「いくら完璧にデザインしても母体が生身だと生まれてくる子どものスペックが安定しないよね!」なのでジョージはそのランダム性においてもかなり上振れしてた事例ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:34

    >>20

    「目の色が違うわ!」じゃなくて能力での判定だと他よりも劣っている、とどの時点で判断されて捨てられたのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:32

    倫理無視できるなら遺伝子未編集の子を10億人作って、その中から各分野最強ステのやつをピックアップしていって余った奴はロボトミーでもして単純労働者ってのが最強効率になるのだろうか

    ゴルゴ13で見たことあるけど大量生産品の中に、ごく稀にどんな良いオーダーメイド銃も敵わない究極精度のライフルが出てくるみたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:22

    リアルの話するなら才能って育成環境による影響もおっきいからなあ。あと種の書籍でも言及されてるけど、そもそもなにをもって優れた遺伝子とみなすのか、この先環境が変われば今は優れてるコーディネーターもオワコソになる可能性もある訳で。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:24:44

    >>24

    映画のアコードがまさにそれだよね。ジャガンナートやオルフェの放送聞いて笑み浮かべてたプラント市民は、アコードから見たら旧世代の自分達、それどころかスパコディのキラですら旧式扱いでナチュラル同様に見下されてるのを分かっていなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:46

    >>15

    遺伝子設計図がスレ画のものを参考にしてるデザインベビーがコーディネイターらしい。ってことは別ロットの設計図で作られたけど闇に葬られたスレ画候補のデザインベビーもいたのだろうか


    >>16

    人類を進歩させようと考えた科学者グループが開発した?という記述をみたことあるけど公式なのかは知らないな。

    この科学者グループにしてもどういう存在かは不明だし。確実に国家や大企業レベルの支援者がいたのは間違いないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:53

    >>25

    番組開始前の構想では文字通り調整者としての役割がコーディネーターで、いすれ進化した新人類が現れる前提の存在だったからな

    アコードは初期の構想に立ち返って設定再調整されて送り込まれた存在でもあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:40

    >>27

    アストレイでもジョージ・グレンはコーディネイターは、遺伝子操作された存在じゃなくて調停者としての生き方をする人という旨をロウに話してるね。兄弟それぞれナチュラル、コーディネイターとして産んだリーアムの親もこの考えに賛同したのかな?って見える

    科学者グループ?の発想なのか、ジョージ・グレン自身が羽クジラの化石を見て思いついた独創なのかが気になるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:22

    >>26

    どうなんだろう?当時のコズミック・イラって再構築戦争の後遺症が原因でゲノム医療が盛んだったから、そこそこ規模のおっきい病院なら「ある程度ならやろうとすれば誰でも可能」だったんじゃないかな?だからこそ法の規制なんか知るもんかとあちこちで作られたんだろうし。コーディネーターに行われた遺伝子操作って「遺伝子のネガティブな要素を削除する」という内容だから、失敗覚悟でアングラでこっそりと試行錯誤したんじゃないかね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:40

    >>23

    >余った奴はロボトミー

    ひ と の こ こ ろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:25

    というか>>23の主張って要約するとデスティニープランのような…まあコズミック・イラの工業力なら単純労働用の奴隷なんていくらでも機械で代用できそうだから、そんな余り物は根切りされる予感しかないが。

スレッドは10/19 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。