蟻編のインフレの仕方ってヤバすぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:34

    ゲンスルーレベルの敵が師団長や兵隊長としてポンポコ生まれ出てくるの異常すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:28

    発生から会長が命捨てて挑むに至るまでのスパンが早すぎる
    他にもこんなの居たらこの世界終わってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:18

    陸路通じてないとはいえ、こんなのがゴロゴロいる世界の真ん中でよく今まで人間世界もってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:08

    人類が滅んでないのは運がいいだけって作中でも言われてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:45

    強い連中からしたら人間界あんまり旨味がないんだろうね
    そして弱い連中だと海を渡るのが厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:38

    ただ他のとこだと念覚える前に強いハンターやら軍隊やら投入されてたからなあ…
    どのみち詰んでた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:32

    でも

    ウボォーの手>戦車でもお釈迦にするバズーカ>装甲車>ブロヴーダの念弾

    とかいう構図もできてしまうこともある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:58

    蟻は舐められがちだけどこれ人類の文明レベルに依存して相対的に脅威度が変化する手合いなので、
    現実で言う現代以降だったから何とかなっただけで近代以前なら概ね詰むんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:01

    >>7

    ウボォが人類のバグ説。

    いくら強化系とはいえ対戦車砲受けられるのはオーラ量多すぎひん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:39

    そないにオーラ量も体術もなかったような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:31

    よくポックルが槍玉に挙げられるけど10組近く耳ざといハンターが向かってたから念の習得は時間の問題だったよな
    それにしてもどこから嗅ぎつけたんだコイツら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:08

    ゲンスルーレベルではなかったろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:30

    一旦かなりインフレしたから新章で銃が普通に脅威になってるの落差を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:02

    漂流した場所が自然ラブな所だったから蟻側運が良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:23

    >>8

    蟻の身体能力+人間の技術vs人間の身体能力+人間の技術になっちゃうから、念とか薔薇とかで人間の攻撃力がインフレしてないと厳しいよね

    身体能力が10vs1でも、技術が1000とか2000とかのケタになってればなんとか対抗できるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:01

    >>7

    そしてそんなウボォーの手のひらを貫通する豪猪の体毛

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:35

    >>12

    少なくともキルアの反応見る限り念覚えたてのラモットはサブバラよりは上っぽいという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:51

    インフレっていうか
    人間で太刀打ち出来るレベルの「個」の強さの天井を決めてその話に一旦ケリつけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:49

    >>12

    総合的に言えば悪辣さや経験の分ゲンスルーのがギリ強いくらいの強さではあったかもしれない

    ただそれくらいのやつがごまんといた上で伸び代もあるのはやっぱりヤバかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:24

    ナックルシュートあたりもゲンスルーより格上そうだし蟻編は前線走ってるプロハンターの底意地も見れるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:29

    >>20

    格上そうっていうか蟻編初期はラモットにグー当てても倒せなかったのにカイトと一緒にいた最後には兵隊長瞬殺出来るようになってその後にビスケとナックルと一緒に修行して念3時間ぐらいは余裕ってなってもマジのナックルの速度には対応難しいってレベルなのがナックルの実力だからゲンスルーとはレベルが違うよナックルは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:29

    というかむしろヨークシン編と比べてもデフレ環境だと思うわGI編

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:55

    >>11

    NGL漂着とかいう奇跡の一手といいここちょっと誰かが誘導してるまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:17

    キルアもシュートが殺す気があるなら死ぬかもしれないのをイルミの針のせいで意識させられてたけど無理矢理押さえ込んで戦ってたしね。
    ナックルシュートは殺す気がないだけで実力自体は作中でも相当高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:46

    >>22

    ビノールトがカードにしたらDランクで攻略組はAとかsとかなら地力習得してたからキャラクターの水準は上がり続けてはいたはず

    それを赤子扱いするくらいボポポや海賊たちが強くて

    それよりさらにレイザーが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:40

    産まれたばっかりでもピトーは念覚えてたから念覚えるのは時間の問題だったんだよな蟻って

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:48

    >>7

    バカみたいなインフレしてるのは護衛軍や王であって

    師団長までは意外とセーブされているんだよないや厄介すぎるやつらではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:34

    >>25

    ゴン専用鬼畜モードだったとは言えあそこのレイザーはクリアさせる気無いって言われても仕方ないくらいにはゲームバランス壊れてるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:48

    つまりナックルとシュートで太刀打ちできなかったユピーはアホほど強いのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:39

    >>29

    修行前の会長がピトーを自分より強いって言ってるんだからそりゃそうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:34

    キメラアントって生き物がインフレそのものを体現するような生態してるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:39

    >>29

    オーラ量がモラウのざっと10倍

    素のフィジカルか強化入れてるかわからんけど直撃すれば念使いも危ない乱打

    変化する体で手数が多い

    キレると火力が上がる

    弱いわけないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:07

    一般念能力者と念無し師団長がトントンくらいにはフィジカル差あるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:49

    >>9

    多分そいつ念なしでもハンドガンくらいなら耐えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:41

    >>12

    というか余裕でゲンスルーより上

    リトルフラワーじゃ有効打にならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:19

    >>33

    兵隊長でそのレベルだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:05

    >>34

    やっぱ人間じゃないよウボォー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:17

    ポックルと一緒にいたプロハンターの二人でモブ兵に一瞬でやられるレベルだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:38

    ポックルって雑魚蟻程度なら矢の一発で倒せるあたり以外と上澄みよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:03

    だからこそのコムギよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:11

    本来は女王殺してハント成功だったはずなのにレアモノ食ったせいなのか1カ月早めに王が生まれてるのが痛恨すぎる

スレッドは10/19 01:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。