「素晴らしい腕を持つフグ調理人だが最近は色覚異常」という主人公はどうだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:35

    最近創作がネタ切れで行き詰まってるんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:57

    フグより調理難しいだろ それ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:27

    行き詰まりすぎだろ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:59

    カテここで合ってる?ってのは置いといて小説や漫画で色覚異常描写は難しいんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:53

    色覚異常でまともな料理ができなくなった主人公が再度返り咲く物語か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:20

    色覚異常で本当にフグ捌いて大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:21

    加熱する料理取り扱うなら焼き加減見えてるのか不安になるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:47

    解剖学を学んで知識で勝負しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:09

    色覚異常を描くのがまず難しくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:53

    ネタ切れで行き詰ってるなら逆にド王道を一回書いてみろよ
    魔王を倒して姫を助ける勇者とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:33:19

    どっかで色覚異常だから焼き肉の焼け具合がわからないって人の話見たぞ
    料理できるのかそいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:20

    毒の部位ちゃんと取り除けんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:47

    料理の話だとしたら違う意味位で読者をヤキモキさせちゃうやつだからそれ
    もしかしたら推理モノのトリックの類かもしれないけどそれがメイントリックだったら本を投げるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:04

    飛び散った魚の血が眼に入ることで色が補正されてその間だけ正しい色が見えるようになるのはどうだ 灼眼にもなってかっこいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:31

    設定を奇抜にしたってそれで人気出るわけじゃないやろ…
    一度基礎に立ち返るほうがいいんじゃねえの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:07

    読者も作者もフグと色覚異常に造指が深くないと読んでてわからんだろ
    嘘言われても気づかんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:46

    色覚異常を何のネタに生かすんだ?
    下手して要素大げさに盛ったら
    本物の色覚異常の人たちから苦情来るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:53

    料理はうまいが
    自分の舌の感覚はないの方がまだ可能性あるんじゃね
    もちろん比較の話でそれで面白くなるとは言わないよ

  • 19124/10/18(金) 11:57:00

    無論赤塚不二夫系ブラックジョーク
    もちづきさんがウケてるし「見ててヒヤヒヤする」ものは受け入れられると判断した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:03

    もちづきさんの何がうけたか理解してないじゃん

    >>1の発想はブラックジョークですらなくただアウトなだけや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:38

    色は分からないけど食材の状態は正確に把握できる特殊能力持ちで色が不味そうな物しか作れない!!ならウケるかもしれない
    フグ料理人が話展開するにはニッチすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:47

    もちづきさんは 絵柄が一応顔整った女OLというのと
    飯に対する欲求に関してはあるあるネタだからだぞ
    新人が徹夜させられるブラック企業というネタもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:38

    フグ料理人…あるあるネタじゃありませんねえ
    マイナー世界を描くならそれこそ専門家に取材するなどして十分に情報仕入れないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:59

    もちづきさんって極論よく食べるだけだからネタに出来るけど、食べ物関係の作品って扱い難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:09

    もちづきさんって妙に解像度の高いダメ描写がウケたんであって
    設定は別に凝ったもんじゃないだろ…
    真似する部分が致命的に間違ってるしちゃんと真似も出来てない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:50

    書いた作品があるのか?
    あるんなら提示してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:36

    色覚異常が後天性で、それ原因で店を辞めた(元)料理人主人公っていうんならまあ…

スレッドは10/19 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。