帝都聖杯奇譚更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:00

    うおっ...。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:56

    沖田さん、かっこよすぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:17

    ちゃんと合わせてくれるおじいちゃん
    これがバーサーカーとの差か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:34

    かわよい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:16

    流石のクオリティだ…全コマかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:41

    この身体全体を使って首を回し落とすのカッコ良すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:50

    バーサーカーVSバーサーカー&バーサーカー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:56

    ここカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:01

    正々堂々なんてやってたら死にます
    幕末の常識です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:33

    年取ってるおかげか割り込みしてもセーフ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:36

    二週間後だぞよっしゃ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:47

    なんか沖田さんの胸が成長してるような…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:53

    初手からエッグい…
    これだけやられても死なない辺り、あの拘束具性能だけはほんとピカイチだったんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:57

    >>5

    きゃわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:25

    首落として死なないなんてさすが戦国生まれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:38

    >>5

    マジでカレンがマスターしてる時とはノリ全然違って面白いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:53

    >>15

    どっちが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:14

    『腕試しなら道場でやってください』
    煽りスキルゥ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:18

    >>13

    元 か ら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:38

    >>5

    >>15

    蘭蘭芳ちゃんが登場からずっと可愛い

    たまに怖くなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:48

    >>16

    首落とされかけて痛いはずなのにこの「まぁどうでもいいか」で簡単に済ませて撫で斬りに切り替える森くんおかしいよ…死への恐怖ないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:04

    ※人外じゃありません

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:12

    刺して捻って跳んで体重と遠心力で押し斬って……
    なーにが起こってるかわかんねえけどすげえや!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:39

    >>22

    戦国脳なので

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:56

    沖田さんも書文先生も森くんもみんなカッコいいけど怖い
    蘭芳ちゃんが癒し

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:00

    >>26

    少佐もいるよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:04

    >>22

    ビックリしてるセイバー凄く可愛い

    SNライダーもこの鎧があれば先生に勝てたのにな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:08

    蘭芳ちゃんの掘り下げ欲しいなぁ
    良いキャラしてるよね
    螺旋館の出身だったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:09

    >>29

    聖堂教会の雇われの時点で無所属の野良魔術師って方がそれっぽさを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:29

    FGOやってて忘れるけどそういえば森くんは怖いんだった…
    いやFGOでもヤバいが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:30

    経験値のあのゆるゆるな絵柄だったり森くんがぐだのこと気に入ってるから忘れがちだが森くんは怖いのです

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:49

    >>22

    死の恐怖があったら最前線でヘッドショットされて死んでないんです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:53

    >>29

    彼女の魔術って思想魔術かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:07

    もしかして人間無骨って強い?
    モロに喰らえば防御無視で大ダメージ、刀などで受け止めれば武器破壊効果があるとかなかなか優秀では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:58

    >>10

    >>19

    この煽り問答のあとに森くんが沈んでなかったら水刺された腹いせに沖田さんを殺してる、そんな殺意の目をしてる先生怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:21

    >>35

    神話伝説の英雄達がそれくらいは自前でやっちゃうようなアホ火力ばっかなことを除けばはい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:02

    永倉さんは五稜郭でこれとじゃれて血まみれで笑ってたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:06

    >>36

    サムレムといい

    帝都といい

    李書文先生って(戦闘)エンジョイ勢だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:32

    >>36

    サムレムだと結構理性的だったけど、やっぱり根は修羅よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:38

    >>38

    ぐだぐだ鯖あんなんばっか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:14

    >>40

    今回もちゃんとマスターに従って抑えてる分理性的

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:16

    >>41

    せめてぐだぐだバーサーカーと言って差し上げろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:28

    >>35

    宝具スペックは高い

    ただ本体スペックが低いのがね…


    ・ステータスもそこまで高くはない

    ・技量も秀でているわけじゃない

    ・制御不能暴走機関車


    うーむ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:21

    殺伐とする中共闘する二人という爽やかな風

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:04

    >>35

    SNでいう兄貴のゲイボルグみたいな立ち位置だからな人間無骨

    殺傷効果に対して必要魔力量がそこまでみたいな性能してるから出しとけば得するみたいな感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:31

    >>44

    なんかアラフィフに見初められて幻霊と混ぜられても可笑しくないピーキーさしてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:34

    >>47

    なんなら今のぶっ壊れ鎧が幻霊混ぜ混ぜみたいなもんだし…

    アレって一応キャスターの産物でいいんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:54

    改めて見るとやっぱりどのサーヴァントもカルデアのとは別キャラってくらい性格違うよなあ
    あらゆる面でマイルドになってるというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:07

    >>11

    つまり若かったら…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:33

    >>49

    マスターとか状況に引っ張られてるってのはあるよねやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:00

    >>49

    「人理を救うために手を貸すよ!」と

    「叶えたい願いがあるぞ!」「また殺し合いしたいぞ!」では

    ノリもテンションも違うのはまあ…はい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:16

    >>49

    何なら帝都が他のfateと比べても圧倒的に鯖がピリピリしてる感じがある。秩序・善属性が一人もいないせいか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:42

    >>49

    REDLINEの沖田がカルデアの沖田見たら緩みきっててドン引きすると共にまた新撰組の皆と戦えていることを羨ましく思いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:35

    >>54

    沖田さん割とメリハリはつけられるから

    帝都でもアイスとか楽しんでるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:11

    今回コミカライズ帝都初めて読んだんだけど、作画の圧になんか涙出てしまった
    すごいな平野稜二先生って…
    悠長なことしてないで単行本買います…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:36

    >>54

    平野先生がコミカライズ担当してらっしゃる沖田さんの幕間でも明確に描き分けられててスゲェってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:39

    >>49

    沖田さんに関しては服の調達デートの時はそういう可愛らしい面覗けたんだよ……けど、その後の陸軍介入が流れを変えた。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:33

    >>53

    時代が終戦期の荒れた時代だしサーヴァントが全員殺し合いが日常の修羅を生きた英雄達だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:41

    クソ久しぶりで死ぬほど嬉しい……
    しかも次回更新日まで教えてくれるし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:17

    >>53

    セイバー 中立・中庸 人

    アーチャー 秩序・中庸 人

    ランサー 中立・悪 人

    ライダー 中立・中庸 人

    キャスター 中立・中庸 ?

    アサシン 中立・悪 人

    バーサーカー 混沌・狂 人


    …善属性がほんとにいねぇ!中庸と悪と狂だらけじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:44

    >>53

    敵がそこらじゅうにいて油断したら殺されかねないからかな……ノッブにしても外国との戦争やら国の情勢関連でピリついてるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:20

    沖田さん…てかぐだ鯖の恐ろしさはオンオフの切り替えの速さなんだよな
    アイス食べて可愛い沖田さんも乱入首斬り上等な沖田さんもどっちも正解
    ノッブも然り

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:13

    さすが戦だの争いだのと日常が地続きだった地域と時代の人は違うなって
    こんなのが闊歩してた戦場行きたくねえー
    特に森くん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:49

    >>5

    喧嘩したとき仲裁時にLINEとかで使えそう画像してるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:00

    めっちゃ淡々と森くん殺す相談するやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:48

    >>63

    状況がそういう風になれば切り替えるんだろうね。

    で、あの……この緊張感溢れる状況はいつになると緩むんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:26

    >>58

    劇的ビフォアアフター

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:38

    >>67

    聖杯戦争が終われば緩みますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:11

    沖田の幕間漫画はいいぞ
    死ぬほど明るいし、というか死んだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:17

    >>68

    アイスと一緒におじさんが溶けてる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:32

    >>44

    一応李書文とある程度は槍で撃ち合える程度には技量もあるんだけどね…

    李書文がちょっと技量上澄みすぎてね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:39

    ぐだぐだしてアッパラパーな帝都組は経験値とカルデアで死ぬほど見れますからね
    なのでこっちでは常にピリピリかつギスギスさせときますね
    あ、オマケで血潮も増量大サービスです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:35

    >>61

    キャスターが中立中庸なのいいね

    第二次大戦末期に喚ばれる概念系英霊として皮肉が利いてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:04

    >>55

    沖田さんの強みは切り替えの速さというか地続きに剣モードになれるところよね

    さっきまでアイス食べて「おいしー!」みたいにしてた少女が軍人の動き察知してマスター守りつつ人斬りモードになって返り血で服を染めるんだから

    やっぱ英霊になってる以上どこかブチきれてんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:02

    >>73

    とんでもねえ、待ってたんだ

    すごい硬派な仕上がりでこういう描き方すごく好き

    型月-経験値作品メディアミックスってこういう方面のもできるんだっていい意味でド肝を抜かれた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:27

    >>71

    沖田さん「勿体ない。せっかくマスターに頂いたものなのに」


    改めて聞くと初期から好感度高いな……いや、自分を頼ってくれて尊重もしてくれるから、そもそも相性がいいんだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:08

    一応帝都だから首落ちても死なないだけなんだよね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:22

    沖田さんのブラック面が全面に見れる帝都はよいですね
    こことかも好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:23

    >>79

    伊東「沖田くん顔怖」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:38

    >>78

    鎧と霊脈の魔力があれば致死的なダメージを負っても再生する不死身になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:41

    >>81

    だから魔力を供給する霊核(心臓)を一瞬で消滅させなければいけないんですね(無明三段突き)。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:05

    >>22

    これ一瞬驚愕したけど後ろを振り向く時には元に戻ってる沖田さんも相当だよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:56

    >>76

    経験値作品ってコハエースみたいな半ルポ漫画以外は絵柄とノリで誤魔化してるだけで基本的に重苦しいのだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:04

    これって首をしっかり切断したのに森君がぐりぐりやってくっつけたってこと?
    沖田さんならサーヴァントの首周りを切ったくらいじゃ目を離さないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:35

    >>19

    まぁ幕末の京都じゃ幕府も志士も暗殺、奇襲、袋叩き上等!だもんね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:51

    次かその次くらいには森くんの遺言が拝めるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:58

    ランサーかライダーで召喚されてたら、不死身の森君が宝具の馬に乗りながら人間無骨振り回してたんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:16

    沖田からすると書文って同系統かつ純粋に上位性能だから1番鬼門なのではと思ってる
    タイマンしなくて良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:03

    >>47

    そもそもぐだぐだ鯖のほとんどがピーキーな性能だからね

    刺されば強いけど基本スペックはそうでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:05

    幕末勢で武の道を語れるような人ってそれこそ服部くんか永倉さんくらいなんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:18

    ラストのシャウトきーやんの声で聞きてえ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:05

    効率良く結果だけ求める沖田
    戦いの過程を楽しむ書文
    1番分かり合えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:30:25

    ノッブヘッドに続いてナガヨシヘッドか
    織田サーはよく首が無くなるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:24

    どこ見ても作画凄過ぎてヤバいしか出てこねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:35

    相変わらず絶好調だな森くん
    書き文字の咆哮がめちゃくちゃ似合ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:04

    こんだけ作画に気合い入ってるなら半年空くのもわかるわ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:38

    沖田の生足ー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:47

    人理の為っていう共通目標がある上に緩い時はとことん緩いFGOと違って
    どいつもこいつもガチンコでやり合ってる帝都は
    同じ経験地鯖でもまた違った味わいがあるから良い

スレッドは10/19 05:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。