第3次スーパートダー大戦α

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:56

    ま…またガオガイガーのシナリオか…
    まっ原作再現は中盤で終わるからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:33:16

    敵勢力の強大さはシリーズでも随一なんじゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:54

    >>2

    バッフ・クラン、プロトデビルン、ソール11遊星主、そして宇宙怪獣だ

    宇宙を我が物顔で食い荒らすぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:14

    遊星主が中盤で消えるんだ
    敵の強大さが深まるんだ
    ◇このザフトは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:50

    ヒャハハハハジェネシス程度で宇宙怪獣をどうにかできると思ってるのめちゃくちゃオモロイでぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:38

    地球圏の戦いは終わって対外宇宙するのん
    あっガンダムSEED捩じ込まれたっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:33

    宇宙が消滅するかどうかの瀬戸際で迷惑をかけるザフトに悲しきねじ込んだ弊害…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:43

    バスターマシン3号ことブラックホール爆弾をやねぇ人類のために作ってやねぇ
    ザフトが自分たちに使う気だろと襲わせて人類同士の戦いをさせるのもウマいで!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:05

    >>7

    ある意味リアルではあるんだ

    しゃあけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:17

    販促都合で生えてきた連合ザフトが猿展開すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:13

    >>9

    ボケーっザフトのいる距離で使えば地球なんて消滅するわーっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:03

    >>3

    あれ?銀河でもトップクラスまで膨れ上がってたバルマー帝国は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:20

    あのう 最終作なのにジャイアントロボ参戦しないんですか?なぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:42

    >>13

    ごめーん版権勢力が強すぎて衰退しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:11

    >>14

    寝タバコ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:04

    バッフクラン強すぎを超えた強すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:58

    >>13

    コンバトラーやボルテスの敵程度なら傘下にできるけどバッフ・クランは無理です数でボコられた上に宇宙怪獣が現れて死に体ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:04

    >>13

    さらっと蘇ってムゲのほうに鞍替えしているシャピロもいたよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:00

    なぜか知らないが地球が侵攻されまくるような状況に追い込まれてるのに戦力十分だから民間人を無理矢理軍に巻き込む必要はないというプレイヤーもいる

    恐らくゲーム上での環境と劇中の環境の区別がついてないと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:57

    >>19

    ムゲでいいの?って思うよねパパ

    規模的に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:26

    確かに不満はある…
    しゃあけどGONGが最高やわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:55

    ヒャハハハこいつら主人公機にビビりまくってめちゃくちゃ不様やでェ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:05

    久保の機体とBGMが前期も後期も死ぬ程カッコイイからなんでもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:18

    イデオンの撃墜マークごときに押されるパルマー帝国に悲しき現在...
    弱体化しすぎやろがあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:31

    …で!イデオンが暴れる頃には大体終わってるのが俺…!
    MX以外敗北無しの尾崎健太郎よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:56

    >>21

    待てよムゲはあの世界だとジェネリックケイサル・エフェスなんだぜ

    蘇るのにめんどくさい条件が必要なケイサル・エフェスを考えればお得なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:31

    >>18

    そのキャンベルボアザンその他諸々に逃げられるしあいつら独自でまた勢力を増やしてバルマーはどんどん追い詰められていった 満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:42

    ガンバスターの炉心ぶっこ抜きイベでそれぞれのスーパーロボットが助けにくるシーンが好きなんだよね豪華なボイス付きだしな ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:44

    αのときのラオデキヤ率いる第7艦隊も帝国の一勢力に過ぎなかったと言われたのに悲哀を感じますね
    バックフランに挑んで大半が壊滅 ズフィルードすら敗北するとかそんなあり?オリジナル特有の補正が足らんのとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:33

    >>30

    プロトデビルンもいるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:13

    イデオンの力がわからないままでクリアした悲しい過去…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:48

    プロトデビルンは歌がないと厳しすぎないっすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:47

    ちなみにワシはαマスターの称号得る位周回したらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:53

    序盤のシナリオでムウさんが撃墜されまくって何回もゲームオーバーになったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:11

    SEEEの核弾頭ミサイル…すげぇ
    撃墜してもゲームオーバーにならないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:46

    >>29

    ◇このシズラーの立場は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:52

    >>30

    実際バックフランズってズフィルード殺れるほど強いんスかね

    イデオンの撃墜マークくらいの認識しかないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:41

    パッケージのロボたちが等身大になったら同じように並べるのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:23

    バッフ・クランは数が強みと言ってもバイラル・ジン以外雑魚を超えた雑魚だからゲーム的に全然強さを感じないんだ
    比較するのは酷いとはいえ宇宙怪獣が数も強さも上だから余計大した事がなく感じるんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:53

    >>38

    物量がすごいからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:10
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:08

    バンプレストオリジナル
    ジャイアントロボ
    ガンダムSEED
    そして俺だ

    αシリーズに猿展開を持ち込むぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:26

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:10

    >>44

    あわわ、お前はなんか強そうな感じだけどよくわからないやつ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:38

    謎エネルギーや謎のパワー同士で意見が食い違って対立してる恐ろしい世界ってネタじゃなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:01

    ぶっちゃけ言うほどSEED入れたこと自体は悪くなかったと思ってんだ
    外宇宙で戦いの連続というわけにもいかないからSEEDが無くてもどうせ地球で内紛とかお決まりの展開があっただろうしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:03

    とにかくバンプレストオリジナルは「あっ 強すぎたごめーん」と「あっ 空気過ぎたごめーん」を反復横跳びする危険な存在なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:31

    >>43

    あわわ、お前は…バーチャロン…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:40

    うろ覚えだけどなんか序盤で元ジオン兵と元ティターンズ兵がたまたま出会って俺たち敵同士だったけどここは協力してあの宇宙の化け物共を排除しようぜ!
    みたいな感じでプラントを攻撃しようとする展開があって笑ったような覚えがあるのん
    マクロスの世界観下敷きにあるゲームで遺伝子操作如きで今更何いってんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:09

    サルファのメビウス・ゼロ 使い勝手が良いと聞いています
    厶ウはほとんどこれに乗せ続けられると

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:59

    >>46

    人類補完計画肯定派だからゲンドウ戦でやる気をなくすイデ…糞…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:52

    >>47

    強引とはいえ無印SEEDを据え置きで参戦させるタイミング自体ここぐらいしか無かったと思ってるのは俺なんだよね

    当時は種死も終盤に差し掛かる頃だったしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:23

    竜魔帝王…糞
    知らんうちに死んどるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:12

    自分もクローンだった悲しい事実…

スレッドは10/19 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。