禁止カードのエラッタか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:05

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:33:56

    ゴヨウガーディアンは戻せよワン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:21

    だからエラッタ停止したんだろッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:07

    しかし…禁止のままで居ると一生使えないのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:07

    1ターンに何回も使えるのが問題視されたやつを名称ターン1にする程度ならいいんだよ
    問題は…ブレインコントロールやキラースネークを筆頭とした過剰な弱体化エラッタだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:28

    弱化エラッタ……糞
    ほぼ確実に環境落ちしてる去勢状態なんや
    強化エラッタが殆どない……糞糞糞
    言うまでもないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:43

    混沌帝龍は記念としてそのままにしておいて欲しかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:26

    >>6

    うーん強化エラッタするくらいならその案を新カードとして出したほうが売れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:28

    >>5

    キラースネークとか今ならエラッタ前でも特に問題なさそうなんだよね ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:49

    >>4

    教えてくれ

    効果を書き換えたカードは果たして元のカードと同一と言えるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:33

    エラッタ前でも大丈夫そうと判断したら再エラッタで元に戻してほしい それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:56

    アニメにも出てきたカードをエラッタすんじゃねえよバカヤロー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:01

    あーっエラッタするくらいならリメイクされた新カードとして収録してくれーっ
    かつての存在ごと消されるくらいなら一生禁止で残ってくれた方が特別感があるし寂しくないんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:03

    王宮の勅命「エラッタされたのにまた禁止になるなんてこ、こんなの納得できない」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:33

    >>13

    嫌だ禁止カードの枚数が多いなんて不名誉だから減らしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:47

    エラッタ…糞
    時代が進めば使えることもあるのに別物になって価値すら無くなるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:06

    嘘か真かダークダイブボンバーもカオスエンペラーもエラッタ無しだとまだ駄目と言う科学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:48

    >>15

    もしかして規制を殿堂入りって名付けてあくまでも名誉ある称号として扱う事にしたデュエマの判断って凄かったんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:06

    KONAMIは売上に繋がらないエラッタカードの再エラッタによるテキスト修正と再録枠には価値が無いとばかりに平然と新カード開発に戻っていった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:18

    >>17

    なんならDDBはエラッタ後ですら危うかったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:22

    正直禁止カードはエラッタされてチンカスになって解放されるより強いカードのまま禁止でいて欲しい…それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:02

    >>17

    カオスエンペラーは手札0でもシンクロ、エクシーズ、リンクなんかで展開していける現代だともっとヤバいんだ 恐怖が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:42

    マキュラのエラッタされて禁止カード1枚だけ使えるルール用に作ったクソデッキがゴミになって泣いた
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:45

    ダークダイブボンバーが理想のエラッタだと思う それがボクです
    原作の動きはちゃんと再現できて尚且つ弱すぎないカード…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:46:52

    カオスエンペラーはエラッタされて割とすぐリメイクも出たんだよね
    エラッタする必要性 どこに!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:01

    ゲームと言うコミュニケーションを破綻させるドローロックと
    シンプルに次のターン1:1交換の罠カードと言うクソ雑魚蛆虫で役に立たない効果と
    まともに使おうとするとクソ展開しか発生しない3重苦が元禁止カードを支える
    普通に迷惑だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:06

    エラッタしても互換カードを作っても愚弄されるんだ
    もう禁止カードには触れない方がいいっ                     マジ
    ドラゴン・ラッシュ・デュエルでは禁止カードが出ないように頑張って欲しいですね…本気でねグッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:26

    ラストバトルに手を付けられる前にエラッタが中止されてホッとしてる
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:13

    >>28

    お言葉ですが互換カードは別に良いですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:32

    >>12

    ウム…

    次元融合で帰還させてたし普通に原作再現も出来なくなったんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:37

    処刑人マキュラ…反応に困るエラッタと聞いています
    エラッタで原作効果寄りとなったので原作ファンカードとしての解像度は上がってるが大幅弱体化の衣纏っていると

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:02

    エラッタ無しで無制限に戻ってきた 
    そんな開闢の使者を誇りに思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:28

    制限解除聞いています
    遊戯王は開闢とかダムドとかサンボルとか返してみたら普通に暴れた事例がいくつもあると

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:49

    >>12

    海馬vsジーク…聞いています

    アニオリクソデッキをOCGのクソカードで蹂躙する名デュエルだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:19

    エラッタでクソゴミにするくらいならいい感じ~クソゴミのリメイクを出して本体は最強の禁止カードとして君臨して欲しいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:08

    >>36

    壺系=神

    上手く調整されていながら使えば使うほどオリジナルの強欲の壺がいかにおかしいか分かる最強のカード群なんや

    壺系の現在?ククク...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:12

    >>29

    これも乃亜編で出てきたしそのままにしといて欲しいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:30

    >>35

    XYZのライフ回復コンボとかトップデックブルーアイズ3枚のハッタリとか命削りからの魔法連打とかライフ計算がアニメーションとしては満点とお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:42

    >>4

    ◇何の問題が…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:33

    昔のクソゴミエラッタならともかく最近は割と強さを保持したまま出所させてくれるから別にいいんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:44

    死のデッキ破壊ウイルスのエラッタ…糞
    魔と闇より遥かに弱いクソゴミになったんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:55

    >>12

    ワシもそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:24

    >>41

    実用性よりエラッタ前のカードが完全にこの世から消えるのが問題だと言ったんですよ本山先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:11

    エラッタしてまで出所する必要が無いっすね
    今でも調整版を出しがちだし時代が追いついた以外で緩和する程でもないと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:11

    名称ターン1だけは通せ
    それ以外のエラッタは絶対通すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:57

    公式が禁止カードをネタにするの…糞
    自らの浅慮を恥じ自戒しろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:24

    エラッタ後のカオスエンペラーってどんなもんなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:04

    >>42

    闇ウイルス…聞いています

    現在ウイルス系で一番猛威を振るっていると…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:53

    混沌帝龍はGX世界でも禁止カード指定受けてたしそういうのが個性だと思ってたから余計にエラッタが嫌だったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:59

    >>49

    当時はなんだかんだクソガバ条件で出せるレベル8ドラゴンは便利だったんでそれなりに需要あったと思うっスね

    終焉龍出てからは知ラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:25

    >>49

    楽に出せる高打点レベル8…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:21

    こなみ現行の禁止・制限カードを過去にするレベルのぶっこわれ新規をたまに刷るのはやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:40

    効果発動扱いにならない効果という概念を持つテーマが生まれたら活躍するかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:16

    でもね 混沌帝龍って結構マヌケだと思うんだよね
    リセット効果で自分ごと焼き払ってるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:48

    >>56

    終焉の王ではなく使者なんだ…だから…すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:50

    >>28

    おいガキ言葉には気をつけろよ

    ラッシュ・デュエル唯一の禁止カードはよりにもよってOCGからの輸入カードなんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:03

    正直カオス・エンペラーは光と闇の手札誘発積めるデッキなら結構入る事もアルカナって最近思うんスよねアルカナフォース
    現代遊戯王なら効果不発しても3000殴り+最悪ティフォンか通常召喚と合わせてリトルナイトにはなるんだ
    何も出来ない訳ではないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:24

    >>59

    語尾が「アルカナフォース」とは…ティラノ剣山も驚きやのぉチンカス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:39

    禁止カードをエラッタして戻すな理論には致命的な弱点がある
    禁止カードが増え続けてこのカードゲームは他と比べてこんなに禁止カードが多いってメッチャ愚弄されることや
    忘れてる人多いけど遊戯王とか一時期その愚弄メッチャ流行ったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:29

    カタパルトタートル「俺なんて何度でもモンスターを射出する芸を見せてやるよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:18

    >>62

    禁止カード以外もコンマイ語関連とかテストプレイしなさすぎとか付録カードが強すぎとかアッパーデックとか一時は色々重なってたからね

    ここまで立ち直した偉大なるカードゲーム遊戯王

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:38

    >>42

    そしてこの私は その技術を全て受け継いだ 正統後継者である

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:23

    >>43

    お前は稀有な好例だよねお前はね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:11

    >>62

    9期からやってるけど知らない話ですね

    いつ頃の風潮なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:26

    >>62

    お言葉ですが適当に調べてわかるそんなものでの愚弄なんていつの時代もいるし気にする必要はありませんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:44

    >>62

    規制してるってことはゲームバランスを取ろうとしてるってことやん!

    現行で規制してる枚数は別にどうでもいいんだよ

    問題は…規制したという事実とそんなクソボケジャワティーなカードを刷り続けてる歴史ということだ


    規制枚数を気にするのはエアプだからマイペンライ!

    やってる側としてはそもそもそんなカード作るなって思ってますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:45

    エラッタ=元のカードの永久禁止
    インフレしても戻ってこれないしゴミなんや
    見てみいブリューナクの見る影もないカス具合
    かつては一世を風靡したとは思えんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:08

    エアプの愚弄なんてコンマイ語いいたいだけのやつが一生いるの確定ェしてるし気にするだけ無駄なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:38

    エラッタで弱体化されたのにも関わらず、再度禁止にされた哀しき過去…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:41

    >>71

    エアプの愚弄…すげぇ

    マキュラエラッタ時にイゾルデで出せるから強いなんで返したとか言ってたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:06

    へっ何が最強のまま禁止リストに君臨や
    スレ画とかただの忌み子のくせに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:41

    >>62

    その理屈には致命的な認識のズレがある

    問題点は禁止カードの多さではなくその時その時に、おける禁止等規制されるようなぶっ壊れカードの多さだということや


    緩和したから何だって話じゃないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:33

    >>72

    どうして高速化して実質維持費半減以下になったのにあんなエラッタで行けると思ったの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:43

    >>74

    お言葉ですが忌み子は忌み子でいいですよ

    最低限のインフレ抑制の基準にはなりますから…


    それでも刷られたちょっと使い難くくなっただけでやっぱり禁止になったカードはシラナイイッパイアルケドイワナイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:04

    ゲームとかで禁止入りの昔の無法コンボで遊びたいからエラッタはそんなに好きじゃないのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:00

    >>18

    言い方変えた欺瞞とは言えあれはマジで天才だと思ったそれが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:00

    リストが減る=?
    緩和・議論で最も"無駄"に近い理論なんや

    真面目にそれがどうした以外に言いようが無いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:23

    >>4

    しゃあけど…最近の狂ったインフレ具合考えると別にエラッタしなくても良かっただろって奴がチラホラいるわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:49

    愚弄アップ・バルブ……すげぇ エラッタされたのにまた禁止になったし
    王宮の勅命……すげぇ エラッタされたのにまた禁止になったし
    カタパルト・タートル……すげぇ エラッタされたのにまた禁止になったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:35

    永年でも別に困りませんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:35

    >>80

    うむ…

    リストを減らすために緩和したり、禁止制限枚数を気にして規制したり緩和したりしてる訳じゃないんだよねパパ


    環境を鑑みてバランスの調整という目的以外を介在させるのはリミットレギュレーションの本懐としては不健全だと思われる

スレッドは10/19 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。