しまっ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:52

    緑間に渡したら決められるってのが共通認識になってるのがなんかジワジワ来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:52

    可哀想…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:19

    緑間に関してはダブルチームで物理的に抑えるか根本的に司令塔の赤司抑えとくしかマジで方法ないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:29

    >>3

    黄瀬の存在も怖いという

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:11

    試合前に仕留めとくのが最適解って言われてるのホンマ草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:57

    当たり前とはいえ緑間の上位互換はジャバウォックにいなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:03

    他でも言われてるけどゴール決めて守備に
    戻るのが悪手ってどないせいという

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:07

    赤司との空中スリーってどうやって止めたんだっけ
    ナッシュのベリアルアイで一時完全封殺したんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:53

    >>6

    当たり前だけど緑間と同等もいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:02

    黒子の世界って緑間のせいで3Pシュートルール変わったりしないんか?
    成功率100%とかよっぽど点差つけでもしないと普通に逆転されるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:57

    >>6

    両チームでバスケを壊すな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:38

    ジャバウォックの驚きっぷりを見るにアメリカに緑間っぽいのいなさそう
    いたらルール変更されるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:47

    緑1人でも無法なのに黄が代役出来るの本当に終わってる
    赤とか黒のせいで下手なマークじゃフリーと同じってのも塩試合製造が加速する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:25

    ファールで1:1交換するだけでもお釣りが来るとか言われてて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:31

    >>8

    ベリアルアイでそもそも緑間にボールが行かないようにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:37

    緑間にボール行かないようにするって要はゴール2つ守れって言ってるようなもんだからな
    赤司とナッシュはとんでもねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:32

    まだ高校生だからあれだけど仮に緑間がプロになったらルール変えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:29

    映画見てたら
    最初のスリーはジャバウォックも「何やってんだあいつw」なのに
    空中スリーに関しては「あぁ!?」「何やってんだ、こいつ…!」「まさか…!」とか戦慄してんのホント笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:36

    あの世界って2番目にスリーが上手いの誰なんだろうな
    日向?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:24

    ハーフコートならまだ指が当たれば入らないってリスクが取れたんよね
    無冠のやつが指あて前提で3P決める能力だったから

    でもこいつはオールコートだからリスクがリスクになってないわ
    外させられたとしても、最悪リバウンド取ってそのまま2P取れる可能性もあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:45

    >>12

    アレックスも「なんだコイツ」って反応だからプレイヤー目線でもコーチ目線でも緑間級はいなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:43

    移動式追加ゴール緑間

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:43

    >>5

    バスケの話ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:54

    「敵にボール取られた!戻るぞ!」

    こんなバスケの常識すら試合中捨て去らないといけないチートキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:41

    >>23

    そのバスケのルールを実質崩壊させてるのが緑間なので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:29

    >>24

    これホント酷い

    お前が今までバスケで積み上げてきた経験は緑間の前では枷にしかならないからとっとと捨てなさいと宣告されるに等しい

    人によっては勝ち負けを超えてマジで殺意を抱きかねない存在

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:14

    他の選手が覚醒技身につけたりスキルツリー伸ばして戦う中ひとりだけ初期技が最強の男 
    一応オールレンジは高校に入ってからだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:25

    普通に考えたらボール取られたから戻ってるだけで全然「しまっ…」てないのに「しまっ…」てることにされてるの本当に可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:47

    シュートが100%入る3Pシューターってだけでも全てのバスケ選手を過去にするレベルなのに高身長+常人よりは他の技術もあるのが壊れすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:50

    緑間はあれよ、「空中装填式が高尾以外ともやれる」っていうハイキュー!!でいうところの「日向が宮侑とも変人速攻やれる」みたいな収穫は得たから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:07

    かといって3P以外が弱いかというとそういうわけでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:44

    試合開始と同時にユニフォームに忍ばせたスタンガンで襲い掛かって気絶させて控え選手ひとりと交換したほうがいい

    これもうバスケじゃないしスポーツでもないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:36

    せめて鈍足のデブとか上背ないチビとかそういう大きめの弱点があってくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:59

    195cmのサウスポー(基礎スペック軒並み高水準)をフルタイムでマンマーク必須とかいうバカみたいな足切り性能

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:52

    しかもこれで頭も切れるんだから本当にもう救いようがない(相手が)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:01

    緑間が1番おかしいのはこの3Pがありながら他のスキルもキセキ水準なところ
    何が出来ないんだお前は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:01

    >>36

    ゴール破壊

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:22

    キセキタイマンだと最弱候補だけど
    黒バスドリームチーム作る上で緑間を抜くのは舐めプも良いところなバランス好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:46

    シルバ 超最強
    その他キセキ 最強
    緑間 クリーチャー
    みたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:22

    緑間5人いたらそれが最強チームだわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:29

    作中世界と現実両方から「なんだこいつ」と言われまくるバグキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:43

    緑間のNBAデビューバスケ破壊編か見たいか見たくないかでいったら蛇足になるの承知でギリ見たいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:33

    一番の化け物はしっかり攻撃に参加しながら緑間のシュートをブロックする瞬間だけワープする火神達だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:40

    >>40

    協調性皆無で四散しそうな点を除けば最強やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:01

    緑間と黄瀬をフルで出して体力が尽きたら紫原によるゴール破壊で時間を稼いで体力回復の無限ループが最強コンボとか言われてるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:24

    一応朝の占いとか本数制限でバランスを取ろうとはしてたんだ
    なんか限界を超えてきただけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:27

    能動的にボールを取りに行く第三のゴール

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:28

    これでまだ高校生なのも恐ろしい......

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:18

    単純計算でこっちが2点取ってる間に3点取られたら絶対勝ちようがないのマジで酷い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:04

    おは朝を見るの阻害するのが一番確実な妨害っぽそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:40

    完全無欠の模倣中の黄瀬でもジャバウォック戦では自重させざるを得ない性能

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:52

    弾数制限あるのに根性で踏み倒してくるの酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:57

    >>43

    これ踏まえて考えると紫原の3Pラインより内側を守備エリアに出来るっていう能力失笑モノだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:32

    これ何が酷いってチームメイトが強ければ強いほどもっと効果的になるの酷い....これらと戦わられせてた中学生達...

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:05

    果たして仮におは朝の運勢が悪くかつラッキーアイテムが無かったとして本当にスリー外すようになるのか?
    なんやかんや普通に入れてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:50

    >>43

    攻撃に参加してるなら射程の関係上ハーフコートより外側にいることの多い緑間とは寧ろ距離が近くなるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:54

    遊戯王で例えると強欲な壺な男

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:19

    青峰がサーカスシュートとか言われてたの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:13

    こうみると最強はぶっちぎりで緑間のはずなのになんでキセキ同士だと互角か少し下のように思えてしまうんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:51

    >>55

    おは朝の運勢悪くてラッキーアイテムなかったら試合会場行けないだろうから勝てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:59

    ガチな選出をすると緑間5人ピックはない。

    ただ1人〜2人は必ず緑間で固定になる。そういうキャラ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:21

    緑間がいるからこそ青峰が切り込みやすくなるし赤司もゲームメイクしやすくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:39

    >>54

    忘れがちだけどその頃はオールコートじゃなかったから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:43

    他のキセキはフィジカル込みで「流石にNBAだと……w」みたいな評価なのにこいつは「今すぐ渡米しろ」と言われるぐらいにはチートという

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:33

    中学では射程はハーフラインまでのギリ人間性能だったから短期間で射程倍になってんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:23

    緑間のせいで許されてる間あるけど龍星ダンクも理不尽技だよね
    主人公に持たせていい技じゃないから制限つけられてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:10

    >>59

    他のキセキもオールコートじゃないとはいえほぼシュート外さないバケモンかつボール持ってからシュートまで持ってくスキルがクッソ高いから

    緑間はキセキレベルとやり合うとシュート止められがちだから、3点という優位性が埋められてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:06

    >>62

    ここが酷いんだよね


    緑間は確かに目を離しちゃいけない脅威だけど、そこに目を向け過ぎると他のやり方をぶつけてくる訳で


    しかも緑マシン太郎は「普通のバスケ」も上手いという

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:37

    >>62

    ぶっちゃけこの副次効果だけでもメシを食っていけるレベルだと思う

    居るだけで精神的重圧がヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:44

    そこで突っ立て警戒対象になるだけでも仕事するから捨てるところがねぇ....

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:05

    単純計算で緑間の1.5倍以上シュートできれば勝てる
    赤司レベルのボール支配力か青峰レベルの俊敏性が必要になってくるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:37

    緑間を端的に言うなら「試合中にコイツにボールを渡せば3点」のボーナスゴールが突然生えてくるようなもんだからな

    緑間抱えたチームは1つのゴールを守ればいいけど、相手側は2つのゴールを守らねばならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:49

    秀徳に葉山がいたら嫌らしかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:40

    >>32

    肘を入れるのが最適解と5年前に結論付けられている

    なお、一度くらったら人事を尽くして護身術を習得してくる可能性がある模様

    https://togetter.com/li/1490050?page=4

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:16

    >>6

    緑間の上位互換はもはやオウンゴールで得点出来るみたいな次元になるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:40

    >>75

    ファールしながら3ポイントと思ったけどレオ姉さんがまさにそれだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:21

    >>75

    バスケでそれはもう操作系念能力者なんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:15

    ルールの側で潰さなきゃ行けない人

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:08

    緑間の上位互換はシンプルにナッシュかシルバーにオールコート能力つけりゃいいだけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:16

    驚きはされるがこの能力でも決定打にならないジャバウォックを基本上回る黒子世界のNBAはどんな能力なのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:37

    フィリピンだけどルール変更で4pを導入的な事あって緑間の強化が入ったの草だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:28

    >>19

    実在すれば大真面目にカリーだと思われる

    日本でも比較対象を富永にしないとちょっと無理

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:34

    >>80

    シルバー止められてまたかあのバカって反応だから

    キセキ以上ゾーン以外ぐらいの能力がデフォルトで居るんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:09

    >>80

    キセキレベルつっても一応みんな高校生なことを思えばまだまあそんなもんだろう

    問題はそのキセキレベルの選手が世界中から集まっていて更にキセキより身長が10cmくらいでかい体でキセキレベルの動きをしてくるところだが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:38

    >>80

    冷静になってくれ

    常にダブルチームは白旗に近いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:28

    真面目に止めようとするとオールコートダブルチームが必要とかいう頭の悪さ
    緑間がいれば人数有利になるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:07

    >>85

    DFのローテが正確で早ければそうでもないよ



    正確で早ければだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:52

    >>85

    何を冷静になるのか知らんけどそれ言い出したらシルバーとか常時キセキの3人居ないと交代無しでも止まらないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:15

    パーフェクト赤司から黒子中継してゾーン青峰と火神をダブルエースに隙あらば緑間に渡すとかいう詰みゲー

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:20

    >>59

    強いじゃなくてステージギミックだから

    味方次第でいくらでも負ける、だから作中で負けてる

    あと単純にタイマン性能が控えめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:43

    そもそもスレ画があんなに慌てたの追い付かれる重要な1点だからってだけで空中装填出来ないと緑間通用しないしダブルチームしても普通にキツかったのがジャバウォック戦だからな

    そんな化け物でも常にダブルチームとも言う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:50

    テレビ局を買収しておは朝を操作するのが勝ち筋

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:00

    >>92

    例え順位が低くても「それでも俺は人事を尽くしてるのだよ」で何とかするだろうけど小説でラッキーアイテムがないと死にかけてるから入手困難なラッキーアイテムにするしかねぇな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:23

    >>89

    その詰みゲーでも最初から本気出してたら多分勝ててたナッシュとかいうバケモン

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:27

    >>93

    ラッキーアイテム(戦艦大和)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:14

    >>94

    コイツでもこんなもん修羅場に入らないって言うあたり世界の広さがよく分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:17

    あの世界のnblにはそれこそネーミング通りならゼウスアイとかイメージがドラゴンとかフェンリルの野生とか居るんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:53

    ×ゴールが2つに増える
    △3P獲得のボーナスゾーンができる
    ◯自走して積極的にボールを取りに行く3P獲得のボーナスゾーンができる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:09

    >>97

    一応肉体的な強さはあの世界の上限っぽいシルバーがティラノだからな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:11

    >>40

    いや流石に緑間5人だと基礎ステが低くて青山5人とかには勝てない

    結局バランスの良さ考えるとキセキ5人の方が強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:24

    >>26

    でも日本の高校生はこれできてるんだよな


    局地的な環境破壊に適応しちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:17

    >>100

    青峰だぞ

    まあ青5や赤5や紫5で緑5に勝てるのは確か

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:53

    まあ多分赤青紫緑2が理想
    黄瀬は万能シックスマンとして控えに

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:45

    基本キセキ級以上と戦うこと多いから目立たないけどスリー以外も強えのがタチ悪い
    覚醒前とはいえ火神抜いて即座にスリー打ったり洛山の選手2枚抜きしてるし

スレッドは10/19 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。