ロックマンエグゼのバブルマンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:21

    ゲーム本編だと純然たる悪なのに
    妙にデザインに愛嬌があるから他媒体だと憎めない小悪党にされる男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:59

    デザインと喋り方かねえ
    オペレーターすらいないから完全な悪なんだよなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:12

    コイツワイリーの指示に従ったとかじゃなく
    単独で爆弾の細工した食洗機バラ撒いて爆弾泡に人々閉じ込めた挙げ句
    ロックマンに解除するって騙して逃げて爆殺しようとしたって同情の余地一切無いゲスなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:14

    エグゼ3での所業がヤバすぎるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:49

    ほとんどの人は事件のヤバさと本人の陰キャ戦術の強さが印象の大半と思うが
    そういや3は障害物に隠れてチクチク削ってくるボスがやたらと多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:38

    >>5

    3はなんか、最終作予定でギミックを張り切った結果か、専用の対策必須みたいなやつが多い気がする

    バブルマンも殺意が湧くけど、兄のドリルマンも大概な戦法してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:02

    >>5

    その上で他メディアでもまぁバブルマンてこういうやつだよな…て納得感あるのでやっぱり元凶はこれなのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:08

    鷹岬版(漫画版)だとうさんくさい野良ナビになってたな
    一応役には立ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:37

    デザイン的には人肌が見えているっていうのが大きい気がする
    完全メカにも善玉はいるけど、人肌はロックマンをはじめとして善玉になりやすいデザインだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:00

    >>8

    追われてたロックマン匿ってくれたし(通報した)シャーロ行きの場所教えてくれたしな(なお行き先はアメロッパ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:53

    人型とも無機質とも言えないデジタル生命らしい造形いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:55

    >>10

    ダークナビの情報くれたり(対価として一億ゼニー要求してきたけど)、リカバリープログラムの転送を請け負ってくれたり(本人は嫌がったが無理矢理)してくれたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:38

    アニメのシェードマンはフラッシュマンを介抱しようとしたり部下には優しいよね
    駄目と思ったら切る冷酷さはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:48

    >>13

    シェードマンからの扱いかなり良いもんなバブルマン・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:49

    それで思うとシェードマンもかなり違う
    本編だと尖兵の一人だけどアニメだと傑物口調の止事無き支配者って感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:56

    コイツのV3ナビ出現条件攻略本見ないで分かった人いるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:46

    >>18

    体力四分の一の時しか出現しねえとかマジで姑息なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:25

    >>18

    一応ヒント喋ってくれるNPCいるんだっけ?

    でもわざわざHP赤色になるまで減らしたりはしないよな…確定で出てくるわけじゃないのも辛いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:13

    >>17

    やってること自体はそこそこ狡いところや小物っぽいところもあるのに、いい感じに凄いイメージあるよねアニメ版

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:27

    鷹岬版で知ってそのイメージでアドコレ始めたから悪党すぎてお前な!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています