【オリキャラ・CP・閲覧注意】あにまん型月オリキャラ総合スレその29

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:26

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです



    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください



    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました



    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!


    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:36

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:00

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:00

    前回のあらすじ:二世の胃、崩壊

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:48

    うーっ
    fgo出身者じゃない連中のfgoコラボイベが見たいぞ
    コラボイベのシナリオが見たいぞ
    うぐーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:00

    おいfgoコラボイベント
    あにまん冬木が特攻対象のイベントなのかい各キャラの実装イベントなのかい
    どっちなんだい!!!!!
    どーーーーーっちもやるーーーー!!!!!!
    パワー!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:36

    >>9

    やるか!3臨ハイネさんを皆でボコしまくって邪神誕生を阻止するレイドイベント!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:06

    >>10

    各キャラの実装イベとして書いたけどー!前者も見たいぜー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:42

    死徒sどうしたのものか………

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:22

    >>13

    リリアちゃんはあれだ

    「彷徨海の魔術師、リリア・トレイズ」として実装しよう

    もしくは実装じゃなくてシオンと一緒のポジションにしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:23

    最近姿を見せていないがアーススレ117氏の聖杯戦線イベントとかで馬鹿達が中ボスとして出てきたりしないかな。

  • 16曇らせ教会24/10/18(金) 12:03:44

    >>14

    そのリリアちゃんはぜひ死徒堕ちを惨めに思っていてトランジスタ、ルーズに引き取られたルートであって欲しい。そうでなくても絆レベルが上がると昔はこうして人類の未来を守るのが夢だったのとか言ってほしい。「今は違うの?」とか言われて「さぁ…どうだったかしらね。」とか寂しく呟いて欲しい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:34

    >>14

    何となくで里帰りしたらいきなり白紙化してびっくりするリリアちゃんだって!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:34

    厄ネタ聖杯戦争もといFate/awake dawnのコラボシナリオはですねえ
    トリスタン(ナナシ)くんの持ってた裏側に繋がる聖杯がランダムに色んなところに繋がるようになっちゃった!助けてーってところから始まるんですよ
    なんか聖杯そのものが特異点と化してるよー!になったトリスタンくんはですねえ、そもそも厄ネタ世界はfgo世界とコリジョンされて激ヤババッドエンドと化したSN世界なんでその繋がりでカルデアのマスターに助けを求めるって感じで始まるんだけどユニヴァースとも繋がってるんでギャグとシリアスを反復横跳びしながら進みつつ最終的に元凶は中に残ってた獣道の思念とキアラパパの無念……みたいなアポコラボみたいな感じになるんですよね。なんやかんやで全員ぶっ飛ばして解決。

    配布星4はスペース山の翁[八夜史鬼]。PUはW星5でキャスターの本物道満と土御門トリスタンとなっております。土御門トリスタンは二臨で篠森ナナシ、三臨でケルヌンノスになります。
    史鬼くんもトリスタンもプロフで古参これは!?知らんそんなの……になる情報があります、多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:17

    >>13

    特異点の南極でユグちゃんとリリアちゃんと会ったりしたらいいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:22

    >>14

    カルデアが彷徨海から旅立つ時に所属してる扉から出てきてシオンに対して教授と一緒に勧誘して欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:25

    >>20

    死徒堕ちしてなかったらやっぱり心優しい女の子だったのかな…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:39

    死徒のまま召喚されて素で驚いてるとこ見たい
    人理がガタガタだとこんなことも出来るの?カルデアやばいわね………まぁ呼ばれたからには手を貸してあげてもいいわ、ほんの暇つぶしだけどね
    みたいなノリで つよつよ鯖になれリリア
    死徒ってクラス何がいいんだろ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:53

    >>21

    どうなんですかルーズさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:50

    >>23

    ルーズ「……語らないと言ったはずだ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:39

    >>24

    リリスちゃんなんか聞いてませんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:03

    「サーヴァント、セイヴァーだ」
    新規「馬鹿の別バージョンかあ」
    伽藍の虚ファン「誰……?」
    型月古参「誰……?」
    運営「誰なんですかこいつ」
    きのこ「今はまだ多くを語るべきではないでちゅ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:15

    >>21

    ゆーて彷徨海所属だからね

    ジズみたいな何らかの目的があると思うよ


    リリア「彷徨海の扉なんて千年に一度開くかどうかよ?今回は貴女の事が気になったから私が開いたの。あの扉のジジイを説得させるのには苦労したけどね。まさか本来消えていないといけない筈の『再生』から勧誘があると思わなかったわ。ね、教授?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:50

    >>26

    これはもしかしてアレですか……?

    イベントなしの正月実装とかでマジでなんなんだこいつになるタイプのアレですか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:22

    FGOでリリアちゃん使いたいから過程を吹っ飛ばして鯖妄想するけど絶対性別問わない高確率の魅了持ってるし再臨にアメスクある
    最終再臨の絵は通常衣装よりのかっこいい死徒の姿してて欲しい
    でかい氷使うモーションあってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:38

    >>27

    教授曰く、扉を開けるための通信費(魔力)は大陸一つを殺せる程の魔力消費って言ってるし

    シオンの為に開けるとなると扉の師とも絶対揉めてるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:21

    ルーナ「イェーイ!お姉さん実装でーす!」パチパチ
    凌我「クラスは?」
    ルーナ「ルーラー!」
    凌我「バスターだな」
    凪「バスターカード3枚、バスター攻撃宝具でしょうか」
    マルグリット「また殴ルーラーか」
    ルーナ「ちょっとー!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:42

    >>31

    フィロメナ様もバスターの殴ルーラーだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:16

    >>32

    異議あり!

    フィロメナ様はアーツ系クリティカルゴリラだと思います!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:05

    ノーデンス実装イベントは凝ったギミック戦闘とかないシナリオイベントっぽい気がする
    キリシュタリアの末期の夢の中で2人向かい合って話してるシナリオだと思う。夢の終わりにキリシュタリアからカルデアのことを託されて、細い縁を繋いでカルデアに来たところでエピローグ…みたいなカルデアもぐだも全然出ないシナリオなんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:01

    >>11

    ボスだと思われてた三臨ハイネさんがストーリー後半でプリテンダークティーラだったことが発覚してそこからレイドバトル始まりそう

    プリテンダーの「真名〇〇」系の演出クティーラだったらどんなのになるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:32

    実際伽藍の虚コラボイベのシナリオはどんな感じになるんだろ
    配布馬鹿と星5橙子さんなのはわかる
    らっきょコラボみたいな感じになるのかな、それとも神とか天使とか悪魔とか出てくるタイプのアレになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:35

    ポチスレもといFate/Singularity Growコラボはポチアドナイ配布かと思ったけど星5枠がいなくなっちゃうから、配布が継で星5に同性能アルターエゴポチアドナイ実装かな
    シングロ本編が終わった後のナイ神父がBBちゃんを通じてFGO世界に接触、シングロ世界のテクスチャをFGO世界にまで拡げようとしたのを感知したポチアドナイ(AUOの蔵にいる)が分身同位体用意して銀の鍵でFGO世界に来て…みたいなストーリーと見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:15

    >>24

    問題児「語らねばなるまい…かつてオイラ様や何人かの社員達が彷徨海だのアトラス院だのからスカウトを受けた時に知り合った彷徨海所属時代のリリアの話を…。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:41

    >>38

    ルーズ「」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:26

    >>38

    存在しない記憶………

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:39

    >>40

    コイツ厄介なことにスカウト受けてるのは(断ったけど)公式だからホントに在りし日のリリアちゃんを知ってる可能性があるんだよな…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:28

    静流ちゃんが星5セイバーってマ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:46

    >>42

    星3か4じゃない?星5まであるかはびみょい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:54

    ちゅーか厄ネタのアンセヲ、彷徨海出身じゃん
    正確には彷徨海の魔術師が作ったホムンクルスだけど
    リリアちゃんのことなんか知らん?

    アンセヲ『私はあくまでホムンクルスだ、詳しいことはわからない。だが、放り出される前に一度だけ言葉を交わしたことがある』

    そっかー、ありがとうございました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:10

    >>39

    ほ、ほら!義娘としてトランジスタが引き取ったルートかもしれないから!娘自慢をしたいパパ心かもしれないから!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:34

    アドナイ「あなたに聞きたいことがある」
    馬鹿「俺?…俺バカだから知識系はちょっと自信ないかもぉ……」
    アドナイ「そういうことではない。飴パイとは我のことか?」
    馬鹿「あっソレのこと!?そうそう、あんた!俺ひとのことあだ名で呼んでるから」
    アドナイ「なるほど、わかった。以降はその名称にも対応しよう。…あなたのことはどう呼べばいい?」
    馬鹿「馬鹿でいいよ。だいたいそう言われてるし」
    アドナイ「だが、それは他者を呼ぶ場合に適切な言葉ではないだろう。我もあなたにあだ名をつけるべきか?」
    馬鹿「別にいいんだけどな。でもあだ名でも全然いいぜ!なんて呼ぶ?」
    アドナイ「では…あなたに倣って、ピカタと呼ぼう」
    馬鹿「おっけーピカタな!……腹減ってきた」
    アドナイ「なにか用意するか?」
    馬鹿「作ってくれんの?じゃあピカタで!」
    アドナイ「ふっ…わかった。待っていてくれ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:07

    ルズリリ養女ルートのリリアちゃんが愛でられてるところが見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:03

    >>46

    かがや「お父さん、ピカタって何?」

    トランジスタ「薄い肉を小麦粉でまぶしてサッとバターで焼く、イタリア発祥の料理だ。本場だと牛肉が多いらしいが日本だと豚肉が用いられることが多いとか。聞きたいんだが何でブラザーがピカタなんだ?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:56

    >>36

    サタンの残滓とサマエルの執念が融合して特異点発生

    現地で橙子さん登場して合流とか

スレッドは10/19 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。