妙に怖い人だと思われがちなV

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:56

    挙げてけ
    スレ画はソフィアにEXマッチで組むまでちょっと怖い人だと思われてた奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:44

    天開司

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:42

    にじさんじでいうと叶樋口楓のツートップなイメージ
    俺はどっちもメチャクチャ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:04

    某騎士のせいで常に怒っている人というイメージが付いてしまった人

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:19

    見た目に反して
    ・酒飲めません
    ・甘いもの好きです
    ・小動物好きです
    ・絵が得意です
    ・たまにメイドやってます
    などなど要素と盛りだくさんな人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:00

    4期生辺りに怖がられていた
    大空スバル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:01

    >>1

    ガチ大会出てる時のエビオは割と普段を知らない視聴者からも怖がられがちな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:20

    雑キの3人はそれぞれ怖がられてる印象がある
    揃えば小学生男子みたいなもんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:35

    視聴者からはサイコパスなイメージ
    Vからはアーティスティックな雰囲気のせいで怖い人と思われがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:48

    エビオはなんか大会関係ないとことかでも怖がられがち

    で関わったあとに評価を改められがち


  • 11二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 13:02:34

    見た目が女殴ってそうという評価

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:11

    >>11

    ゆめおはこっちの衣装のときによく言われてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:33

    委員長は言われがちみたいね
    黎明期からV業界を牽引して今も第1線で活躍し続けるマジモンの伝説だからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:44

    >>7

    ガチ大会だと頭の中でのフル回転の思考を戦いながら言語化して味方に伝えるっていうIGLやって、優しい言い方にまで変換する余裕がなくなって、伝えたい内容を割と直に出力してコメで「圧怖いよぉ;;」みたいな人が出ちゃうことはあるな(チームメイトが実際に気にしてるかどうかは関係なく)

    本人もちょこちょこ振り返りとかでそこら辺を改善したいとか少しづつ意識できるようになってるみたいな話はしてたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:03

    >>13

    あんまり思ったことなかったけど、確かに親しみやすさはあんまりないかもな

    面白いことにストイックなイメージあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:40

    意外と剣持が怖い人だと思われてたエピソード聞く気がする

    葛葉に仲良くなったと思ったらもう1枚壁を感じるって言われたり、見下されてそうって感じてるスタッフがいたり
    配信外では冷めた感じなのかも

    2期生の古参だからっていうのもあるかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:14

    >>13

    面白くない人には興味無いみたいなイメージ持たれがちみたいな事言ってた記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:17

    バーチャルホストという肩書で怖い人だと思われがちな人

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:00

    同期じゃなかったら話しかけてなかったとまで言われてる人

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:23

    ひすぴかなあ。GTAで見るまで気が強そうなイメージだった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:01

    人間関係が閉じコン気味なライバーって外野から見たらちょっととっつきにくくて怖いと感じるのかもしれない
    絡んだことがある人が多いのと関係値ある人が多いのもまた別だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:01

    エビオはコラボ自体も箱内外問わず多いし仲良い人も多いのになんか怖がられてるイメージもそこそこあるの不思議よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:15

    にじの奈羅花ってどうなんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:09

    怖いとは違うけど笹木とハイキューの話してたら椎名におもむろに心折られたンゴちゃんの話好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:41

    >>22

    基本誰にでも優しいけどあんまり特定の人とのコラボを擦らない印象があるからそのドライさがにじの中でも特殊な見られ方してる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:16

    ABOはガチモードと普段の落差がエグいイメージだわ
    それこそ大会とかでガチモードの時は声張り上げてたり言い方に気を付ける余裕がなくなってたりでちょっと怖いと思う人もいるかもなって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:39

    基本エビオを見る機会がガチよりの大会とかなんでビビられやすいのもよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:24

    >>23

    前の雑談で自分でも似たようなこと言ってたけどFPSとかの大会に出て指示したり背負う側になると言葉が強めになっちゃうタイプやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:25

    でもにゃらかって大分柔らかくなったほうじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:21

    >>29

    まあ本人も意識はしてると思うしぶっちゃけ対戦ゲーム良くする人間からしたら初期でも大した事ないんだけどV見る人ってゲーム画面より会話聞いてるみたいな人がいるから、そういう人達からすると今でもびっくりしちゃうんだろうなって

    上で言われてるエビオもまあそのタイプじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:23

    >>29

    正直ヴァロとかのゲームを大会とかでガチでやるって前提なら初期でも別に普通だと思うよ

    プロは勿論CRカップとかでも強めの声かけなんていくらでもあるし

    ただそれを知らない人も大勢見ててそういう人の中には怖がる人も居るだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:31:50

    エビオにゃらかに加えて叶イブラヒムの4人+@1でヴァロのチーム組むとこ見てみたい
    まあイブラヒムは怖いって言われてるのあんまり見たことないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:37:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:31

    叶、でろーんのパッシブスキルでうっすら怖いタイプ
    エビオならかのガチ中の喋り方が普段と落差あって怖いタイプ(?)
    友達が多いとは言えないから未知数で怖いタイプ
    シンプルに声かけにくいタイプ
    色々あるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:31

    エビオは言い方がよくない時もあるけどシンプルに声量でビビられてる時があるのがちょっとおもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:34

    エビオとにゃらかにそういうイメージなかったから結構びっくりしたけど言われてみれば確かに…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:22

    普段の本人にあんまり怖いイメージないけど葛葉もコメント欄で怖いって言われてるの見たな
    V最の時だったからFPSのガチ大会でIGLやるともう多少はしゃーないのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:31

    >>36

    まあ気にならない人はマジで気にならない範囲の話だと思うよ

    別に二人ともチームメンバーの悪口言うわけでもなければ相手に暴言吐くわけでもなくてただ真剣にやってるだけしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:38

    FPSするライバーは大会でコール通すために、どうしても声でかくなるから怖いイメージ持たれがちよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:35

    にじさんじがイメージ的に芸人集団って言われて
    エペとかでも切り抜きのゆるくて面白いやつ見て
    じゃあ試しに配信見てみよってなった時にガチだったり指示飛ばしてる瞬間だと
    イメージ違うってなりやすいかも
    合間とかには普通にゆるい会話したり雰囲気変えようとしたりあるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:39

    剣ちゃんは普段からインテリな振る舞いで
    おバカをド直球にバカにするからカチンとくるのあるのかもねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:27

    >>32

    イブってたまーに結構なドストレート発言ぶちかますけど何故か怖いってイメージはないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:38

    >>42

    イブは負けたら普通につまんないとか言うから逆に怖いというよりキッズみたいな感じある

    エビオは負けた時は静かに悔しがるからあんまり弱そう感が出ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:59

    >>16

    配信でもソシャゲしてたって話に意外って言われてるくらいには一線引いてると思われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:03

    >>36

    自分がFPSとかやってたり、V最とかのガチ大会をずっと追ってるような人はそんなもんだって理解してるから気にならないと思う

    他にもローレン 葛葉etcとかFPS系の大会出てて指示役になる人は正直みんなそれくらいの口調になることも多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:32

    FPSって撃ち合い始まったりするとゆっくり話してる時間もないぐらいスピード感あるしとにかく急いで伝えることが大事だから、言い方を気にして柔らかく話すみたいなのってロスでしかないんだよな
    メンバーからのインフォやなんかでごちゃごちゃになるVCで「こうしよう!」っていうオーダーを通さないといけないから声も張る必要が出てくるし
    いろんなゲームの大会よく見てるとこんぐらい普通だよなと思うけど、慣れてない人がビビる気持ちはわかる
    チームメンバーが萎縮しないなら好きにしたらええやんと思うけど、メンバーのファンから色々言われて気にしてんだろーなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:36

    >>37

    今回のV最の話だとなんならチームメンバー本人が正直ちょっとビビった時もあったって振り返ってたしな

    まあ散々言われてるがチームFPSゲーをガチ大会でやるってなると多少はそうなるもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:24:58

    >>46

    敬称をつけるのも敬語で話すのも「さん/先輩」とか「(〇〇して)ください」とか情報伝達の面では不要な文字数=伝達時間が増えてただただロスだもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:57

    >>43

    ちなみにエビオもたまにキッズ化する

    今年のV最の練習期間でたまーにキッズ退行してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:44

    >>19

    社長って口調とか怖いイメージないんだけど、メタい話になるけどもしかしてコレ魂の見た目の事言ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:18

    外野のことなんか気にしなくていいのになって思うし文字がうるせえなって同じ文字からしたら思うんだけど、

    特に企業所属のライバーとかだとそのへん気をつけなきゃいけなくて大変すぎるな

    ライバー本人なんも言ってないのに「その言い方は推しが驚いちゃうでしょ!」みたいな気持ちなんか?過保護すぎん?


    >>48

    なんかの大会でローレンが「スピード重視でエビオって呼び捨てにするね」って断ったことあるって聞いた気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:42

    >>46

    マジでほんの数秒の瞬間に

    ある指示をしたら勝てた/ある指示をしなかったから負けた

    なんて起こりうるからね

    大会期間に呼び方変えてる人もたまに見るし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:36

    >>4

    天宮「フレンにめっちゃ怒ってるからこわ…真面目な人なんだと思う」

    白雪「私が社さんの部下になったら滅茶苦茶キレられると思う。教育が必要だなみたいな感じで」

    町田「フレンちゃんに怒ってるイメージがあって、社さんの印象は怖い人……」

    戌亥「おレンに厳しいだけであたしには全然よ」

    うーんこの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:02

    ネタで怖い人って思われてるのとガチで恐がられてる人って違うよね
    でろーんとか敢えて怖い先輩ロールしてるとこあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:08

    エビオはオンオフの差がくっそ大きいのもありそう
    キャラ作りとかの話じゃなく興味あるなしやコミュ強モードとコミュ極力遮断モードで人間変わったんかってレベルだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:45

    >>50

    それもあるかもしれんが普通に男女だから、趣味が合わないからとかあると思う

    話してみるまでその人の人となりわからんしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:55

    社長はいい人だと思うけどなんか独自世界観って感じするよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:30

    さくゆいは怖がられがちなイメージある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:49

    >>4

    >>53

    フレン「社さんって怖い人だと誤解されてるんだ……可哀想……」

スレッドは10/19 05:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。