初期キャラの再評価路線か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:14

    なら俺達も強キャラになれる!…かも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:51

    車椅子走らせて電撃ムチ振るう
    おっきな見えない手を使う
    コマ

    うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:56

    念無しキルアにも負けそうなヤツら来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:54

    下手すると制約で同じような身体になった完全上位互換が出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:50

    てかこいつらって失った部位を補完するために念能力使ってるからだいぶメモリの無駄遣いな気もしなくないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:38

    不良在庫処理くらいでしか出てこない敗北者やろお前ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:32

    片腕無いやつ(名前忘れた)はどうか知らないけど他の二人は機動力が死んでるのが痛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:45

    >>5

    洗礼食らって目覚めた奴らだから四大行すらまともに知らない可能性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:38

    ちゃんと凄いやつらではあるんだけどな
    フロアマスターに真っ向勝負で可能性があるやつと策略練らないとなれないやつで武闘家としては下位になってしまうという部分はありそう
    初期GIでのゴンキルの判断からしてGIで活動してるプロハンターよりは格下になるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:29

    ルーキー狙いしてる時点で精神性がもうね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:16

    素の格闘能力としては200階行けたくらいだから高かったんだろうとは思う
    それこそハンター試験にいるなんらかのプロの枠に入るくらいには

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:46

    一応ゴンキルの才能をまだ舐めてたウィングさんがギドと戦うには5年はかかるって見立てる程度の実力はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:23

    サダソは能力にポテンシャル感じるぞ
    関節や大きさ無視できる腕は強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:00

    グリードアイランドの野良プレイヤー(モタリケさんとか)よりは強いと思う
    というかモタリケさんはどうやってグリードアイランドまで来れたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:00

    >>13

    そういえば陰を使って見えないようにしてるんだよな

    意外と鍛えてたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:11

    ハンター試験を格闘家としての資質だけ試される部分なら念無しでも突破できるくらいのポテンシャルはありそう(総合的なハンターとしての資質は不明だけど)
    裏試験突破したハンターには負けるレベルだけど念無しのハンターには勝てるとかいうライン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:43

    >>3

    実際年無しキルアでも余裕さんことゼホとこいつらだとどっちのが強いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:41

    >>12

    ズシとか船とかの講習を見るに1年かけて纏に行けるまでが基本っぽいしな

    発まで至って戦闘に昇華してるやつに200階行ける格闘家に追いつくなら5年って数字は普通のペースならそうなる感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:54

    >>15

    隠を使ってるのか、あの手自体に見えない効果を付与してるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:11

    二人は下半身という戦闘に必要不可欠な部分欠損してるのが致命的

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:41

    >>19

    あの手は効果を付与というか元々見える形での具現をしてないんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:13

    ムチは結構強そうだけど肝心の発がただの緊急回避なんだよな
    ここまで念がしょっぱいあたり本来は放出系じゃなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:52

    >>14

    バッテラも初期は「実力足りなきゃどうせすぐ死ぬやろ」的な考えで、特に審査とかせずとにかく手あたり次第念能力者を雇って送り込んでたのかもしれん

    けどその中の一部が一向に死なず、かといって進捗報告のために帰ってくるでもなくずっとゲームにとどまり続けてるからコレはマズイとなってツェズゲラ雇って審査するようになったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:33

    >>19

    まともな師匠いないし後者な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:01

    >>21

    念能力者のズシにも見えてないから何らかの形で見えないようにしてるのは確かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:12

    だが待ってほしい
    洗礼を受けても生き延びて師もなく念を一端の形にはできている辺り才能はそこそこあった面子なのではなかろうか
    強キャラかは置いといて

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:23

    能力が残念
    欲しい念能力でオーラバースト挙げる人いる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:39

    >>25

    そういやそうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:20

    >>5

    ギドさんは両脚無いけど念はコマに全振りだろうが!!

    …これ自分もコマになることで威力上がってたりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:30

    >>27

    車いすユーザーは欲しがるかもしれん

    制動が大変そうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:14

    >>27

    こういう使い方ができるならまだいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:02

    >>27

    オーラを推進力にするって使い方自体はシンプルだし欲しい人はいそう

    車椅子限定になるといらなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:15

    >>27

    洗練で四肢負傷さえしなければオーラバーストは手足やケツから出そうとか考えついてもいい能力だしそれならワンピのフランキーのクード・ヴァンやクード・ブーみたいな事が出来るからオーラの総量さえ増やせば単純だけど強い能力にならないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:51

    >>33

    あの推進力を相手に当てるだけでも結構なダメージにはなりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:50

    練度の高い放出系+強化系ならオーラバーストで加速して距離詰めてそのまま流で攻撃に移行するぐらいのことはしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:19

    オーラバーストが健常な肉体で使える能力なら動作の途中や空中で急に加速したり方向変えてくるから厄介な拳法になれそうなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:39

    万全な肉体と系統が合ってるならどの発も別にそこまで悪くは無いんだよね
    不可避の第三の手は厄介だし、オーラバーストも使い勝手は良いし
    ギドの能力も操作と放出寄りなら正解だっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:28

    結局こいつら洗礼で受けた肉体のハンデを補う形での発だから凄い勿体ないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:10

    キルアに脅されて
    「あれ本物の殺し屋だわ俺抜けるわ」
    って目の前の栄光捨てて都落ちの判断できるのは伊達にココまで来てないなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:39

    オーラバーストは生身でACみたいな挙動できるまで鍛えればワンチャンある
    つか原理でいうならオーラを放出することで体を浮かせる基礎修行の浮き手とほぼ同じだからわざわざ発にするまでもないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:49

    闘技場のルールて戦うなら普通に強いと思うよ
    そもそもゴンキルが才能に溢れすぎてんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:18

    >>22

    まあまず「立つ事すらできない」ってハンデをどうにかしないと天空闘技場の舞台に立つ事すらできんからな

    完全に足の機能が死んでるならオーラで強化してどうにかなるもんでもないだろうし発使うしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:15

    ビルとかサイールドとかの協専ハンターにはたぶん勝てる
    それはビル達が弱いとかじゃなくて協専ハンターが暗黒大陸向け能力でギド達が闘技場向け能力だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:50

    オーラバーストやジャジャン拳みたいな基本技応用技や系統別修行でやるような事の延長みたいな発は真反対の系統でもなけりゃ安いって気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:06

    200階まで上がって洗礼でこの姿になったんだとしたらギドはよく頑張ってると本気で思うよ
    普通心折れるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:27

    >>12

    そりゃ念戦闘の経験年単位で積みまくってるような連中と念初心者じゃそうもなるわ

    ゴンキルの素のスペックがなんかおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:40

    >>1

    まあモタリケみたいな連中と比べたらはるかにマシだと思うよ

    なんだかんだで200階まで登ってきた武術家だったわけだし

スレッドは10/19 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。