オルフェは三冠は取り戻しに行くものって態度だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:28

    他の三冠ウマ娘に対してどう接するのか気になる
    特に先代と次代

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:02

    先代は難しいかもだけど次代のコンちゃんは実装されそうだしかっこよくバトン渡すオルフェ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:07

    調教師的に先代とはかなり関わりあるし元々知り合いみたいな感じになるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:06

    先代も次代も今はいないしサイゲのやりたいようにやらせたらええんちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:55

    自分のものを共有してる?人に対する態度は気になるよね
    自分以外認めないのかそれとも対等だと認めてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:57

    これウマ娘の三冠の扱いってどうなってんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:34

    発想はギルガメッシュのパクリや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:06

    先代と次代はまだいないからともかく対ルドルフとか普通に気になるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:42

    ドリジャシナリオで三冠取った時はこれなんで
    現役三冠ウマ娘と戦うことがあったりしたらともかく
    自分より前の世代の三冠に関しては「いずれ自分が戴く冠を一時的に預けてる」って程度の認識じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:29

    >>9

    元々尊敬度高そうな姉上と他のウマ娘は違うかもだし早く絡みみたいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:24

    三冠ウマ娘全員集合対決もしやるならこういうキャラのオルフェのシナリオで見たかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:44

    プイに対して冠取り戻させてもらったぞみたいな態度なのか、コントレイルに対してはすんなり冠譲り渡してくれるのかも気になるのにプイの実装の目処はたっていないジレンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:06

    個人的なオルフェのシナリオ傾向予想からすると次代にはちゃんと託していくと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:59

    逆に三冠ウマ娘達からの反応もみたい
    会長はオルフェの破天荒ぶり楽しんでくれてそうだなって感じはする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:57

    三冠の座は奪えるものでもないのに預けるとか取り戻すとはどういうことですと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:09

    「ふーん余の三冠獲れるってことはこいつらは余くらいは強いんだ、やるじゃん余」くらいのリスペクトはあったらいいな
    自分が強いのは分かってるから同じことをした先達には敬意持ってるくらいの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:21

    オルフェって強い人は強いって認める(余以上だとは言ってない余)タイプのイメージだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:05

    次代の三冠ウマ娘全員に三冠に相応しいかレースして確かめてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:30

    オルフェってドンナに負けてもそんなに悔しがらないからなあ
    へーやるじゃん余くらいの感情では

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:23

    >>18

    このイメージわかる

    だからバリちゃんのことも結構気に入ってるんだろうなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:47

    三冠に対する思い入れとかまだ分からないからイメージがわかないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:25

    >>20

    現状出てる描写だと基本的にカラッとしてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:09

    >>3

    先代とは面倒臭いのが起こりがちだしウマ娘世界では仲良くあってほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:01

    そもそも別世代とは三冠争ってないんだし別世代に取り戻すって概念はおかしくねーか
    取り戻すのはあくまで同世代の三冠だけでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:09

    三冠は余のものだから置いといて、目的はかつて制覇できなかった凱旋門
    みたいに感じる
    木のせいかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:10

    >>28

    重そうな雰囲気なのはラークだけだったしこれはわかる

    本人のシナリオで凱旋門出てほしいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:53

    荒れそうなんで消します他の人もスルーで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:44

    後輩の無敗三冠って意味ならタクトにどう接するのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:08

    スレ主は管理ありがとう
    まずなんで無敗の話題でルドルフを無視するんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:09

    ティアラ三冠に対してはすぐ下の後輩のドンナに興味無さそうだったけどさすがに牡馬三冠ウマ娘に対しては変わるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:11

    ルドルフのメインジョッキーが褒めちぎってた関係で
    会長との絡みはある気がする
    そして会長は自由人が好きなのでオルフェのことも好きかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:17

    >>36

    所詮牝限だからと無視するのか無敗三冠としてリスペクトするのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:18

    >>37

    ルドルフ没後の三冠制覇者なので、空になった玉座に君臨するみたいなそういう立ち位置なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:44

    >>40

    ドンナには興味無いってか何かとウザ絡みしてくる後輩みたいな感じで若干鬱陶しがってそう

    ドンナもわざわざ絡みに行くし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:28

    オルフェはある意味最高の形で三冠を取れなかった訳でその後悔が古馬での躍進を支えたとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:13

    ティアラウマ娘に対する扱いは確かに気になるな
    ティアラウマ娘も強いって話をやったばかりだしスルーしたらちょっと荒れそうだし無難にリスペクトかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:08

    これ許可とったん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:58

    厳しすぎない?俺のレスなにがダメだったんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:41

    ジェンティルには興味ないっていうのは設定を踏まえると解釈はできる範疇の描写
    オルフェにとって「三冠は元より我がもの」だから三冠は獲って当然だと本人は思ってるはず
    だからジェンティルがティアラの三冠獲ってもオルフェからすればスタートに立っただけだから別に特別言うこともない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:08

    最強を取り戻すって言い方のが良い感じに曖昧でわかりやすかったかもしれん
    まあ最強だとドンナと被るが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:04

    スレ主スルーしてって言ってるんだから消されてる話題に触れるなよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:15

    過去の三冠は過去の王たちって感じじゃないの
    対戦があるかどうかは別として

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:54

    ウマ娘オルフェが三冠に対してどう思ってるか
    プロフィール以上の情報がないので
    妄想で語るのは危険やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:03

    >>60

    荒らしに何言っても無駄

    たぶん何人かが連投してるだけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:25

    無敗

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:50:53

    こればかりは本人が実装されんと語れることもないやん
    人となりはある程度わかるにしても

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:21

    んで消しまくってるとそのうち通報しまくりでスレ爆破してくるんだよな
    ディープスレも爆破されたし困ったもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:47

    >>68

    実装されてないからこうあったらいいなみたいなのは語れるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:50

    スレ主も立てるタイミング悪かったな
    夕方〜夜ならまだここまで粘着酷くなかったと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:11

    まぁ、一回負けたからってキャラ変えるようなタマじゃ暴君は名乗れんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:32

    シービーはぶっちゃけ三冠とかどうでもよくてエースと競って勝ったってだけだったし
    ルドルフは三冠なんて通過点、だし
    ブライアンは姉貴の背中を追うのとその後の不調との戦い

    クラシック三冠、に真正面から向き合うのは初めてかも知らん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:20

    >>79

    そう言えば最初っから三冠を取りたいってキャラは初めてなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:37

    >>82

    それな

    プイもコントも存在すらしてないのに、さもいるかのような前提で語る奴なんなん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:08

    >>80

    2期主人公みたいに3冠取ってないキャラではいるがな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:26

    まずスレ主も書き方が悪い
    存在してないウマ娘全体で語るのはおかしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:45

    古馬ボロボロで三冠しか取り柄ないキャラが三冠に執着する訳でもなく完全に勝ったから三冠は自分のものという訳でもオルフェはないしな
    育成実装されたら三冠にこだわる理由わかるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:04

    個人的に気になってるのは同じクラスっぽいブライアンとの絡み

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:29

    いや、正確には「三冠馬とはその時代の中長距離路線に君臨するラスボスである」ということなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:15

    >>80

    三冠は目標というより勝った結果なタイプ多いからね

    三冠目標で留まるタイプが珍しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:41

    ラークを見る限り

    並行世界がネオユニ並といかなくとも

    パールさん並には知覚してる

    からかな、と思っている

    >>86

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:06

    シービーとブライアンはほぼ君臨できた時間はなかった
    ルドルフは実装が速すぎてキャラが足りない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:14

    >>83

    それ1に言えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:09

    皇帝と暴君って対象的なあだ名いいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:10

    同じレースで走ってないから現実ではあんまり語られないけどウマ娘世界では連続で出てきた三冠繋がりでいくらでも絡み増やせそうだしアパパネ先輩のことどう思ってるのかは気になる木

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:32

    >>95

    嬉しくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:34

    レース界の王を名乗るもの(公式設定)として、王が持つべき3つの冠を先に手にした者たちがいたって認識してるんじゃないかな
    自分のはずのものを時期の違いで何か戴冠したとして扱われてる人たちが何人かいるから「取り戻す」

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:47

    自分の実績を誇ることはあっても他者の実績を見下すことも他と比べて自分の実績を卑下することもないでしょ

    他人を見下すのは自分を上げようとする心理から来るもので、こういう自分に絶対的な自信を持ってるタイプはそれが必要ない

    同じ意味で他人の実績を見なくても自分の実績の価値を確信してる


    だから>>45みたいに牝限だから無敗だからで態度を変えたりはしないと個人的に思う

    他の三冠ウマ娘も同じく、それだけの実績を積み上げたウマ娘としてフラットに評価するのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:02

    どうしてティアラ路線での三冠じゃないのか気になるけど平行世界説で説明つくのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:18

    ぶっちゃけ対戦相手って強い方が倒した時の値打ち上がるから下げるようなキャラは出てこないよ

    やるのは周辺の連中とか>>95みたいな奴

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:50

    >>102

    やる意味無いってわざわざ説明してくれてるレスがちょっと上にあるやんけ馬鹿か

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:06

    オペとかユニみたく史実の情報をなんかしら知ってる可能性もあるんじゃない?
    3冠は取った記憶あるからあるべき姿に戻すってスタンスなら割と説明つく
    史実超えしてる育成ドンナに負けてもそこまで悔しがらないし
    逆に史実で負けてる凱旋門だといつもの余裕がないように見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:00

    キャラのこと知りたいから早く実装してくれ
    やっぱ今石ないからもうちょい後に実装してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:28

    >>107

    実装される確率が高そうな有馬記念までに石を貯めよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:39

    「幾度なりとも挑むがいい、ウインバリアシオン。我が君臨するトゥインクルシリーズは貴様を飽きさせることはない」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:02

    >>108

    まぁそれこそギルガメッシュとかもそうやしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:56

    言うほどギルガメッシュに似てるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:42

    >>114

    似てないけど荒らしくんは型月厨なんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:09

    既に有馬オルフェに賭けて貯めてるわ
    後である分にはどうとでもなるし
    言われてみると取り戻すって言い方ちょっと不自然なんだな
    余のものなのは自明の理という自信家理論なのか記憶があるネオユニコースなのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:17

    絶対平行世界観測系だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:50

    オルフェとコンちゃんの関わり考えるとコンちゃんはオルフェにはなかった安定感があってオルフェにはコンちゃんがコロナで走れなかった海外の経験があるってので双方向で羨んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:01

    >>101

    やるにしてもテイオーシナリオのネイチャみたいにそもそも存在が消されてるパターンだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:25

    ラーク見りゃわかるがヴェニュスパークの奥にトレヴを見てる可能性がかなり高いからな
    一応トレヴ観測してない説も成り立つと思うからまだわからんが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:32

    テイオーシナリオにネイチャ結構出てくるぞ
    やっぱエアプやな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:07

    キャラ設定 ギルガメッシュまんまやぞ
    似てないと言うのは無理がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:32

    さっきからギルガメッシュ言ってる奴も多分ゲームやって無いやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:19

    >>119

    安定感で羨むようなキャラじゃないでしょ

    オルフェ→コントは無観客を憐れむ目線が1番ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:21

    どっちかっていうと本質は弱ペダの御堂筋みたいなキャラだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:32

    >>124

    お前こそウマ娘しかやってないんやろ

    知ってたら言葉濁すくらいの反応しかできねえわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:33

    なんか解像度低いやついるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:57

    オルフェ関連のスレって競馬詳しくない人も普通に印象だけで書き込んでそう
    レスする前に成績くらいは見てきな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:05

    >>122

    アニメとごっちゃになってない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:07

    ギルガメッシュ知らんけどあのタイプのキャラギルガメッシュ以外にも相当いるんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:19

    エピソードでありそうなのはオルフェの調教師が東スポ時にコントレイルが三冠取るかもみたいな発言してたのとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:47

    >>131

    いっぱいいるよ

    なんならギルガメッシュに似てるのはオルフェだけでは無いし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:59

    >>122

    野良ではいたけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:02

    カイチョーがどう接するか気になる
    アプリだとごちゃ混ぜだからどうもないかもしれないけど
    マンガとかアニメで時系列守るなら後任は見つかったって感じで接するかもしれないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:05

    オルフェとギルガメッシュは同一の存在じゃない
    『設定が似てる』止まりであって思考思想何もかもが同じなわけじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:18

    2000年以降の三冠ウマ娘はコンプとかなく普通に仲良いといいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:48

    オルフェシナリオではないだろうが後で実装されるかもしれないコントシナリオで三冠は無理じゃん?ってモブに言われてる所に来て
    いや…あいつは取るぞみたいなこと言ってそうな感じはしなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:51

    まず当のギルガメッシュが子ギルとか考えなくても当時と今でだいぶキャラ変わってるのに参考にならんやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:56

    >>126

    2回目の凱旋門で去年より100mだけゴールに近づいたところでリタイアするオルフェ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:01

    >>131

    そりゃまぁおるけどそういうキャラで有名なのがギルだから代表例的な感じで言われてるんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:22

    >>137

    コントレイルとオルフェはあんまりだけどそこ以外は繋がり濃いから険悪とか荒れそうなのはなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:00

    >>114

    似てない

    ギルガメッシュがああなのは本人の気質もあるけど始まりの英雄であり王でもある以上迷いは民を闇雲に惑わせるからって理屈だし

    本人の夢もいつか保護すべき民草が自分の手を離れて自分の手の届かないところに到達して始まりに自分がいた事を思い出して欲しいみたいなもんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:14

    三冠馬は全体的にクラシック取ってもそこまで喜ばないんだよね
    実際の成績超えないとウマソウル的に達成感ないのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:55

    >>140

    そんなダッセーキャラが許されるわけないだろ

    ていうかそんなん強キャラ担当にやらすムーブじゃないぞニワカか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:04

    あにまんだとオルフェとコントの話まともにできなそう
    もし実装されるならコンプレックス持ってそうなキャラになるのは普通にコントじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:44

    >>146

    コントはメンタル図太そうだしどうかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:53

    >>147

    スレ主が悪い

    最初に先代と次代って書いたから荒らしがヒャッハーしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:24

    >>143

    それは賢い方のキャスターのギル

    似てるのは傍若無人な方のアーチャーのギル

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:54

    型月厨ハッスルしすぎで草

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:54

    >>146

    えっオルフェもコントも話せる時は普通に話せるぞ??

    このスレはなんか荒らしとか粘着に目をつけられたからこうなってるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:09

    >>148

    パブリックイメージの話だろ

    ファン内ではメンタル図太いのが主流の解釈かもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:16

    なんかこの手のキャラ語りだと、「キャラクター商売」としてありえない露悪的なキャラの可能性を叫んでくるやつおるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:50

    >>145

    オルフェ擁護にみせかけた巧妙な弱ペダDis

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:01

    >>144

    まず会長が一番分かりやすくそうだけど三冠どころか三冠含めた七冠馬だし

    逆算してそこは目標の途上でしかないウマ娘が多くなるのは当然ともいえる(他の三冠馬がそうな以上下手にそこ目標にもし辛いし)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:27

    >>154

    まぁ一時期「もっと関係性悪い描写ほしい」みたいなスレ立ってた時もあったからなぁ…

    ごく一部には露悪的描写欲しい人がいるんだろう多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:48

    ぶっちゃけギルガメッシュの深い設定はどうでもいいんだよ!!!!
    キャラの属性って言うのはぱっと見と初見の印象が9割で設定とかは深堀りする過程で出てくるもんだよ
    ギルガメッシュは暴君属性キャラの走りに当たるからオルフェも当然影響は受けているって話になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:10

    ナリブとの関係も姉(兄)がG1バとかクラシック4冠バとかで繋がりあるし
    ウマ娘では表現し難いけどシービーと父内国産バ繋がりとかあるから色々見たいんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:21

    >>157

    ギスギス描写はオルフェとドンナでギリギリだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:16

    >>160

    むしろそれですらサイゲ思い切ったなって思ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:17

    オルフェとドンナのあれはギスギスというより強者同士のレスバなんだよね
    現状ドンナ視点しか見れてないからオルフェの印象が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:18

    >>158

    ならないしなったとしてそれを〇〇に似てる扱いや主張するのは反感買うの分かんないかな

    大昔から型月厨は~ってずっと言われてることなのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:13

    原作の無いオリジナルなら「俺を倒せるのは俺だけだ」とか「俺が18人いれば、それがドリームレースだ」的な見下し増長発言するヒール役も出せるだろうけど
    元ネタありきのウマ娘でそういうの出すのは無理じゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:20

    型月厨ってどこかしこのアニメやゲームでも「あっこいつ型月の〇〇やん」って言うから嫌われてんでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:29

    >>153

    あにまんの中でキャラが固まってる馬はパブイメ重視で実装されたらファンがお気持ちしそう

    コントだけの話じゃないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:54

    >>162

    え?あれでオルフェの心証悪くなることあるんだ

    めちゃくちゃ煽られて煽り返してすごいプロレスすんな~としか思わなかったんだけど(まずドンナが煽り気質なのもあって)

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:01

    >>164

    後者は別種の問題だから置いといて前者は普通に出てるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:30

    >>167


    だって育成シナリオ中だからひたすらドンナがオルフェのことをぼこぼこにしてるわけじゃん…

    そら悪くなるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:44

    オルフェとドンナのやつはオルフェとドンナという強者だから成り立ってるけど片方が片方だったら途端に…くらいのライン
    強者同士のレスバは好きだからもっと欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:46

    今んとこオルフェは器大きいとことレース終わった後のラチ蹴り上げで暴君になってるとこしか見てないからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:12

    >>169

    ああ、悪いってそういう方向性ね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:56

    >>170

    オルジェンは史実があれだからバチバチ言い合う関係にするの勇気あるな~と思ったけど逆にこのくらいの方が荒れないのかもと思うようになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:05

    元より仲良いイメージは全く無いからオルフェジェンティルのやり取りはあんな感じでいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:38

    調教師繋がりがあることだしディープとはたくさん関わりあってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:15

    現段階でオルフェーヴルって未実装キャラの割に出番ありまくり&キャラ性出しまくりだから
    育成実装後に隠された一面が!ってのも出てこなさそうだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:32

    >>175

    池江さんと大久保先生ってなんかエピソードあったっけ?

    俺がニワカなだけかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:57

    これってキャラ描写があんまりないから設定として似てるキャラを例に上げてこうなるとか話してて、それの似ているキャラの代表例がギルだったからギルが槍玉に上がってるのであって型月厨がとかそういう話じゃないんじゃないかと思った
    ただ自分としてはギルってより上でも書かれてるけど御堂筋のほうがしっくりくるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:12

    シービーとかエースへの感情一ミリも見せてなかったやん
    実装後にどうなるかなんてさっぱりわかんねーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:31

    >>174

    まぁ確かに仲良しこよしのイメージは無いな

    互いに煽り煽られの関係性の方が容易に想像できる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:35

    >>176

    出そうと思えば簡単に出せるでしょ

    現状ファンのために~みたいなのもドンナの臣下に期待されてるぞ挑発に乗ったくらいだし

    趣味やらのギャップ要素はそれこそ出しやすい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:14

    御堂筋って弱ペタ読んでる人は違うのかもしれんけど
    あんま知らん人にとってはキモキモ叫んでるだけのキモくてなんか強いやつなんだよね
    いい気はしないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:48

    >>178

    消されてるけどそんなもんじゃなかったから

    まあそもそも他作品キャラ槍玉にあげる意味も良く分からんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:36

    スレタイの趣旨としては三冠を取り戻す=並行観測系でもないなら誰かに取られているということになる=つまり他の時代の三冠馬にってこと?
    って流れだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:26

    とりあえず登場済みの三冠馬に対するスタンスを確認しないとどうしようもないやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:56

    >>161

    まあタックル問題があるから下手に良好な方が物議をかもしてたろう

    特にドンナの扱い周りでどうにか元馬の印象とキャラクター商売に気を遣ってバランス取ろうとしてるのがわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:14

    >>184

    普通に自分が取って当然=自分のものなのに自分がまた取ってないから取り戻すってただの強者の傲慢ムーブだと思ったんだけど違うのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:03

    >>187

    もしそうだとしてもオルフェってそのムーブが許されるほどの強者か?っていう疑問は残る

    それやっていいの流石にルドルフディープコントクラスからでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:30

    >>188

    何言ってんだコイツ…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:45

    結局オルフェ本人の口から明かされない限り当人がどういう考えなのかは憶測のまんまだ
    外野が今現在の少ない資料でアレコレ語ったところでサイゲの考えるオルフェ像とはかけ離れるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:50

    >>187

    メタ的にオルフェ同様過去でそれを得ている三冠馬にどういうスタンスなんだろうなって妄想するのはそこまで不思議じゃないんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:11

    >>188

    強者だろ

    一万歩譲ってそうじゃなかったとしてウマ娘オルフェはどうみてもそういう強キャラ枠だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:43

    >>189

    >>192

    そのキャラに説得力持たせるには史実の負けがノイズ過ぎないかって話だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:49

    >>190

    少なくとも良くも悪くもにわかの多いあにまんで語られてもちゃんと徹底的に現役時代を踏まえて作り込んでるサイゲのイメージとはズレるわな

    今はもうそうでもなくなってきたけどナチュラルに舐められまくってたオルフェとか特に

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:57

    そもそも三冠って世代戦だし、勝ったからって他人の実績が消えるわけでもないし

    他の三冠ウマ娘がどうとかじゃなくて>>187みたいな感じなんと違うんかとは思う

    >>9だってオルフェなりの「余もいずれ同じところに行く余」くらいの意味なんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:34

    >>193

    お前がろくにレース見たことなくて馬柱の数字しか知らないのはわかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:44

    オルフェの三冠は負け続けてもがいた先にあるからこそなのにこんな風に勝って当然みたいな態度出されると史実とズレてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:00

    >>193

    別に...

    それ以上の勝ちも活躍もしてるやん

    というかそれこそ傲慢キャラだからこそ足下掬われた展開もしやすいだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:11

    オルフェが最強扱いされるのがよっぽど嫌なんですね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:14

    なんか生意気なキャラクターなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています