YouTubeで技とか見てたときはただのギャグキャラかと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:35

    実は結構すごい人なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:10

    気属性以外の全属性の法術使えるとかなんとかだったような

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:38

    まぁ代表技がカンチョーと車椅子につま先ぶつけるとかだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:48

    空間転移を始め多彩な法術に精通してる上に自身の肉体を多様に変化させる戦闘スタイルなど…
    ちなみに対ギア装備なしに大型ギアを一人で相手取れるほどの実力があることからも単純な実力ならギルティキャラの中でも上位に入れると思われる
    見た目の色物感が強すぎるけどガチで強キャラって感じだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:15

    とんでもない腕前の医者だった人が医療ミスで患者死なせたから狂ってとんでもない殺人鬼になった後に悔い改めて闇医者になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:03

    そこまで強かったっけ?
    瞬間移動系の法術では確かかなり上位みたいな話はあった気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:59

    >>6

    単純な戦闘スペックはそこまでじゃないはず

    ただ人外キャラからもこの生命は…?扱いされたり能力が滅茶苦茶レアだったりとにかく特異性がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:11

    >>6

    フィジカルはともかく、法術の使い手としては飛鳥除けば人類トップクラスの筈

    まぁもうちょい下に国王やりながら騎士もやって複数属性使いこなす化け物オブ化け物な現代人が居るんで世界観全体だと現代人のトップの枠組みくらいに収まってるが…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:53

    純粋な人間としての強さで言うと最低でもまだ上に2人いるんだよな
    いや人間…人間のはず…生命体とか言われるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:46

    ギルティギアキャラの中で上位というと吸血鬼やら背徳の炎やらあの男やら元聖騎士団団長とかがエントリーしてくるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:56

    ・公式で「アイタイプ:発光体」
    ・「便利なので」首を伸ばしたり腕を増やしたりできるようになった
    ・なんか単純に体型がおかしい(282cm/55kg)

    これでも人間なんです!本当なんです信じてください!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:57

    吸血鬼のスレイヤーに人間の進化系とか新たな可能性とか言われてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:35

    >>10

    元聖騎士団団長はギア因子由来のドラゴンインストール以外は純人間の筈なのに…………

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:40

    >>5

    医療ミスじゃなくて仕組まれた殺人だったんだよな

    難病の少女を救おうと治療法を研究してる内に元老院の連中が秘匿している死者蘇生の領域に片足突っ込んでしまったので研究成果である治療法を闇に葬るためそれを施された少女が医療ミスに見せかけて殺された

    戦闘力は置いといて医者としては世界トップクラスを通り越して化物レベルの高みにいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:36

    ギャグみたいなやり方してるが空間転移自体が超高度な法術だからな
    それ自体使える奴がほとんどいないのにあれだけ自在に使いこなしてる
    割と外れ値側の人間…人間…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:24

    ベッドマンの一撃必殺喰らった時の先生人の心ないんか?案件なのいいよねよくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:32

    >>16

    その内の一つは笑えるけどよくよく考えたら全く笑えない隙の無さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:43

    ハジけたノリしてるけど実際の所はかなりの人格者だっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:44

    小説だと「ファウストがいれば選択ミスってもギリギリでヒロインが死なないから安心してキャラの成長イベントにできるし最後のドンパチも一般人に犠牲者が出ない」という使われ方をする先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:33

    >>15

    よくある瞬間移動じゃなくてどこでもドアで出てくるからギャグっぽく見えるからねえw

    ただドア式なせいで実はヴァニラアイスやザ・ハンド的にガオンみたいな事もできなくはないのも発覚したのでやっぱおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:48

    でもハゲだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:38

    >>18

    スレ画の頃はだいぶまともだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:59

    XX系のセリフ周りから
    エディ:倒したので乗っ取ろうと思ったら、謎の抗体に阻まれ断念(禁術の禁獣に効果ある予防対策済ということ)
    スレイヤー:あるいは君のような者から私達亜種に進化したのかもしれんな
    ロボカイ:ええい!この辺りは人間が少なくてデータが集まらん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:56

    転移術はなんかギフトで出来るメイと、多分勘の方向で出来るチップ以外で、ちゃんと本来の超絶難関物理演算経由でやってる人間はアスカと眠り脳ブーストしてるベッドマンくらいだものな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:20

    何かの拍子にボルトヘッド時代の狂気が蘇ったりしてるし近くにいると危なそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:53

    というか素でテンション上がるとああなのか、興奮するとボルドヘッド時代のノリが出ちゃうのか戦闘中のボイスはイッちゃってるけど
    戦闘前後のシナリオパートや勝ちセリフなんかは、めちゃくちゃ冷静で賢くて礼儀正しくて理智的、言葉選びもかなり難しくて聞いたこと無い漢字と熟語と言い回しがポンポン出てきてうわぁインテリだ!ってなる
    ブリジットや紗夢やメイの方が会話のドッジボール感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:23

    そもそも普段は抑え込んでるだけで殺人衝動自体は残ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:02

    ジャスティス
    この生物はデータにないな。貴重なサンプルだ。遺伝子構造から解析する必要がある。

    スレイヤー(XX)
    時折、君のようなものが出るから人類は面白い。あるいは我らの元祖も 君のような人だったのかも知れぬな。

    シン
    正直、ギアを戦うのは気乗りしない…。え…人間?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:22

    ディズィーのシン出産(産卵)もこの人

    (ギアなので分からないことだらけだけど)予定日っぽくなっても産まれない!母子ともに心配…で呼ばれて診たところ、あーこれは殻のある卵ですね、って解決してくれたとか

    対シン勝利
    過信、慢心、身勝手な攻撃。武の師なら説教の一つもしましょうが、貴方は楽しそうなので、それでいいと思います。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:36

    >>30

    シン出産に関しては違うぞ

    妊娠が判明して2週間で臨月並みにお腹が大きくなって卵で生まれた

    診てくれたのがファウスト先生なのは合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:02

    >>31うろ覚えですまんかった補足サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:49

    >>22

    スレ画は確か最新作のSTRIVEだから序盤は従来通りのギャグ調キャラだったけど途中で初心を思い出し過ぎて初登場時の狂気的な性格に戻ちゃってる

    まぁ、それでもいい人のままなんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:56

    際涯(さいがい)
    勧説(かんせつ)
    桎梏(しっこく)
    魁傑(かいけつ)
    暗晦(あんかい)
    自家薬籠中(じかやくろうちゅう)の物
    耆婆扁鵲(ぎばへんじゃく)
    譎詐(けっさ)も至れば真誠(しんせい)なり

    自分は後にも先にもファウストのテキストでしか見たことのない日本語の数々
    作り手よりキャラクターを賢く出来ないとはいうけど、ライターって大変だなって思いました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:21

    >>33

    性格というか出力が色々混じってる?

    性格自体は善良な医者のままみたいだし


    ちょっと、みる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:25

    対アンサー勝利
    えーと、そうですね、私の頭に刺さってますよね?貴方の名刺。
    ほら、これじゃ見えませんよね?貴方の名刺。
    使い方、合ってます?じゃあ私もお返ししないといけないですが…。

    GG人間キャラでもかなり温厚で冷静な方の先生を若干イラつかせる、やっぱビジネスマナー(笑)ってダメだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:49

    >>8

    確か法術使い手のトップって飛鳥の師匠のケイオスだったよね

    あいつも一応人間なのか怪しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:32

    >>15

    ソルが空間転移?慣性は?コリオリどうなってんだ!?とか言い出すからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:42

    >>15

    好き勝手転移しているが地球の自転や公転やら物理法則を全部計算して行ってる神業なんだよね

    一歩間違ったら地球から吹きとばされる

スレッドは10/19 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。