【クロス】ゲマトリアの面々に並んでても違和感なさそうなキャラを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:24

    見た目でも内面でもアリとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:54

    ちなみにスレ主はこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:59

    ボンドルド(画像略)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:26

    見た目ならこいつ
    内面はちょっと合わないが子供を誑かした実績あり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:21

    やっぱ仮面キャラというか
    頭部が特殊なキャラがしっくりくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:13

    ドクター(アークナイツ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:57

    >>2

    スーツとか正装の異形頭はわかりやすく合うね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:10

    ACVDの主任とか?人間大好きだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:26

    内面なら江ノ島盾子

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:00

    コイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:38

    >>11

    ・可能性の探求の為に千年かけて暗躍していた

    ・目的のためなら躊躇わず他者を利用する

    ・本人なりの美学がある


    うーんこれはゲマトリア

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:30

    生命の根源に至るために生徒のことを犠牲に…いやでも後処理サボるだけで積極的に被害は出さないしな…で悩むライン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:02

    見た目的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:20

    >>14

    魔王様は中身の方もそっちの気あると思う

    後からそりが合わなくなりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:28

    異形系かつ芸術家かぶれだししっくりくる
    中身カスだから適役にぴったりだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:29

    先生が魔界出身じゃないとやべーことになるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:11

    マッシュルのエピデム
    見た目は普通の人間よりだけど、内面がゲマトリアに似てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:41

    動機だけ見れば割と適正ありそうな主人公
    まあ人としての心とか感性は一応ちゃんとあるので離反する未来しか見えないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:14

    >>19

    兄貴もゲマトリアに向いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:26

    メフィラスは殿堂入り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:12

    一度ゲマトリアの特徴をまとめてみよう
    ・異形の姿をした大人
    ・知的探究心が非常に強い人物
    ・他者を利用し貶めることになんの抵抗もない冷血さ
    ・芸術家らしい美学を持っている
    ・なんらかの優れた技術や知能、能力を持っている

    別に全てに当てはめる必要はないんだけど、他になんか特徴あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:17

    >>22

    芸術家はマエストロだけじゃないっけ?黒服とかベアトリーチェは合理主義な気がするし・・・というか、ゲマトリアを纏めようとすると地下ちゃんとかベアトリーチェのムーブもあって一貫性がないからねぇ・・・もともとただの利害関係だから仕方ないけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:38

    この人?とか、生徒の愛を背負って暴走した勇者ロボと戦いそうだし、生徒(ボンドルド)になりそう。
    あとはワズキャンとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:44

    美学は確かにあるけどそれが芸術家らしいか?って聞かれると難しいとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:05

    undertaleのミステリーマンは黒服に似てるって言われてるの見たことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:53

    涅マユリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:17

    レホール先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:06:34

    ポケモンならアクロマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:30

    >>26

    ガスター博士もまあ間違いなくゲマトリア側でしょうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:10

    見た目だけなら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:51

    >>2

    ちょっとスレチになっちゃうかもだけどこんなスレがある

    【クロス】 “はじめまして、でいいのいいのかな”|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:31

    エヴォリミットのカンパニー・マン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:50

    すばらしきこのせかい の 南師醒
    ・数学に美学を見出す
    ・美的センスが尖り過ぎている
    ・最近やっと協調性の効果を理解する
    ・割とチカラを欲しがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:17

    それも私だことユーゼス・ゴッツォも割と当てはまりそう
    ・異形の仮面を被った大人
    ・自身の因果の鎖を断ち切る為に探求と謀略に勤しむ
    ・他者を利用し貶めることになんの抵抗もない冷血さ
    ・科学者として割とハイスペック

    ・一緒に因果の鎖に囚われた相手が行った事が蝶の羽ばたきになって目論見を粉砕されがち

スレッドは10/19 07:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。