撤去費数万円が無料に!?不発弾を自分の土地で発見した時の驚きのライフハック!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:20

    自分の土地で不発弾を見つけたら自己負担で撤去費を払わないといけないことは有名ですが
    実は無料になる方法があるんです!
    手順としては

    1. まず自分で不発弾を掘り出します
    2. 自分の土地から出てきた正体不明の物品として市役所などに持ち込みます
    3. 大騒動になりますが無料で撤去してくれます
    4. 数万円が無料に!!!!

    過去に何度か実例があります!
    不発弾を見つけた時はぜひ一考してみてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:24

    あっ1で爆発した…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:54

    めちゃくちゃ広い私有地で爆発しても問題ない状態ならなんとかして爆発させればいいんかな
    この場合ってなんか罪になる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:24

    >>3

    故意に何かを爆発させること自体がなんか法律違反だったはず

    爆発物破壊罪とかそんな感じの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:42

    震災の時に畑の横の丘が崩れて中からボロボロの散弾銃出てきたんで役所に持ってったけど処分費用は確かに取られなかったね
    お巡りさんきて事情聴かれたけど「ここから出てきた」くらいしか言うこと無くて「ですかー」で終わった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:09

    死なば諸共ライフハック

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:50

    ライフハックどころか役員からしたらジャックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:22

    素人が爆発物爆発させようとするのはやめておけ
    あれー爆発しないなー近寄るボン
    こういうグロ動画の参加者になっちまうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:27

    不発弾をトンカチ代わりに使うライフハックしてたババアがいたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:14

    撤去費って数万円くらいなんだ
    数十万円くらいするかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:17

    ジモティーに出せばもっと楽かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:49

    >>10

    関西の商業施設で発見された時は190万だったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:11

    なんかこう……税収の中から良い感じに出してもらえないもんだろうか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:12

    こち亀でみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:51

    たかが数万円をケチるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:05

    撤去費自腹かよ
    ヤクザが無料で引き取ってくれるらしいからそっち持ってくわ

    ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:28

    ギャグ漫画は強いよな
    これ至近距離で爆発させたらもう頭部残らんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:14

    関係ないけどスレ画がイノシシに見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:17

    おっとっと落としてしまったガハハ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:26

    >>16

    お兄さん

    ヤクザが武器振り回してるのなんてもう龍が如くの世界くらいですよ

    ヤクザも役所に相談を進めてくるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:33

    >>20

    まじかよヤクザかわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:48

    爆発するかもわからん不発弾より銃の方が便利やんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:20

    >>10

    ものによるでしょ

    手榴弾から大砲の弾、カボチャ爆弾まで全部不発弾なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:11

    >>20

    殺しの依頼されてヤクザが困って警察に相談ってあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:14

    そうそう爆発するもんでもないだろと思ってたけど、先日宮崎空港で盛大に吹っ飛んでるのを見て考えを改めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:05

    大戦争中の国はたぶん欲しいだからどこか好きなところに送ってあげろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:21

    水曜日のダウンタウンでも不発弾ネタやるらしいし、空前の不発弾ブーム始まったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:36

    >>26

    いつ爆発するかも分からない物貰ってどうしろと…?綺麗な水の方が喜ばれるぞたぶん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:12

    不発弾の撤去費用負担や割合は法律で定まっておらず、自治体次第
    宮崎や群馬では自治体全額負担の例もある

    大阪での裁判では、国民が等しく受忍しなければならない戦争損害として土地所有者の一部負担は妥当とするなどなど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:13

    不発弾持ち込んでついでにナマポ申請したら通りやすくなったりしないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:01

    >>14

    両津も本田も生きてるだろうと安心出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:30

    >>26

    輸送の時点で迷惑だわい

    お前は何処の新聞記者だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:50

    不発弾なんか欲しがる奴いるわけないだろ
    5000兆発発見されたとかならともかく1発2発なら運ぶのに使う燃料の方がよっぽど重要な物資だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:18

    いつ爆発するか爆発しないのかわからない推定不良品だろ
    引き取っても再利用の方法なんてないぞ
    海に沈めて新品買ってきた方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:46

    >>9

    あの手の柄付き手榴弾は昔からポテトマッシャーのあだ名が付いてたから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:16

    >>32

    それは元毎日新聞記者でアンマン空港にクラスター爆弾の子爆弾を持ち込んで複数の民間人を殺した挙句政治取引で恩赦された五味宏基(ごみひろき)のことを…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:58

    発見者が官僚とか国会議員とかなら無料になるんだけどね
    まぁ発見者の立場が弱いなら仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:58

    流石に手で運ぶのは危ないしただの地方公務員を危険に晒すのも良くないからドローンに括り付けて国会に届けるのが正解よな

スレッドは10/19 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。