無職になって暫くしてから気付いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:31

    働いてた時の方が気楽だわこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:18

    よし早く職を探せ
    うつが加速しだすぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:27

    自由ってそういうものよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:27

    休みって働いているから満喫出来るんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:59

    毎日がこれだからな
    働いてれば上司からだから仕事だからで済む時間も全部自分で考えてやらなきゃいけない
    そしてそのやったことが全部自分に返ってくるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:56

    結局焦燥感に追われるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:02

    働かないでダラダラしたいっていうのも働いてるから出る意見なんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:03

    そりゃ働けるなら働きたいけど雇ってくれないのは企業だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:25

    ニートは才能
    欲しくない部類の能力だけど本当に天才的な能力だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:15

    何処かで見た ニートは毎日が日曜日ではなく毎日が宿題手付かずの夏休み最終日って例えが心に残っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:37

    仕事は金銭面を除いても人が人として生きてく為に必要なものなんだ
    それはそれとしてもうちょい時間短くしてほしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:29

    金に余裕あっていつでも再就職できる算段ついてりゃ気楽だったけどな
    少しずつ追い詰められてる感あるとダメなんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:10

    単にニートの期間が短い
    もっとニートをすれば違う世界が見えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:18

    そこにパチンコ屋があるじゃろ?
    誰でも気軽に稼げるぞ!

  • 16比企谷八幡24/10/18(金) 13:13:37

    人間って社会的な生き物だから社会との関わりないと鬱になるらしいな
    どこかの集団に属しているという事で所属欲が満たされるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:41

    うそやん
    金の心配せず永遠にニートできるならそのまましてたわ
    毎日家事だけやってダラダラ過ごす気楽さは至高

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:25

    ハローワークでもマイナビでも良いからとりあえず働くために行動する?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:29

    俺は今死ぬほど働きたくないけどニートになったら働きたくなるのかな 想像つかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:04

    大学の3年4年の時全く就活しないまま卒業まで楽しくダラダラ過ごせてたから俺はニートの才能があるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:17

    >>19

    働きたいとはちょっと違うな

    自分以外の判断で動く時間が欲しい

    自分から解放されたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:24

    >>1

    働いてた時は出勤前の15分にプラモの塗装やってたのが辞めた後だと時間がいくらあっても何もしなくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:45

    働くことでそっちに頭使って余計なこと考えずに済むのはある
    俺にとっては仕事してた方が精神衛生には良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:52

    >>22

    そうなんだよね、いくらでも時間があると逆にやらなくなるんだよ

    就活中沢山時間があったんだけどなぜか趣味を全然やらなくなっていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:47

    転職中は中途半端な真面目さと心配性が憎かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:54

    金の心配さえなければ家事してあとは好きなことできるから一生あのままでいたかったけど…

スレッドは10/19 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。