宮沢賢治がサーヴァントとして出たときにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:52

    クラムボンを引き連れている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:26

    固有結界イーハトーヴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:59

    宝具「銀河鉄道の夜」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:13

    >>3

    演出時に車掌の姿になるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:19

    妹も連れてくる(戦闘には参加させない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:24

    プリヤの黒化英霊軍団に宮沢賢治っぽい英霊がいたな
    宝具「地臥す夜鷹の千年渓谷」のやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:28

    としについてクソデカ感情

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:52

    文ストも文アルもショタ姿の賢治が出てるからそれに倣うか
    でも青年姿も見てみたいとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:58

    ケイローン先生と絡む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:00

    アルデルセンに興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:21

    星にまつわる作品が多いから星属性あるいは星属性特攻持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:59

    ごんぎつねのせいでやたらキツネに嫌われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:31

    >>8

    型月は先行作品とはイメージずらしてくる傾向はある

    後追いにしかならないくらいなら出さないかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:56

    雨ニモマケズの詠唱無限の剣製みたいで違和感ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:00

    宝具「原体剣舞連」の詠唱カッコよすぎてワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:06

    スキルに『病弱』はたぶんあると思う
    雨ニモマケズの「一日玄米四合と~そういう者に、私はなりたい」が「消化の悪い玄米だけ食ってても生きていけるぐらい強い身体が欲しい」って意味だという説もあるぐらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:11

    >>8

    まあ賢治自体田舎の男子みたいな子どもっぽい見た目してるのもあるからショタになりがちなのかもしれん

    多分童顔になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:22

    >>15

    (前略)

    太刀は稲妻〔いなづま〕萱穂〔かやほ〕のさやぎ

    獅子の星座〔せいざ〕に散る火の雨の

    消えてあとない天〔あま〕のがはら

    打つも果てるもひとつのいのち


    これは絶対強いわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:07

    >>12

    ごんぎつねは別に賢治の作品じゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:30

    宝具詠唱がアメニモマケズなら効果は自己バフになりそう
    星5版徐福みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:53

    銀河鉄道の列車に内蔵されてるAIが妹トシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:03

    中立・善か混沌・善

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:35

    >>18

    Fateとの親和性が凄い

    なるべく殺生したくない主義だったみたいだし、基本的には第一宝具『雨ニモマケズ』で肉体強化して闘って、本当にやらなきゃいけないと覚悟を決めたときだけ第二宝具『原体剣舞連』を使えるようになる感じだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:45

    クラスはフォーリナー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:32

    宝具はまあ色んな動物が出てくるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:23

    やっぱり猫の姿で出てくるのか、流石にそこは外してくるか
    死後に評価されたり改稿をどんどん繰り返すのが特徴らしいからそこを拾うのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:30

    インドラの網を所持してる関係でアルジュナや頼光さんと絡みがありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:41

    >>23

    雨ニモマケズ原文読んだらなんか泣けてくるしエミヤを連想してしまうんだが俺だけかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:36

    声優は誰がいいだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:38

    敢えて詩人としての賢治で宝具「春と修羅」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:28

    >>3>>4

    こんなんされたら全力でガチャまわすわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:23

    >>12

    ごんぎつねは新見南吉の作品やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:32

    クラスはフォーリナーで無辜の怪物スキルが有るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:29

    >>12

    chatGPTかおまえは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:33

    >>8

    童話作家時はショタ、詩人時は青年姿で行こう

    青年姿は訛ってて喋るのちょっと恥ずかしがってたら尚良し

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:44

    春画コレクターなのでマイルームで北斎に反応する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:48

    海老天そばが好物だったので食堂でよく食べてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:31

    唯一生前に発行された童話集から取って「注文の多い料理店」をスキルに持っていて欲しい

    序文の内容から「あなたのすきとおったほんとうのたべもの」を配る感じで味方へのアーツバフあたりで

    宮沢賢治 『注文の多い料理店』序www.aozora.gr.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:16

    >>3

    詠唱どんなもんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:40

    あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

    フォントのサンプルでよく見るこれ詠唱してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:21

    サイダーをめっちゃ飲んでるし買い占めてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:08

    >>39

    宝具選択「ハレルヤハレルヤ」

    宝具詠唱「僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸いのためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわないーーーさあ、一緒に行こう!『銀河鉄道の夜(ナイト·オン·ザ·ミルキーウェイ·トレイン)』

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:24

    >>40

    3分割してスキル使用ボイスにしてもかっこいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:11

    双子の星でディオスクロイの対話がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:32

    本人自体はクソザコだけど固有結界や宝具がめっちゃ強いタイプと見た

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:26

    >>26

    猫耳生やしたショタ……ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:01

    それは一人の詩人が夢見たうつくしい世界
    青い野山、黒い夜空、かがやく陽の中で、私たちは一人の修羅と相対する
    天を往く列車は本当の幸いを目指し、今でもまだ走り続ける
    Fate/Grand Order 幻想第四次楽園 イーハトーブ ~宮沢賢治の伝記~

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:52

    >>26

    キャラを猫にしたのはますむらひろしの独断であって本人は猫嫌いだったと遺族と揉めたとかいう話がなかったか

    まあ型月だと無辜とかで猫化して出てきてもおかしくないかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:53

    >>48

    銀河鉄道とかグスコーブドリのコミカライズでそういう話してた記憶はあるな

    最終的には認めてくれたそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:34

    でも頻繁に猫登場させる賢治先生も悪いと思うんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:06

    スキル:統一言語(偽)E〜EX
    エスペラント。新時代の世界言語として考案され宮沢賢治が傾倒した言語。
    なのだが結局世界的に広まることもなく一部界隈、コミュニティのみで使用されるにとどまった。しかし賢治の死後賢治の知名度が世界レベルになったことによりサーヴァントのスキルとして昇華された
    土地における宮沢賢治の知名度により効果は上下し、仮に日本の東北地方で使用した場合本来の統一言語のように『世界』に対する影響力すら持つようになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:13

    フォーリナーで妹依代にするみたいな話は何回か出てるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:14

    聖杯天ぷら蕎麦

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:15

    >>24

    >>33

    >>52

    ワードチョイスで地質学とか科学系用語を幻想的に散りばめてるのが最高のセンスなのでフォーリナーは雰囲気的に合ってると思う。

    宮沢賢治と組み合わせて合うクトゥルフ神話の神ってなんだろう。

スレッドは10/19 03:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。