アル「社員を募集したわ!」9

  • 1>>124/10/18(金) 12:41:26
  • 2>>124/10/18(金) 12:42:51

    アル「さて、みんなが戻って来る前にお店の予約をしておきましょう!どこがいいかしら?」
    ムツキ「どうせ行くなら〜、美味しいとこにしよう?」
    アル「もちろん。…でも、外食なんて滅多に行ったことがないからどれが美味しい店かなんてわからないわね。とりあえずおすすめ順の一番上のここで良いかしら」
    ヒナ「あら、そこは…」
    アル「?知っているの?」
    ヒナ「ええ。その店、前に美食研がその店から出てきた報告が上がってたわ。その後店が爆破された話は聞いてないし、少なくとも悪い店ではないはずよ」
    アル「そうなの?」
    ヒナ「そう。美食研究会って、気に入らなかった店に対する仕打ちはアレだけど目利きだけは間違いないのよ。やってることはアレだけど。実際美食研が爆破してない店って大体はその後繁盛しているし」
    アル「そうなのね。じゃあ、ここにしようかしら!…」
    カヨコ「…どうしたの?社長」
    アル「…何人だっけ…」
    カヨコ「…初期メンバーが4人、ゲヘナから4人、トリニティとアリウスから合わせて6人、アビドスから6人、ミレニアムから7人、SRTから4人、それとワカモと先生で…29人かな?ちょっと確認させて」
    アル「じゃぁ、それまでもうちょっと別のお店も見て待ってるわね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:59

    大所帯だとそもそも店に入りきらない可能性もあるか

  • 4>>124/10/18(金) 12:44:25

    カヨコ「社長、確認してきたんだけどミレニアムからもう一人追加で来るんだって。だから30人だね」
    アル「30人ね!それじゃぁ…よし、予約完了!」
    マコト「あの場に30人もいたのか…シェマタのことはできれば内密に済ませたかったが、ずいぶん大勢に知られてしまったな…」
    ヒナ「…まぁ、それは先生に任せておきましょう。今のシャーレならある程度の騒ぎなら誤魔化せるでしょうし」
    マコト「そういえば、シャーレは3年を対象に職員を募集したんだったな」
    ヒナ「ええ。なんでもキヴォトスでも指折りの人材が集まったそうよ」
    マコト「ほう。お前がそういうならそうなんだろうな。…もっとも、我からすればお前がついた便利屋の方が凄まじいメンツが揃っているように見えるが」
    ヒナ「そうかしら?」
    マコト「一度冷静に見てみた方がいいぞ。暁のホルスやビッグシスター、トリニティの戦略兵器、元とはいえティーパーティーの1人、キヴォトスで知らん奴はいない犯罪者5人、それにカヨコ。後の2人はよく知らんが、このメンツと並んでいるということはおそらく相応の人物なのだろう。これらに加えて貴様、ヒナがいる。こいつらをまとめ上げているのは貴様だろう?全く、底が知れん奴だ。一癖二癖もあるだろう?」
    アル「え?まぁ、確かにみんな個性豊かね。でも賑やかで楽しいわよ?」
    マコト「…キキ、なるほどな。なんとなくお前についていく人間が多いのはわかる気がする」
    アル「…?ど、どうも?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:37

    新スレ乙
    焼肉屋でまた一騒動起きるんだろうな(未来予知

  • 6>>124/10/18(金) 12:45:45

    マコト「そういえば、だ。お前達の学籍を調べたらなぜか「停学中」「指名手配中」になっていたのだが。何をしたんだ?」
    ヒナ「便利屋が「企業」の体裁をとっているから…だと思うんだけど実際それは建前で実を言うと私もなんで停学になったのか知らないのよね。思い当たるのといえば学内で偽造した欠席届を売っていたことくらいなんだけど、そんなのゲヘナの中では温泉開発部や美食研の所業に比べれば大したことないし。ただアコがやけに息巻いていたから大方アコの仕業じゃないかしら」
    マコト「そうか。じゃあ万魔殿権限で停学は撤回しておいてやろう。それと、ゲヘナで欠席届なんぞ出してるのをみたことがないからどうせ売れないと思うぞ?」
    アル「実際アレ、苦労の割に1枚も売れなかったわ…」
    ヒナ「…はぁ…呆れた」
    カヨコ「…でしょう?あ、そうだ。ついでと言っちゃなんだけど、社長の口座の凍結も解除できない?」
    マコト「口座だと!?いくらなんでもやりすぎじゃないか!?」
    ヒナ「まぁ、アコだし…」
    マコト「…それもそうか…わかった、そっちもついでにやっておこう。アビドス砂祭りの礼みたいなものだ。ただ、すぐには復旧しないと思うが大丈夫か?」
    アル「平気よ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:19

    アコちゃんの私怨……(業務日誌の彼女を思い出す
    さもありなん

  • 8>>124/10/18(金) 12:47:43

    ゲヘナ学園 風紀委員会執務室
    アコ「へっぶしッ!」
    イオリ「どうしたのアコちゃん、そんなでっかいくしゃみして」
    アコ「誰かが噂話をしてるんでしょう。一体誰が話してるんでしょうね?」
    イオリ「委員長が万魔殿の議長と悪口言ってるとか?」
    アコ「ヒナ委員長に限ってそんな事っ…!!……あるような…」
    イオリ「え…アコちゃん…委員長にそこまでさせうるって…何したの…」
    アコ「で、でも!この間委員長とは色々と和解したんですよ!?」
    イオリ「へぇ〜…?」
    アコ「さ、さては!信じてないですね!?あの日から私は美味しいコーヒーの淹れ方を勉強して、声だってボリュームを抑えて、色々ヒナ委員長に言われて是正中なんです!」
    イオリ「ほぉ〜ん…?」
    アコ「本当なんですってば!」

  • 9>>124/10/18(金) 14:38:57

    閑話休題小話
    アル「う〜ん…」
    ホシノ「あれ?どうしたの〜?」
    アル「なんか…この前から銃の調子が変で…何回組み直してもなんかがたつくというか…」
    ホシノ「ほぇ。ちょっとやらせてみて」
    カチャカチャカチャ…
    ホシノ「あ〜…これじゃないかな?」
    アル「あら。歪んでいるわね。これが原因だったのかしら?」
    ホシノ「かな。無理に直してもいいけど一度歪んだ以上どこまでいっても応急処置にしかならないから新しく部品買った方がいいよ」
    アル「わかったわ、ありがとう」
    ホシノ「うぃ〜」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:56

    チッ……チッ……ムク。
    アル「ふあぁ……まだ午前二時?変な時間に目覚めちゃったわね……飲み物は……ああ、この間無くなって事務所の備品を使えばいいやって補充しなかったんだった。仕方ないわね」

    ざっざっざっ……。
    アル「あら?電気が付いてる。誰か居るの?」がちゃ
    ヒナ「あ」
    アル「ヒナじゃない。この時間まで仕事を?」
    ヒナ「ううん。書類仕事は終えてたんだけど、部屋に戻るのが面倒になっちゃっていつの間にか事務所の椅子で寝てたの。それで変な時間に起きちゃって」
    アル「私と同じって訳ね。ホットミルク、私の分も作って貰って良い?」
    ヒナ「いいわよ。そっちはどうする?」
    アル「ふっふっふ……実は皆に内緒でスーパーのピザを買ってきたのよ。なんと!セールで一枚二百円の大型ピザよ!二枚あるから、二人で分けて食べましょう!!」
    ヒナ「……そんなの内緒にする必要あるの?」
    アル「当たり前よ!一人だけこんな贅沢してたら便利屋内部で締め上げられて少ない給金で奢らされるハメになるわ!!」
    ヒナ「本当に困窮していたのね…………」

    もぐもぐもぐ
    アル「こういう時間に食べるピザとかって身体に付くお肉を心配する背徳感が美味しさをさらに引き立てるわよね」
    ヒナ「私的にはもっとお肉が欲しいんだけど……他の皆ほど肉が付いていないから子供扱いされることも多いし」もぐもぐ……
    アル「それを言えばムツキなんかあの体型よ。それでいて子供扱い全力だからもう開き直るのも手よ」
    ヒナ「さすがにアレはやり過ぎな気がする(もぐもぐ)。それはそうと、ここに就職してしばらく経つけど、やっぱり良いわね。風紀委員会とは大違いだわ」
    アル「もしかして、例の書類の山脈?」
    ヒナ「ええ。イオリもアコもあの言動でトラブルを起こしやすいからそれらの後始末が大変で……けど、この会社はアルを含めて書類仕事が得意な面子がいっぱいいるから、ハンコを押す作業に忙殺されないだけでも大分楽なの」
    アル「そうなのね。今の風紀委員とは連絡を取っているの?」
    ヒナ「私やアコがまばらに顔を出す程度になったことで書類は減ったけど、その分そっちに忙殺されるようになったそうよ。今のところ私は手を貸すつもりは無いけどね。武力行使ならともかく」
    アル「それなら、依頼でそっち方面を手伝うことになったら、ツルギかリオ辺りを向かわせた方が良いかしらね」
    ヒナ「お願いね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:11

    チュンチュン
    カヨコ「おはよう社長。今日も一日…………」
    ムツキ「おっはよーカヨコちゃん。どうし…………」
    ハルカ「お、おはようご…………」
    アル「う~ん……」着ていたパジャマがものすごくはだけている
    ヒナ「ん~……」同上。その上でアルに抱きついている
    カヨコ「…………これ、戦争かな?」ジャカッ!
    ムツキ「とりあえず、二人が起きてから同衾と深夜ご飯に言及しよっか」ジャカッ!
    ハルカ「と、とりあえず片付けてきますね」ジャカッ!ぱたぱた……
    ワカモ「今日はお休みですわね。シャーレに遊びに行きましょう♪」ルンルン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:58

    ワカモはかわいいなぁ(眼剃らし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:15

    夜食はちゃんと証拠隠滅しとかなきゃ(そこではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:07

    匂いも残るから換気や歯磨きもしないとね

  • 15>>124/10/18(金) 22:22:26

    アビドスでの一悶着が終わる頃、百鬼夜行…

    ドガァァァン…
    「うわぁぁああ!」
    ユカリ「な、何事ですの!?」
    ナグサ「拘束していたシュロが…!」
    ユカリ「な、なんか違くありません!?」
    シュロ*テラー「コ…クリ…コ…さ…」
    「いきなり見た目が変わったかと思ったら、拘束を引きちぎって扉も破壊したんです!」
    「怪我人が…怪我人が思ったより多くて…!」
    ユカリ「あれは身共が引き受けますわ!皆様は怪我人を避難させてくださいまし!」

  • 16>>124/10/18(金) 22:24:49


    ユカリ「何かと思いましたが…思っていたほど強くありませんでしたわね」
    キキョウ「結構大きな騒ぎだったから身構えたけれど…被害がここだけで抑えられてよかった」
    レンゲ「けど、さっきのはなんだったんだ?姿が違うと思ったら元に戻ったわけだが」
    ユカリ「うーん…クズノハ様なら何か知っているかもしれませんわね。次に会う機会が来たら尋ねてみますわ」
    キキョウ「とりあえず、彼女は拘束し直しましょう。先生にも一応報告しておいて、万一の事を考えて監視は強めましょう」
    シュロ「…ぅ…うぅぅ……」
    レンゲ「ほら!部屋に戻るぞ!」

  • 17>>124/10/18(金) 22:25:59

    ちなみに画像のは公式が出してたシュロの初期案

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:51

    シュロがテラー化したのは本編ホシノと同じでいいのかな?多分シェマタのゴタゴタと同時期だろうし、もし色彩が現れていたとしたらプラナが感知してただろうし

  • 19>>124/10/19(土) 01:00:27

    >>18

    時期的には大体そのくらいか、遅くてもスオウの発狂タイミングくらいかな

    プラナの感知に関しては少なくともテラー化しても普通にユカリ達で対処される程度の強化しかしなかったわけだし、仮に気づけるとしてもプラナが気付くほどの大きな変化ではなかったかも

    あと流石に色彩は現れてないと思う


    まぁ、深く考えずに「こういう感じのもあったら面白いよね」程度に考えてくれたらいいかな

    今回のアビドス3章破壊編が色々詰めすぎただけで本来割といい加減かつゆるくやってるものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:21

    >思っていたほど強くありませんでしたわね

    扱いに草

スレッドは10/19 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。