増えてる方の接客メカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:45

    もはやソフトバンクショップぐらいでしか見えないあいつとの差はやっぱ愛嬌なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:50

    言っちゃ悪いがペッパー君デザインした人の美的センスを疑うぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:45

    ペッパーくんがいることのメリットないし…ネコはモノ運んでくれるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:08

    ネッコなら失敗してもかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:32

    機能差だろう
    使いきれない便利機能より特化した1つの機能の方が使いやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:10

    だってこっちは回転寿司のレーンに愛嬌が宿ったような存在やし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:25

    あいつの本体胸のタブレットだからな
    じゃあ普通のタブレットだけの方が簡単だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:53

    やっぱり見た目って大事よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:12

    ネコじゃなくてペッパーくんが失敗したら殴られそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:38

    ペッパーくんって配膳出来るの?受付ロボ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:12

    >>10

    身振り手振りが増えたタブレット

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:56

    顔をペッパーくんのバージョン出そうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:17

    実は300万くらいするロボットネコちゃんかわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:20

    充電してニ゛ャアアアア
    とか突然叫んで二度見したことあるわこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:53

    >>2

    ペッパーくんにGOサイン出した偉い人はなんでアレがウケると思ったのだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:37

    犬バージョンを出して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:40

    うちの学校にも昔導入されてたわ
    すぐに消えたが使えなさすぎて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:14

    こっちは単純な仕事だけど確実にこなしてくれるネコだからな
    ペッパー君は別にいないなら受付の人に話すだけだし…みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:41

    代理店にいたけどどっちも電源切られて本部の人の前でだけつけてたわコショウ君

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:33

    >>15

    画像がホラー映画の1場面じみてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:32

    AIBOだのアシモだのファービーだのみんな捨てられるか溶かされただろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:38

    >>15

    発表当時、キモいけどそのうち見慣れていくもんだろうと思った。10年経った今見ても全然キモいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:53

    江戸時代のお茶運んでくるからくり人形と本質的に一緒だよね
    用途の決まってて愛嬌あるメカが運んできてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:37

    >>8

    単純労働用って全身で主張してくれるからな

    他の要素を期待しないで済む

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:02

    いやでも最近ペッパーくんではないけど
    旧マキさんボイスの配膳ロボちょいちょい見るし…
    ゆず庵とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:02

    王将行くとこのロボットのパチモンみたいな単眼配膳ロボいるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:38

    >>13

    バイト雇うこと考えたら割と安い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:51

    >>7

    俺はペッパーくんと会話したり施設案内されたりしたかった

    ただのタブレット台に過ぎなくてロボとして活動してくれないとわかって残念だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:36

    >>27

    スカイネットばりな超絶クソアプデでもこないかぎりバイトテロとかされる心配がないのは圧倒的に強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:34

    「不気味の谷」を超えられる人間味を作れない今の技術力なら、こういう機械でしかあり得ないシルエットのスレ画の方が親しみ持てるわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:52

    そのうち捨てられたペッパーくんたちが集結して各地のガストを占拠して猫捨てて俺たち雇うか従業員と客の命を失うか選べってテロやるから今のうちに猫見とけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:23

    >>24

    愛嬌付きの自走出来るトレーだって分かりやすいもんな 可愛いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:42

    ペッパー君はあの見た目で日本生まれなんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:03

    メカのネコとは和解できても
    メカの小姓と和解はできない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:58

    小姓なら尻使わせて
    いやsiriじゃなくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:59

    ペッパーよりもアシモの方がまだ愛嬌ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:00

    はま寿司だったかくら寿司だったか忘れたけど居たぞ
    受付しかしてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:32

    >>36

    フォルムもそうだけど、

    顔がないかわいさってのも大きい

    ペッパーくんもカオナシにした方がまだ可愛げあったかもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:49

    でもペッパーくんが一番SFを感じるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:09

    >>33

    逆にファミレスの猫型配膳ロボットは中国製なんだよな

    この手のカワイイ系のロボットは日本の得意分野のはずなのに

    ほとんど中国に市場とられてしまって国内メーカーが後追いになってるのは残念

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:57

    ペッパー君はね、目がキモいからどうしようもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:25

    ヒトがまずかわいくないからヒト型にしてもそらかわいくない
    ネコやらこういうまるっこい愛嬌あるやつの方が親しみが持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:25

    結局ロボットは人ではありえない形のほうがかわいい
    その点ドラえもんは素晴らしいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:43

    ルンバに愛嬌を見出す人間すら珍しくないんだから
    ペッパー君はヒト要素が間違いなく足を引っ張ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:58

    >>41

    目力があると言っていただきたい


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:57

    この前仕事で夜の薄暗いオフィス工事入ったとき機能停止したペッパーくんがうなだれた状態で倉庫エリアにいて扉開けたときに声出ちゃったわ
    造形とシチュ的に完全にサイレントヒルだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:59

    それこそ創作に出てくるほぼ人と変わらない造形ならまだしも中途半端に人の形をとろうとするから不気味なのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:20

    対人コミュニケーションを置換してくれる物を何でよりによって人型にしてしゃべるようにしたんだ
    お前がコミュ障なだけじゃと言われようが俺はそう言い続けるぞパッド注文万歳、配膳レジ万歳、セルフレジ万歳

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:13

    将来個人カフェ開けたらスレ画の猫ロボット採用したいぐらいには好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:08:27

    ペッパーくんあんま大したことしてくれなくてあんま役立たなくて悲しい
    はま寿司にいたけどいつのまにかペッパーくん抜きみたいなやつに変わっちゃったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:13

    スレ画はマジで愛嬌あるからしゃーない
    なでなでしたら喜んだり道を塞いでるとどいて欲しいにゃー!って言うのを配膳ロボットに搭載するセンスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:03

    そもそも焼肉きんぐとかにある無機質な声質と見た目の配膳ロボですら見てるとなんだか可愛く感じてくるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:54

    子供がギャン泣きしてたイメージしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:18

    ロボット分野でも中国に惨敗する日本の未来は暗い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:11

    >>40

    しょうがねーよ

    センスのある優秀な人は海を渡る時代やし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:54

    この猫ファミレスでも結構見るけど個人飲食店でも使ってるとこ見たわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:17

    性能はともかく見た目で負けちゃ駄目だろ日本は

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:59

    この先爆発事故でも起こさない限り猫型配膳ロボ相手に勝てる道理がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:32

    >>1

    声がハサウェイの嫁でこわいよぉ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:55

    >>55

    海わたるどころか優秀な人材がそのスキルと頭脳活かして海に出て戻って来るタイプの職種になって成功してるとか結構ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:08

    ロボットが配膳したり個人がそれぞれ情報端末を持ってたり
    いつの間にかSFの世界になってるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:42

    ペッパー君は口の部分無くして目を(●●)とか(^^)とか(ーー)みたいに単純にしたりデカさはそのままでもドラえもんみたいに頭身を下げればマスコットみ増して可愛くなると思う
    実際出会うとちょっと人間要素多くて怖いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:45

    >>62

    いいや、配膳ロボに変形して腕からプラズマアックスも出るようにする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:23

    スレ画可愛いから犬やうさぎとか他の動物のタイプも作って欲しい
    それとも既にあるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:25

    ヤマダ電機の前に立ってる赤い化け物は何なの

スレッドは10/19 05:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。