ボルテスVレガシー 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:51

    無かったので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:00

    メカ描写の力の入れ具合よ
    邦画もこれぐらいやって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:21

    >>2

    予算の違いもあるので一概には言えませんが、せめてこれの万分の1の愛はほしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:15

    BGMが原作のアレンジだったね
    父を求めてが明るい感じのBGMになったのはたまげた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:29

    ハイネル王子はツリ目のイケメンだけどザルドス王子はタレ目よりのイケメンなのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:23

    前日譚が東映特撮youtubeで公開されてるけど内容的にネタバレになりそうなんで見ないほうがいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:16

    良い所沢山あるけど特に良かったのはメカ描写の気合いの入れようと、アレンジした曲の使い方のうまさですね…。
    続きも映画館で観せてほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:34

    原作よりラゴールの名前が出るの早くてびっくり
    いや早すぎやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:01

    >>8

    尺とかあるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:01

    見に行く予定なんだけどスパロボ知識くらいしか無いけど楽しめそう?2時間くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:52

    >>10 原作の1話からのリメイクなんで必然的に知らない人でも楽しめるようになっています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:48

    3部作の1部目って感じだったな、まだまだ序章
    ロボットもカッコいいけど天空剣がめちゃくちゃカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:04

    そういや吹き替えのほうの声優さんしどんな感じ、というか誰?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:36

    字幕版見てきた!
    若干テンポが自分好みではなかったけど、それ以外は大満足!

    いや、バイザンガ戦すごく良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:40

    ボルテスVのうた、日本語歌詞だからやっぱりアガるね、これ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:40

    >>15

    明後日観る吹き替え版が楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:14

    >>15

    やっぱりテンポあんまり良くないよね

    なんか間延びしてる感じした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:26

    お母さんがだいぶソフトな感じになってるな。
    アニメのお母さん、ちょっと怖いからね⋯⋯w

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:04

    刀みたいなアレンジされた超電磁ストリングス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:46

    ボルテスバズーカってあんな複雑なメカニズムなんだ⋯ってなったw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:54

    そういえば中島愛ってフィリピン人ハーフやったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:27

    >>18

    まあ、これに関しちゃ元からの編集のこと考えると仕方ない面はあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:51

    予告見るまでタイトルの読みをボルテスブイだと思ってたレベルで原作知識皆無だけど面白かった
    ロボットかっこいい
    キャラ名はちょっと覚えきれなかったけど

    日本語キャストの最後にアームストロングって見えたけどあの牢に入ってた男が主人公たちの父親ってこと…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:28

    >>14

    小林千晃がニーサンはなんかよく分かる、オリジナルほど甲高くないけどなんかよくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:31

    >>25

    ガンダムでボルトアウト言ってた人がボルトインすることになるとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:26

    >>18

    前半はまだしも後半はちょっと水で薄めたみたいになってたな

    同じ絵面のシーンを何度も繰り返し挟んだり、それ要らんやろってカットも多かった

    コクピット内の絵が正面バストアップしかないのもちょっとしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:02

    Vの字斬りのエグさがマシマシだったわ
    天空剣でグリグリしながら引き裂くように断ち切る感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:35

    >>23

    >>28

    昔のロボアニメあるあるな

    謎に移動しまくって会敵はまあ、分かる

    様式美だし


    後半は「ぐわァァァァ!!」なコクピットとビッグファルコン内のわちゃわちゃとスカルークの地球人見下し会話

    の繰り返しだしね

    お母さんの特攻まで長いな…てなったのと、現地の人が毎日観ながら「まだここか」てダレてきた理由わかった気がした


    お母さん特攻は少し涙ぐんだ

    リトルジョンの泣きが凄かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:29

    スパロボ知識のみのどニワカ並の感想やけど
    なんつーかドラマ版への誘導なん?
    起と承ときたとこでエンディングって印象
    後、息子のピンチとはいえ母親バーサークしすぎでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:31

    引き伸ばし演出がだいぶくどいけど戦闘シーンは本当にいいんだよな……お母さん特攻してからの戦闘スピーディーで迫力あった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:42

    >>31

    つーかドラマ版の総集編映画じゃねこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:53:41

    >>31

    ドラマ版の15話分を107分にまとめた限定映画を日本に向けてブラッシュアップした超電磁編集版が今回よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:07

    日本版は全20話
    オリジナルの全90話からかなりバッサリいってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:41

    母親はアニメ版の方がある種やべぇし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:23

    >>34

    今回の映画って旧アニメ2話分なのにドラマだと15話もあるの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:47

    >>37

    一週間で毎日放送形式で全80話予定(実際には最終的に90話になった)で、一週間の最後にボルテスゴー!みたいなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:49

    >>38

    最終日だけ見る人いただろうなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:42

    >>38

    「大きすぎる愛」が想像よりもだいぶ大きかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:36

    レイトショー見てきた

    ボルテスと獣士がさ
    『こいつら超デカくて超重たくて強いんです』
    って全力演出されてるの
    それでガッツリロボットプロレスさせやがるの
    そして最後は天空剣がカッコよく出て
    BGMと一緒に殆ど神々しいレベルの雰囲気に達したボルテスがVの字斬りで〆るの

    一点の迷いも感じられないのが本当に怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:14

    >>27

    また諏訪部さんが悪のボスやってる・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:20

    軽装で戦闘機に乗るママン
    内蔵にダメージあるのにGに耐えるママン
    そもそもベルトしてないママン
    突っ込みどころ多すぎて笑えてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:07

    減点方式で評価すると65〜75点くらいかもしれないけど
    加点方式だと3億点くらいになる
    「日本語OPに併せて本気の合体シーンが映る」だけで100万点あげたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:16

    ストーリー部分はクソ長ドラマを1時間半程度に収めたんだからそらこうなるって感じではあった
    とにかくロボ戦がこれをドラマで作ったのホント狂気の沙汰だと思う
    最初のドクガガが艦隊相手にしてるシーンとかデカさと重量感マシマシでそりゃ勝てねえってなるもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:09:59

    合体時の小林千晃さんの「ボーーールテーーーース!ファーーーーーーイブッ!!!!!」がもう原作さながらのシャウトで大満足
    やっぱプロの声優はさすがだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:11:05

    親子のシーンで「父をもとめて」のアレンジ版ながすの、良すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:33

    CGと特撮のクオリティが狂ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:33:04

    >>47

    吹き替え版ちょっと不安だったけど天空剣シャウト欲しさにいったぜ

    誰か言ってたけど実写の役者に寄せたところとアニメ原作の印象どっちもバランス良くとれてたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:43:13

    スパロボ知識くらいしか無い中吹き替え版観に行ってきたけど満足した。
    天空剣で斬った最後にブーストかけたり蹴り飛ばしたりするところ結構好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:14

    実弾で安全装置無しで訓練とかイカれてるけど、アニメのビッグファルコンはもっと恐ろしい組織だからな⋯⋯

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:15

    >>52

    脱出装置ないもんなボルテス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:50

    90話もあるドラマを編集したら、そりゃこうなるわなって(批判してる訳ではないよ)

    俺は吹き替え見たけど、これの収益でドラマの完全吹替作ってくれるなら幾らでも課金します

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:51

    >>40

    幾らデカすぎる愛に満ち満ちてもあのクオリティのロボット戦を毎日は無理だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:09

    ビーストファイター呼びを敵側も面白がって使い出すの面白い

スレッドは10/20 02:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。