ホンダが技術やスペック偏重だという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:56

    スーパーカブやN-BOXみたいに実用を突き詰めたモデルも多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:49

    スペック重視というか
    快適性優先で整備性カスときく
    そりゃ外車と比べたらマシだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:48

    デザインがね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:46

    車とバイクで結構イメージが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:28

    ホンダのバイクが整備性悪いとか言ったらこの世に整備性の良いバイクとか無いんじゃねぇか?

    欧州で発売開始されたCB1000ホーネットも日本価格だと130くらいになる想定だしイメージだいぶ良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:22

    未だにシビックタイプR出してくれるのは凄いとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:07

    ネオクラ車(s2000とか)のパーツ復刻しないことを嘆いてるのをXで見たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:37

    >>5

    バイクは楽だけど車は…というイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:27

    >>8

    車はなぁ…

    バイク屋として頑張ってもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:45

    N BOXシリーズは優秀だろう
    上手く作りすぎて他のモデルが売れ辛くなったらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:00

    >>10

    フィットとフリードの購入層と被っちゃったからなぁ


    せっかくコンパクトEVとしてホンダe出したのに

    それもNBOXでよくない?と終わったし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:21

    ホンダは根っこがバイク屋なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:17

    ホンダのバイクってカッコ悪くない?(多方面に喧嘩を売る発言)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:10

    スーパーカブはほんま神
    一回事故ったけどそのまま乗って帰ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:18

    内燃機関大好きで会社立ち上げた創業者の志を忘れた時点でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:32

    >>14が心配になるレベルで丈夫で操作性良さそうなんだよなスーパカブ…(ビルから落としても無事だしおそらく多少怪我してても運転できる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:29

    初の四輪自動車が高回転型DOHCエンジン搭載の軽トラっていうのがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:12

    車とバイクで全然違うから引っくるめて評価するのがおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:15

    うる側も日本市場はN-BOX売れていりゃいいだろ
    みたいな雑な売り方していてるの逆に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:37

    今はクロスカブ110に乗ってるけどHONDAのエンジンが寿命まで何万キロ乗れるか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:26

    ケッ優等生バイクが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:56

    カブ乗ってると知らんおっさんに話しかけられる
    「これ昔流行ったんだよね〜!」って皆カブ好きだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:16

    ヤ、ヤマハはどうなんでせう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:11

    >>23

    昨今だと何よりもVOCALOIDを生み出した功績が一番大きい気がしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:35

    >>24

    バイクの評価をしてやれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:43

    カワサキか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:40

    >>23

    大型教習車はNCよりMT07の方が向いてると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:21

    >>25

    本業は楽器屋だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:44

    上でも言ってるけど1000ホーネット楽しみなんだよね
    日本向けに丸めライトになった1000ホーネット出ねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:32

    BMWバイク買った人が
    壊れたから直してもらって、家ついたらまた壊れた
    みたいなの日本バイクじゃ聞かねえからすげえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:33

    >>30

    だいぶ改善されたらしいけどBMWはいまだにドゥカとかより故障率高いみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:36:18

    >>31

    DUCATIより高いとかマジ?

    エンジンかけたら爆発するんじゃねぇの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:38:08

    >>32

    BMW は電子制御バリバリで温湿度変化の厳しい日本だと厳しいという話は聞いたことあるな

    Ducati も電制バリバリだからそこはどうなんだろうとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:50

    アメリカが出すデータだから素人整備でどうしようもなくて工場に持ち込む率に近いとは思うけど
    というか日本が最高の過負荷テスト環境の国だもの四季があってほぼ亜熱帯

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:33

    >>28

    元々は飛行機器の会社やろがい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:21

    技術力はあるでしょ
    あまり知られてないけど、カーナビ最初にやったのホンダだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:49

    >>36

    プレゼンするのがドヘタなイメージある

    アシモ出しても、そこから進化して何ができるかを全然教えてくれないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:14

    >>35

    楽器が先だよ!

    昔の飛行機は木製のプロペラ使ってたから楽器の製造技術を活かして参入したんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:50

    バイクの方は気に入らないことはあったとしてもどうしようもないやつはほとんど無いのに車の方は何故パッとしないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:53

    >>37

    技術力で新しい物を生み出すのは得意だけど

    それを発展させるのはド下手クソだよね…

    1代限りで終わった物が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:59

    >>40

    インサイトについてはプリウスが強すぎたのもあるけど

    なんかなぁ

    野球だラグビーのほうがプレゼンに力入ってない?と不安になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています