ホンダが技術やスペック偏重だという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:56

    スーパーカブやN-BOXみたいに実用を突き詰めたモデルも多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:49

    スペック重視というか
    快適性優先で整備性カスときく
    そりゃ外車と比べたらマシだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:48

    デザインがね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:46

    車とバイクで結構イメージが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:28

    ホンダのバイクが整備性悪いとか言ったらこの世に整備性の良いバイクとか無いんじゃねぇか?

    欧州で発売開始されたCB1000ホーネットも日本価格だと130くらいになる想定だしイメージだいぶ良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:22

    未だにシビックタイプR出してくれるのは凄いとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:07

    ネオクラ車(s2000とか)のパーツ復刻しないことを嘆いてるのをXで見たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:37

    >>5

    バイクは楽だけど車は…というイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:27

    >>8

    車はなぁ…

    バイク屋として頑張ってもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:45

    N BOXシリーズは優秀だろう
    上手く作りすぎて他のモデルが売れ辛くなったらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:00

    >>10

    フィットとフリードの購入層と被っちゃったからなぁ


    せっかくコンパクトEVとしてホンダe出したのに

    それもNBOXでよくない?と終わったし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:21

    ホンダは根っこがバイク屋なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:17

    ホンダのバイクってカッコ悪くない?(多方面に喧嘩を売る発言)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:10

    スーパーカブはほんま神
    一回事故ったけどそのまま乗って帰ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:18

    内燃機関大好きで会社立ち上げた創業者の志を忘れた時点でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:32

    >>14が心配になるレベルで丈夫で操作性良さそうなんだよなスーパカブ…(ビルから落としても無事だしおそらく多少怪我してても運転できる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:29

    初の四輪自動車が高回転型DOHCエンジン搭載の軽トラっていうのがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:12

    車とバイクで全然違うから引っくるめて評価するのがおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:15

    うる側も日本市場はN-BOX売れていりゃいいだろ
    みたいな雑な売り方していてるの逆に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:37

    今はクロスカブ110に乗ってるけどHONDAのエンジンが寿命まで何万キロ乗れるか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:26

    ケッ優等生バイクが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:56

    カブ乗ってると知らんおっさんに話しかけられる
    「これ昔流行ったんだよね〜!」って皆カブ好きだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:16

    ヤ、ヤマハはどうなんでせう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:11

    >>23

    昨今だと何よりもVOCALOIDを生み出した功績が一番大きい気がしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:35

    >>24

    バイクの評価をしてやれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:43

    カワサキか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:40

    >>23

    大型教習車はNCよりMT07の方が向いてると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:21

    >>25

    本業は楽器屋だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:44

    上でも言ってるけど1000ホーネット楽しみなんだよね
    日本向けに丸めライトになった1000ホーネット出ねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:32

    BMWバイク買った人が
    壊れたから直してもらって、家ついたらまた壊れた
    みたいなの日本バイクじゃ聞かねえからすげえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:33

    >>30

    だいぶ改善されたらしいけどBMWはいまだにドゥカとかより故障率高いみたいだし

スレッドは10/19 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。