ムウさん、記憶操作の後遺症で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:22

    dice1d4=4 (4)


    1、昨日の夕飯何食ったか思い出せない

    2、今でも自分がネオである夢を見る

    3、時々ステラ達の幻覚を見る

    4、上記全部

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:43

    重傷!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:08

    多分1は記憶操作関係なく年のせいかと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:25

    それ本当に幻覚か?
    フラガパワーでモノホン見てない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:38

    ムウもネオも軍人なのに夢見てなにか困ることあるのか? 正直もうシン絡みしかしがらみないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:12

    シン「おっさん!1はただの老化だと思う!」
    ムウ「おっさんじゃない!脳年齢もまだそんなにいってないはず…!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:41

    >>5

    自意識があやふやになってるのは大分困るんじゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:30

    >>5

    3と合わさるとステラ達にしてきた事とかがかなり明確にフラッシュバックして罪悪感とかキツそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:40

    2は後遺症だろうけど
    3って後遺症なんかな?
    ステラとかメゾンからネオに会いに来てない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:44

    メゾンから会いに来ているならセーフなの?

    コンパス軍人ムウと連合軍人ネオの人格混じるって生活支障出るでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:57

    マリュー「ムウ…昨日私が作った夕飯、本当に思い出せないの?」
    ムウ「えっと…ちょっと待ってくれ…ぶりの煮付けだったっけ?」
    マリュー「ハヤシライスよ!ぶりの煮付けは一昨日の夕飯でしょ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:14

    記憶操作もあるけど
    ドミニオンの砲撃捨て身でとめてるから
    そっちの後遺症もやばそうなんだよな・・・

  • 1424/10/18(金) 13:25:21

    >>10

    シン「…おっさんの見るステラの幻ってすっぽんぽんだったりしません?」

    ムウ「いや服は着てるぞ!っていうか俺にロリコンの趣味はないから!マリュー一筋!」


    幻覚はメゾンとは無関係です

    (SEEDシリーズでは服を着た幻はただの幻覚、裸の幻は霊的な存在だとか?)

  • 1524/10/18(金) 13:26:54

    っていうかステラはともかくすっぽんぽんのアウルやスティングの幻とか嫌でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:56

    3に関してはステラ達への罪悪感やトラウマもあるだろうから記憶操作のせいとは断言できない
    2に関してはネオだった頃の記憶が3により刺激されて夢に出てるとも言える
    1は老化

    記憶操作は無実だなヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:00

    実際、ネオの記憶ってどうなっているんだろう
    ヤキン前までの記憶は上書きされたものだったけれど、まだ残っているのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:08

    >>15 えっ…!?

  • 1924/10/18(金) 21:18:13

    ムウ「前から時々道行く金髪の女性がステラに見えて…」


    dice1d3=1 (1)


    1、「だから浮気じゃないんだ家に入れてくれマリュー!」

    2、「アグネスの嬢ちゃんの声がステラの声に聞こえる…。」

    3、「今ではアスハ代表が完全にステラに見える…。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:18

    >>19

     そ、そんな、

    4、上記全部

     って選択肢が無いなんて………

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:44

    金髪女性がステラにって
    まあカガリはめったに合わんだろうけど
    同じコンパスのアビーとか大丈夫なんかな・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:48

    自由前の話だったらアビーちゃんミレニアムに居るだろうから影響少ないけれど、自由後でミレニアムクルーと合流していたら気まずいかも

  • 2324/10/18(金) 21:37:19

    >>20

    一応、>>19のダイスは


    1…軽傷、マリューさんとのデート中他の女性見てて怒られるレベル。

    2…罪悪感によるストレス大。シンに「ステラの声って確かにアグネスに似てたかも」と言われる。

    3…ガチの重傷。記憶操作の後遺症で脳が別人をステラやアウル、スティングと認識するようになる。


    のつもりで振ったんです…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:55

    >>23

    な、成る程……あれ?

    今のところ軽症だけど、説明によると、アグネスの声に気付いたらヤバいのでは……?

  • 2524/10/18(金) 21:40:24

    >>19の3の状態ってようはこれと同じだから…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:13

    ひぇっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:35

    >>25

    いつ見ても名画

  • 2824/10/18(金) 22:39:00

    >>19

    2時間ほどムウを家から閉め出していたマリューだったが、取りあえずは許して家に入れてあげた。


    マリューは、ムウがたびたび幻覚を見るのはPTSDの症状ではないかと疑うが…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:11

    >>6

    シン。たとえそれが真実でも傷つく事はあるんだ。せめて力いっぱい言うのはやめてあげて欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:38

    マリュー「今日の夕飯は奮発したちょっといいお肉なんだから、忘れないでよね。」
    ムウ「ハイ…すみません…。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:13

    夕食は思い出せないけど晩酌の酒の銘柄とつまみが何だったかは覚えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:47

    夕飯は覚えていなくても、その後のロマンティクスでマリューさんが【閲覧注意】した回数は覚えてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:02:51

    マリュー「ムウ、昨日の夕飯思い出せる?」
    ムウ「ちょっと待って…、……。」

    ムウ「昨日君がベッドで【自主規制】して、俺の【自主規制】を【自主規制】してくれたの、すごく良かった…。」

    マリュー「何を思い出してるのよっ!!」バキッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:13:33

    昨日の芋焼酎と馬刺しと辛子蓮根も美味かったなぁ

    そうねぇ、二人でガンガン瓶空けたわね
    …で、お夕飯は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:39

    ………覚えてないのね。正直に言って謝っときな、(多分)怒らないよきっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:36

    まぁ、怒るより心配するでしょうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:49

    マリューさんはもっと優しいでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:26

    キラ(ムウさん、昨日の夕飯のことが思い出せなくても酒のつまみとマリューさんのロマンティクス内容はしっかり思い出せるのは脳の容量の使い方の問題だと思います…。)

スレッドは10/20 02:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。