なんだよこのクソ天下!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:56

    短っ 短けーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:03

    細川家「ふざけんなよボケが」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:04:51

    信長「ふざけんなよボケが」
    細川「ふざけんなよボケが」
    朝廷「ふざけんなよボケが」
    家康「ふざけんなよボケが」
    勝家「ふざけんなよボケが」
    秀吉「ふざけんなよボk…もしかして俺が天下取るチャンス?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:56

    おとん…明智光秀は何でこんなことしたんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:19

    >>4

    恐らく痴呆だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:48

    >>2

    明智と細川が連携しそうなのに細川が動かなかったってまさか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:09

    >>4

    日々のブラック業務でキチゲが溜まっていたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:16

    >>3

    黒田「ハイ!そうですよ!」ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:28

    偶然出来たにしてもあり得ないチャンスなんだよね
    重臣大体遠くにいて信長と信忠が双方警備ガバガバで軍指揮権持ってるのが明智だけとか馬鹿じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:07

    >>6

    ジャワティー光秀のせいで珠子が肩身狭い思いする羽目になったからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:23

    >>6

    待てよ細川忠興の"忠"は信忠から貰ったことからわかるように細川家は信忠とも親しかったんだぜ

    ムフフ…重臣と次期後継者の覚えめでたくて出世コースヤンケ安泰ヤンケと思ってたら滅茶苦茶にされたんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:17

    >>11

    ふぅん…ちゃんと細川がキレた理由があると言うことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:56

    細川家はキレていいと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:21

    まぁあれこれ理由つけてるけど
    信長の首見つけて光秀がもっと畿内の勢力味方にできてたら普通に味方になってたと思うんだよね
    別に細川筒井とか織田譜代ってわけでもないしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:06

    明智光秀があのタイミングで信長処した後、勝ち目はあったのか教えてくれよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:02

    >>8

    私はキャプテン・モンキー

    この書状を見てる君は選ばれし者

    天下を掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるあるジジイをぶちのめしてほしい

    名は光秀 織田家のファイターで謀反者の称号を持つ武将だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    光秀を倒すには徒手空拳以外でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用可能

    なぜなら万が一にも光秀を生かしてはならないからだ

    何よりも"首"が大事なんだ

    ぶっちゃけ明智軍の命なんてどうでもいいんだ

    "光秀の首"さえ取れていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ山崎へ行け

    龍星と光秀を絶命KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 天下を掴むんだ

    "山崎・ラッシュ"だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:03

    >>15

    光秀「毛利が秀吉をコテンパンに打ち破り秀吉が討ち死にして」

    光秀「上杉が柴田をボコボコ細川親子がワシの家臣になれば大丈夫っスね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:40

    >>17

    全部他人任せじゃないかえーーッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:52

    結局信長の首取れなかったのが悪いよねパパ
    首取られないように火をつけた信長の最後の足掻きに負けたんだ
    悔しか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:36

    信長を討ち京を抑えた光秀に対し大返しで消耗した秀吉…
    これって…

    ああ、光秀の勝ちだ

    ◇"謀反者"の戦績本能寺に刻む!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:03

    >>18

    夢のねぇこと言うのいやなんだけど

    戦国時代ってのは大名のパワーゲームじゃなくて

    国衆の椅子取りゲームなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:13

    >>20

    これに勝ってもおそらく柴田との連戦になるんだよ

    大丈夫なんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:54

    上杉毛利「ごめーん 柴田勝家秀吉生きたまま帰還させちゃった」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:51

    >>8

    柴田「いやちょっとまてよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:01

    >>23

    どっちも国力や部隊的にも疲弊していたから仕方ないを超えた仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:54

    >15 >>17

    確かにそうだが…当時の日本最大勢力の織田家残党が全員敵に回るのは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:16

    >>22

    猿を打ち取っても生存した家臣達が柴田側に合流しそうな気がして怖いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:26

    >>26

    ああ、距離的に来れるわけないから問題ない


    なにっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:14

    >>17

    毛利『和睦結んだのん。あとは頑張るんや』

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:18

    毛利…長男の隆元が急に死んだせいで色々とガタガタなんや
    上杉…後継者争いでそれどころじゃないんや
    九州諸国…めちゃくちゃ遠いし小競り合いしとるんや
    東北諸国…めちゃくちゃ遠いし小競り合いしとるんや
    北条家…北条「わりかしどうでも良いですよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:08

    >>25

    毛利元就の謀略と越後の龍のパワー どこへっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:21

    明智光秀生存√を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:47

    >>32

    謀反しない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:02

    >>30

    欺瞞だ 北条は即動いて滝川ボコボコに失神KOしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:17

    >>17

    上杉「あざーーっす信長さんが死んだ内にグチャグチャだった家内を立て直す時間が取れたッス」

    毛利「えっ降伏したら領土安泰してくれるんですか?よしそれじゃあ企画変更して秀吉と誼を通じよう」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:43

    戦国時代に織田家ボスラッシュに挑んだ光秀が悪いよねパパ。

    一面ボスの秀吉に負けるとか話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:29

    >>34

    もしかして狸がゴタゴタの合間に旧武田領の切り取りに走ったの織田勢からしたらファインプレーだったんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:17

    >>38

    河尻「ふざけんなよボケが」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:17

    >>36

    しかし…秀長もバリバリに元気な時期の全盛期羽柴・ブラザーズなのです

    ラスボスだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:44

    >>30

    ガバガバを超えたガバガバ

    毛利は隆元荼毘に付して相当経って関係ねーよ普通に織田にボコられてたーよ

    上杉は後継者争い終わって新発田にボコられてるーよ

    北条は神流川見るに一番やる気あるーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:26

    >>40

    しかもコイツ退けても丹羽とか織田兄弟とか残ってるんだよね酷くない?


    >>41

    ウム……というか普通に秀吉に邪魔だクソゴミされかけてた毛利が一番邪魔じゃないスか?

    ってか上杉は勝家と膠着してるんだからまあ最低限光秀の益にも毒にもならんムーヴはしてるよねパパ

    北条は完全にムーヴとして甲斐と上野抑える魂胆やん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:26

    >>42

    退けても残ってるどころか

    山崎は猿先生は添え物で丹羽とか池田とか摂津国衆が主力だと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:32

    色々ガバガバポイントはあるけどさっさと大義が自分にある事を表明しなかったのが不味いと思われるが…

    細川相手に色々やってる間に猿先生が色々情報撹乱したり軍備整えたり味方増やしたりしたんだよね

    大義名分は我らにありって感じでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:02

    >>38

    清洲会議では徳川家どないする?まあ潰せばええやろって話もあったらしいし普通にブチ切れてたと思うそれが僕です

    まあ猿vs柴田でそれどころじゃなくなって追認したからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:32

    家康…聞いています
    結構慎重な性格してるのに綱渡りばかりしてると…
    綱渡りしなかったら三河武士の連中が殺しに来ると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:43

    へっ何が秀吉や
    多勢に無勢だいっけぇ!が基本戦術の野蛮な猿のくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:11

    >>47

    戦い=数

    まずは数で圧倒できれば大体勝てるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:29

    >>48

    ウム……相手が満州人でもなければまずそれでけりがつくんだなァ……


    というか寡兵で勝つのがなんで記録になりやすいかと言われたら普通数揃えてる方が強いに決まってるからだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:27

    信長のシェフの謀反理由は上手かったよねパパ
    当時の価値観を長い巻数で慣れさせた上に
    秀吉の出兵が信長の意向だった伏線が効いてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:40

    これでも正義のために戦ったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:42

    >>51

    “室町時代”が“平穏”!?ってツッコまれまくってたやつやん、元気しとん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:43

    この時期の上杉ってなにしとるのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:51

    >>53

    謙信が後継決めてなかったから身内同士で潰し合い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:13

    >>53

    玉砕覚悟で織田家と戦うつもり…

    本能寺後は織田にとられてた魚津城の奪還や信濃への侵攻とかをやってたらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:19

    >>42

    かかれ柴田に木綿藤吉米五郎左 進むも引くも滝川だ

    織田家を支えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:33

    >>56

    あれっ退き佐久間は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:40

    >>54

    勿体ないを超えた勿体ない

    このビッグウェーブに乗らず勢力拡大どころかどちら側にも恩を売らなかったのは失敗ですね

    まぁ大大名にどっちにしろなれるからいいんだけどねっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:44

    上杉謙信…よくわからん奴
    当時の朝廷から来た貴族からも「なんだか不思議な奴なのん…」って言われとるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:49

    >>58

    普通にそこそこ早い段階で対柴田で猿先生と組んで

    佐々を牽制したり北条攻めに貢献して

    新発田の乱を平定して中央集権化に成功して更に猿先生のお墨付きで最上から庄内を勝ち取ったりしてるんスけどいいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:49

    上杉って織田とは絶許の態度だったのに猿先生とは割と早く仲良くなるんスね
    猿先生の人徳のおかげ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:26:19

    >>61

    秀吉といち早く外交して賤ヶ岳の戦いに参戦してからは秀吉側の武将として色々やってるのん

    まあその間に一度反乱起こされて景勝も一度は荼毘りかけたけど何とか生き残ったらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:10

    教えてくれ
    信長の暗殺に成功しただけでその地位や勢力を取り込むこともできなかった奴が天下人と言えるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:08

    >>63

    織田信長を打ち取ったら織田家家中全部が家臣になると勘違いしていたのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:09

    正当性もクソもなく信長殺してマジでどうするつもりだったんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:36

    >>57

    ノッブ「筆頭家老だった林共々退場ッ」


    何をやってるこのバカは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:31:03

    >>66

    佐久間をクビにしてやねぇ…その兵権を明智に丸投げするのもウマイで!

    あっ 一発で謀反起こされたッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:55

    >>66

    佐久間に関しては残当だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:28

    >>66

    すいません佐久間はノッブに「お前大丈夫?猿とか勝家は頑張ってるのに全然成果上げれてないけど」って注意されてたのに特に何もしなかったから残党なんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:57

    まあ佐久間が悪いところはあるけど不問にした過去を蒸し返して追放した事実は変わりあらへんからな
    というか地味だし他には劣るけど佐久間はちゃんと活躍してるしそもそも佐久間が味方についてくれないと後継者争い負け確なのに30年間功績無しは言いすぎなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:04

    (蒲生氏郷のコメント)
    はっきり言って光秀はめちゃくちゃひどい
    ワシもそうだけどアレだけよくしてくれた信長公に反旗を翻すなんて話になんねーよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:48

    >>65

    強き者がノブを継ぐ…力で黙らせればええんや!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:33

    明智光秀…糞
    いまだに謀反の理由が私怨くらいしか考えられないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:42

    本能寺の変…糞 主人公の信長が突然荼毘るんや
    本能寺の変…神 第二の主人公秀吉の覚醒イベントなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:07

    >>74

    出来過ぎを超えた出来過ぎ

    やっぱりこの世界は創作なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:12

    >>16

    さりげなく巻き込まれる関係のない竜星に悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:26

    >>51

    あの……応仁の乱以降で室町と畿内が比較的落ち着いたのって大内が上洛してた間と三好が政権取って当主が病没するまでの間ぐらいなんすがいいんすかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:48

    >>67

    明智が引き継いだ旧佐久間軍が本能寺の変の実働部隊になるなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 79信長の手紙24/10/18(金) 17:55:17

    佐久間ァ…最近のお前どうなっとんねん…
    7つの土地を持っておいてやることが本願寺を囲むだけとかあり?ふざけんなよボケが
    猿と光秀を見てみぃ…あいつらはめちゃくちゃ働いとるわっ ワシはアイツらにどんだけ書状送ったから覚えとらんわっ ワシはお前に書状書いたのか何年前かすら覚えとらんで!
    もう歳が…という言い訳は権六を見てから言えよ アイツ今で前線で頑張っとるわ
    あと最近 部下をこき使ってるのに褒美もしっかり与えずに溜め込んどるらしいやん?そんな事したらあかんやん!しかも支配下においた土地にいた連中を追い出したらしやん?何故?アイツらはメチャクチャ使える奴らなのに何故…?
    あとお前の息子だけどクソほど評判悪いぞ どうにかせんかい!
    そろそろワシも限界だから 切腹するか出家するかここから奮起するか選べよ

    佐久間「わ…わかりました…息子と一緒に出家します…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:15

    そういえばこの時の長宗我部家は何やってたんすか?
    内訌起こしてズタボロな阿波三好とか手早く荼毘に付して畿内にいけなかなったんすかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:46

    >>80

    普通に侵略したけど十河城落とせなかったんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:49

    ひょっとして九州・四国・東北は地方を統一出来れば最高の上がりなんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:06

    >>81

    もしかして

    鳥なき島の蝙蝠は雑魚狩り専門的だったんじゃないすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:13

    >>79

    不思議やな

    アホほど優しい対応だと思ってしまうのはなんでや

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:02

    >>82

    四国に関しては畿内、九州、中国へのアクセスがしやすいから否応なしにここらの情勢に巻き込まれるのん

    四国山脈……糞

    各地方がしっかり分断されとるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:45

    東北…糞
    伊達のマー坊の曽祖父と祖父のせいで遠縁同士で殺し合いなんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:23

    >>83

    ククク…

    一応一条かなりの名家だからジャイアントキリングではあるんだよね

    まあ先に毛利にボコられてたからもう雑魚と化してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:16

    >>87

    調べてみたら四国統一の後半に十河の粘りもあるけどそれ以上河野+毛利に滅茶苦茶粘られていて驚いたのが俺なんだよね

    実質的に二正面作戦をやってるとかコレは無理だと思うのん

スレッドは10/19 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。