本編の描写って滅茶苦茶優れてたんだなって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:38

    あれだけ濃い学マスキャラ強み弱みといった魅力を変な角を立てる事なく見せるのって結構なバランス感覚だったんだなって
    初星のこことかことねの実力と咲季の器量と予見した学Pの三方よしなの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:19

    手毬とか一歩間違えればヘイトキャラとはずっと言われてるぐらいだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:41

    俺はむしろ手毬は1部のワードが独り歩きしすぎでそんな扱い難しいキャラじゃないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:15

    手毬は発言はまだ簡単なほうだけど受け手側のリアクションまで含めるとだいぶ高難易度だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:00

    >>4

    色々言われる問題点はある手毬だけど、別に常識がないわけじゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:11

    初星コミュだと最近のお姉ちゃんは正直持て余してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:21

    ヘイトと言えばリーリヤシナリオのモブが上がるが、まあそれぐらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:33

    手毬はあの発言浴びせられてさめざめ泣いてる子がいたらヘイトキャラって言われるかもしれないけど、一番ダメージでかそうな千奈でさえ真っ直ぐ受け止めてるのが良い
    言い方は問題とはいえ発言内容自体は正論だから手毬自身も落としすぎないし、バランスは相当考えられてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:04

    手毬もお姉ちゃんもネームドにぶつける分にはいいけどモブにぶつけたら駄目なタイプだからそのへんの描写はちゃんと抑えてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:35

    本人も悔いているとわかるモノローグ
    広翻訳
    まともに言い返す信号機組
    等等を下地に関係性を深めて周りからも素直じゃ無いとか良い人とかの評価に収めて、あれだけのパンチのありながらも遺恨が残らない語録を取り揃えてながらどこにだしても難しくない子にしたのはなかなかワザマエだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:23

    私も学Pのエミュなんて簡単だと自惚れてた時期あったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:21

    >>11

    手毬の発言でモブが言い返せずに落ち込んだりすると正論でも大分印象悪くなるからな。この手の強い事言うキャラは周りのリアクションの方が大事。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:40

    初星の咲季とか展開のために変な誇張されてるなと思ったけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:16

    >>14

    実際それが表の噂になってるのが初コミュだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:01

    >>15

    逆にサポカでスーパーお姉ちゃんなのが補完されてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:43

    咲季のSSRコミュと親愛度コミュから読み始めたから、料理ネタしか擦らない初星コミュはうーんってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:09

    それはちょっとわかっちゃう
    学マスの看板娘を張ってるだけあってSSRコミュのプロデューサーと一心同体感はクルものがある

    が、ユニットにしてまうとPは一歩下がるからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:37

    まぁ咲季と手毬の初星コミュでの扱いはうーんとなる人はおるんやない?
    自分も理解できなくはないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:52

    >>18

    妹が動き始めたしお姉ちゃんの深掘りはこれからじゃない?

    根底が妹とのバトルだからそこ無しだと超人と変人の間くらいの描写しか出せないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:27

    冠菊イベのときのお姉ちゃんや仮装狂騒曲の手毬は長所活かした書かれ方してたと思う
    やっぱ初星コミュは周囲の反応が大抵ドン引きか説教だから問題児に見えちゃうのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:38

    こみーのも言ってたけど初星コミュ収録が追いついてなくて話の展開がなかなか遅いのよね
    だからイベントコミュやサポカコミュだと皆成長している中初星コミュがずっと食べ物で争ってるような印象になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:33

    >>15

    咲季が展開で誇張されてるのって大抵妹絡み

    妹抜きだと負けっぱなしで誇張の影が無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:54

    初星コミュ、Pコミュ、イベントコミュ、サポカコミュのそれぞれを見てるかどうかで認識に差がありそうだよな
    咲季や手毬の認識がマザーAIとか足殺で止まってる人が意外に多い
    だから話題に出した時ズレてあれ?ってなるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:29:28

    SSRのコミュとか見たくても見れるものじゃないし、一番目につくのはやっぱメインの初星コミュだからね。そこのイメージが先行するのは仕方ないっちゃ仕方ない
    とはいえ共同生活編終わったら咲季も手毬も別の面を見せてくれるだろうし、今後に期待できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:33

    初星コミュ書いてるのって伏見先生だっけ?
    あの人キャラのヘイト管理が中々上手かった記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:06

    咲季の本領発揮はステージからだと思ってるから、
    初星2章みたいな日常編はルフィみたいに問題児扱いでもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:59

    初星2章も単なる問題児描写ってわけではなくて、これまでストイック生活を何の苦も無く続けてきたがゆえに周囲と認識がズレてしまってたって描写だからね。咲季の一面を伝えるのに役立っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:07

    咲季手毬はPとタイイチになるPコミュでは描けない面がたくさんでてると思うけどことねって初星コミュならではの面って何かあるかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:06

    >>30

    割と仲間同士には強めで接するところ?

    お姉ちゃん気質のお前らな〜みたいな行動は割と初星だけな気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:31

    >>30

    Pには見せないような面倒見の良い姉御みたいな一面いっぱい見せてくれてるじゃない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:21

    初星でもことねのブラック体質が抜けてないところとかお金にがめついところとか見たいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:03

    >>30

    アイドルコミュ:世話の焼ける妹

    サポカ:三人ではっちゃける

    初星:一蓮托生なんで二人の精神的リーダーを勤める


    こう、かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:39

    >>30

    二人を正座させて清リーに挨拶しに行ってたところとか

スレッドは10/19 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。