今明かされてる中だとチョウライが一番王として無難じゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:28

    10、11、12、13、14→論外
    9→有能だけど若くて荒削りな部分もある ツェリ認めてるのが玉にキズ
    7→あまりやる気なし
    6、8→本人はダメだけど能力だけ一考の余地あり
    5→掘り下げあまりなくて分からない ツェリ認めてるのが失点
    4→王にしたら間違いなくヤバい
    2→基本論外だけど不可特民への待遇など光る部分はあり
    1→バルサミルコと組んでる状態では有能だけどいないとやらかし多め

    他の奴らがクセ強すぎるからヤクザが父親以外では明確な爆弾や失点がなさそうなチョウライが無難に見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:02

    ツェリは別に王になってもそこまで変な事するかな
    個人レベルで趣味楽しむくらいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:17

    ツペッパ曰くチョウライは贅沢するのがダメらしいけど王族が沢山金使うのは経済回す意味でも普通の事だし余っ程国を傾けたりする訳でも無けりゃチョウライがベターかなって気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:44

    無難だけど暗黒大陸絡みで荒れる情勢なら最適は別にいるかもって感じ
    乱世なら強権振るえるほうが優秀だったりするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:08:04

    ベンジャミン以外が王になったら軍が反乱起こしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:09:24

    語尾にホイが付くのが一番似合うのもチョウライ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:08

    平和な時代なら多分最適解だけど、乱世を治められるかは怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:23

    コインの能力次第なところはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:51

    父親が爆弾っぽくない?
    実際母親が王妃なら父親問わないかもとは言われたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:09

    >>2

    だといいんだけどツェリの趣味は頭のいい将来性のある女をバラすことで

    カキンの一般知識すら知らないのは人間じゃないしバラしてもつまらないってスタンスなので

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:14

    ヤクザと繋がってる時点でNG

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:22

    ヒンリギがいる方の組のケツ持ってるのもポイント高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:54

    >>11

    それを言ったら一応表向きには品行方正で通ってるツェリもそうだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:09

    こんな事言ってる奴のケツモチしてるんだぞ?
    国民の大多数を虐げる国王になるのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:40

    確かに今一番真っ当な王ぽいとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:12

    別に当人にそれほど加点要素があるわけじゃないけど、他の王子が失点しまくってるから相対的に点数高く見えるのよねチョウライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:10

    >>11

    なお、三大マフィアの現組長は現国王の実の兄弟と娘である

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:15
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:13

    1番王になって欲しいのはハルケンブルグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:11

    奢侈を尽くすとは言われてたけど程々のレベルなら王族にはむしろ必要なことだろうし
    どのくらいの浪費なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:40

    >>11

    ヤクザは二線者を受け入れてトップにすることで国王の庇護受けてるので


    カキンの場合下手に取り除こうとすれば大乱になりうるくらい

    とっくに難しい厄ネタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:53

    割を食うのが他国なら別に国王としては全く問題ないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:12

    >>19

    水清ければなんとやら、になりそうな感じもするんだよなハルケンブルグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:58

    >>23

    ハルケンブルグの場合は王政撤廃が目標だから

    国内改革革命・政治形態の移行が成功すれば評価されるかもしれないし


    逆に国内の混乱を引き起こすか

    イギリスのクロムウェルみたいに厳しすぎる可能性もあるタイプ


    個人としての善性や覚悟と、統治者としての素質や結果はまた別物だから


  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:24

    ハルケンブルグ>ツベッパ>チョウライ

    って感じ


    ハルケンブルグ:今の王政を批判してる。人格的に文句ナシ。能力もハイスペックでツェリの件さえなければ完璧超人

    ツベッパ:今の王政を批判してる。自らを奢らず他者と協調する姿勢。無駄にプライドが高くないし下位王子を助ける余地も大きい(シマノ評価)

    チョウライ:清濁併せ呑むのは評価できるがサカタの台詞からすると最終的には下位王子も皆殺しにしそう。奢侈を尽くすのもマイナス


    個人的にチョウライはベンジャミンと大差ない印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:06

    >>14

    チョウライ政権のカキン貧富の格差ヤバくなりそうだな

    ヅベッパが「チョウライは贅沢好きでヤバい」というニュアンスのこと言ってるし

    ある程度の贅沢は見栄や権威として必要なこと分かってるであろう王族からも苦言が出るレベルってどんなだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:31

    別に1番優秀ではないけどチョウライより優秀な王子の統治者としての性能がみんなピーキーすぎる
    太平の世を治めるなら間違いなくチョウライが王で他はサポート向き
    ただどうも暗黒大陸絡みで乱世の時代になりそうだし継承戦のせいで王と王子が協力して統治するのができないんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:11

    ハルケンはかなりいいし自分もカキン国民ならハルケン望むだろうけど冨樫作品だとこれが脳裏をよぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:03

    スペックと志しで王適正は多分ハルケンブルクがトップなんだけどこの人王政を破壊するつもりだからやり方間違えたら暴君以上の被害をカキンにもたらしそうなんだよなぁ
    だから無難なのはチョウライみたいなのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:02

    >>6

    ツェリ様だって似合うだろぉ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:24

    ハルケンブルクは真っ直ぐすぎて無理だろ
    外交や内政で搦手を使われたら
    国がすぐ崩壊しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:28

    長期的に国を富ませるのが短期的にはマイナスなのも少なくないからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:11

    ハルケンブルグは王様には向いてねえ
    大臣くらいが一番いいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:40

    見方にもよるが失点しにくい安定感に長けてる点では確かに磐石な王の資質なんよね
    ハルケンブルグが攻撃力ならチョウライは防御力が高いタイプの素質って感じ
    乱世が近いから極端に走りかねないくらいの前者の突破力のが時代には向いてるかもだが国を堅実に支えられそうな王としては一番だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:36

    >>33

    ハルケンブルクの運用方法として1番無難で堅実なのは王の側近だよな

    ただこの人王子なのよ…王族でさえなかったら

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:08

    >>33

    直談判で一皮むけた後はわからんけど、基本は「正しい批判ができる」タイプの有能さで、清濁併せ呑む国王らしい有能さじゃないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:12

    >>34

    最優先で連絡しないと用件も聞かない程度に高慢だけど

    最優先で連絡すれば直接通話する程度に寛容ってのも王としては良い素質だと思う

    自分を軽んじない相手には歩み寄るって姿勢を素で示してるわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:58

    ツェリードにとって国民は駒だろうけど暗黒大陸でカキンを大成に導きそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:45

    継承戦で他の王子死ぬのが国としてデバフすぎる
    本人の政治的力とか能力とか人脈に変えの効かないやつがそこそこいるから下手したら終了後国が混乱しそう
    ただそこまでの物を代償に発動する念獣だからもしかしたら見返りがデバフ考慮に入れてもすごいのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:34

    なんか貴人を生贄にしてヤバいもん召喚するタイプの禁術にも見える継承戦
    強い王を選ぶバトロワすら建前なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:49

    優秀な奴が良い王になるとは限らないのが難しいところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:31

    ベンジャミンは有能な部下がそばにいれば完璧かな
    ていうか念能力も完全にそれだよな
    ある意味周りに支えられているというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:56

    アホで残虐なカミーラすら被差別民を教育して絶対の忠誠誓う特攻隊作る程度の能力あるのが怖い
    脱落した王子含めみんな統治者として最低限の有能さはあるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:05

    個人的に1番バランス良さそうなのはツベッパな気はするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:29

    >>39

    >>40

    なんか国家レベルで変えの効かない人間という価値ある者を代償にして発動する念能力な気がするよね

    もしかしたらそれが暗黒大陸攻略に必須でだからビヨンドが暗躍してるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:08

    >>42

    ワンマン暴君タイプに見えて実は逆なの良いよね

    優秀な部下がたくさんいれば案外大平の世を作りそう

    だからこそ部下がどんどん削られる継承戦が王としてのベンジャミンにとってメタすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:53

    驕り 貪り コインを配る
    粛清すべきよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:02

    >>44

    ・ハルケンみたく王政変更する気がない(政治的混乱が起きない)

    ・霊獣が共同研究者を必要とするなど他人と協調すると思われる人柄

    ・クラピカに対し高評価

    ・チョウライと同じく下位王子皆殺しまでは恐らくやらない

    ・金と兵隊と政治力のある上位王子


    唯一のマイナスはハルケンブルクと同じくツェリに好意的なところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:14

    >>37

    ベンジャミンは交渉しても死に方を選ばせるくらいしかしないから交渉しない

    ツベッパは後回しにしても屈辱に思わないだろうからチョウライを優先して交渉するって

    本編の状況自体が厳しすぎず寛容すぎない態度を示すことで

    他者に自分を最優先の交渉対象にさせているからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:22

    >>48

    ルズールスも予定通りツベッパにつくかあって言ってたりするよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:32

    優秀な部下達の活躍で票が見込めるベンジャミン氏、痛恨の初手エアブロウ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:02

    >>51

    部下の優秀さのアピールなら守護霊獣をまともに打倒するとかいうオンリーワン戦果で十分だから…


    なお妊娠

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:32:50

    >>18

    なんかこういう構図で見るとオイトさんが一番権力あるみたいだなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:15

    >>47

    コイン配りは許したれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:12

    王になった後の心配など
    王になってからしろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:35

    ツベッパの地味に有能なシーン
    未知の状況でも想像力を働かせて対策を練ってるし道筋としては正解っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:25

    分け与える能力だけど1日1枚って考えると1国の長が持つには少なすぎるよな
    能力の詳細は分からんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:36

    >>48

    >>25

    多分国家運営という大役を担う人物においては、ツェリを高評価ってかなりのマイナスポイントだと思うんよね

    ツェリ高評価って要するに見かけだけの相手に騙されやすいってことなんだから

    私事ならそれでいいかもだけど、「信用してた同盟国に騙されました。国ピンチです。国民許して〜」ってのやらかしたら、国民視点だとふざけんなよコノヤロウ案件なわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:11

    >>47

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:00

    >>14

    すまん、それ現代日本でもアメリカでも普通に当てはまるし資本主義の根幹みたいな部分だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:48

    >>28

    ジン?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:27

    初手の赤ちゃん殺しには流石に嫌悪感抱いてたし
    チョウライが最終盤まで生き残ればカチョウマラヤームワプルとかの子供組は降参すれば生かしてくれそう感ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:54

    皆殺しじゃないルート模索してるっぽいのが結構評価高いんだよな
    まあそれで言うとツベッパとかもそうではあるんだけど、じゃあそういう候補者の中で一番誰が王向きかって考えるとチョウライになる印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:46

    >>63

    ツベッパとハルケンブルグって王の側近とか大臣向きではあるけど王って感じはあまりしないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:43

    >>61

    幽白の主人公の幽助だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:45

    チョウライは穏やかで思想もまともだけど
    大国を率いる器かというと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:41

    本人曰く「王になった後を見据えた念獣」ってどんな能力なんだろうな

    現王のホイコーロの念獣はどう見ても穏当な性能じゃなさそうだし、その点で優位に立てるなら王として推せるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:03

    >>30

    ビヨンドの息子候補から真っ先にツェリが外れた証拠来たな…

スレッドは10/19 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。