ヒーロー番組における赤=主役という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:16

    やっぱりあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:44

    お前,赤じゃないのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:00

    エグゼイドはピンクじゃねぇの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:05

    青いせいで主役を勘違いされたりするしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:52

    橘さんは…1号ライダーだしまぁ主役みたいなもんか…
    ベイルは…まぁリバイス前作主人公(の相棒)みたいなもんか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:07

    ハブられるディケイド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:17

    昔から赤は女の子の色って言われてランドセルとか服とかで赤を選ぶのを揶揄われる事が多かったのに、なんでヒーローは赤ってイメージなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:06

    >>6

    カメンライド無しだと赤フォーム無い生粋のマゼンタだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:15

    >>7

    赤い服飾自体は昔から男の子も普通に着てたり付けてたりしてたから、むしろランドセルのカラー分けの方がある意味異端だったのかもしれない、実際今はもうそんな分け方考え方無くなったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:01

    情熱!熱血!とかのイメージか…?
    やっぱ主人公は明るいキャラ多い気がするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:43

    さり気なく混ざってる仁さんに草生えた
    なんだろう、この間違いじゃないけど入れちゃいけないキャラ感

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:26

    >>12

    まぁ主役なのは間違いない

    ツッコミたい気持ちはよくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:02

    ドゲンジャーズとかいう半分くらい色が被ってるチーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:25

    ゲイツくんはソウゴのキャラが掴みにくい分もヒロイックだった…赤似合うよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:56

    ガッチャードのクロスエックスレックス好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:09

    ブルーバックからグリーンバック合成に移った時期の関係かウルトラだとタイプチェンジの一つで1997年のダイナ、基本形態だと2001年のコスモスで青主役だったが技術面の変化も関係あるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:47

    戦隊でブルーが主人公に来る日は今後あるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:04

    やっぱりパッと見て目立つ、明るいからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:48

    まず男児に人気がある色だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:26

    歌舞伎の赤い隈取が若さや正義、力、激しい怒りの発散などを意味しているから源流辿ればそこもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:37

    >>17

    ティガが紫な理由がそれとは聞く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:29

    戦隊センターが赤なのは男児へのアンケートか何かで一番人気な色だったからとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:35:06

    クリムゾンベイルはどう考えてもおかしいだろ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:42

    >>23

    園児か何かのクレヨンの消費量で赤が一番だったとかって話は聞いたことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:07

    >>7

    昔から赤備えとかあるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:26

    でもリーダーがレッドじゃない戦隊はちょくちょくある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:19

    >>1

    やっぱり橘さんは1号だよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:09

    >>17

    大いにありそう

    マン兄さんやセブンは最初は青くしたかったらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:46

    色で言うと青が2番手で黄が3番手ってぱっと思いついたイメージだけどまぁ実際はケースバイケース何だろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:27

    >>7

    でも赤は実際女の子からもそこまで人気ではないそうで実際に一番人気があるのは紫らしい…

    どこから来たんだろう赤=女の子のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:18

    ただ実際は男の子人気No.1の色は青色らしいね
    ランドセルも男の子用は青が多いし
    そういう意味では赤が主役ヒーローに採用されることが多いは不思議ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:54

    メンバーが三人しかいない場合の戦隊は赤青黄色の組み合わせが多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:47

    >>31

    プリキュア見てると分かりやすいな

    ルージュがいまいち人気出なかったからかそのあとの赤キュアはかなり試行錯誤してる印象

    反対に紫キュアは初採用されたミルキィローズからどれも大人気で常連

スレッドは10/19 06:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。