今年のイベントの形式

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:13

    サムレムコラボ…ミッション
    バレンタイン…ポイント
    ホワイトデー…アイテム交換のみ
    まほよコラボ…ミッション&ポイント&ゲリラ
    複刻サマアド…ポイント&宝箱開封
    複刻アケコラボ…ミッション
    ドラゴンキャッスル…ポイント&スイーツ貿易
    セレブサマー…ポイント
    妖精双六…ミッション&アイテム交換倍増
    なんか全体的にしょっぱくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:31

    まほよと復刻サマアドは美味しかったけど、確かに全体的に見るとちょっとしょっぱいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:41

    箱イベが欲しいなら素直にそう言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:52

    でも交換できるアイテムの量がいつもより多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:14

    未だに箱がないのが痛い
    クリスマスはやってくれると信じちゃいるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:19

    ボックスがないのがな
    もう日数的にクリスマスだけだろうし
    ぐだぐだレイドは去年やったから今年はないだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:08

    俺もそうだけどフレンドのコメ欄がマナプリフレポクッキー足りないやつで溢れてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:09

    >>4

    今回に関してはアイテム交換は倍増するって明言しているからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:19

    スキル石集められるイベントがほぼないんだよな
    今回アイテム交換に入ってくれて助かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:42

    ぐだぐだが連続でレイドやる可能性もあるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:58

    ぶっちゃけイベントとしては去年もかなりしょっぱかったぞ
    まあ箱イベは2回あったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:32

    まほよゲリラとサマアド復刻あるから、箱イベがない事を除けば寧ろプラスな気がする

    箱イベがないからマイナスにはなるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:04

    箱がないのは辛いがめちゃくちゃ美味しいカリブが大してナーフもされずに来たからスキル石以外は去年とトントンな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:43

    >>11

    去年の年末にレイドと箱をぶっ込んでなかったら今年の鯖の育成は殆ど出来なかったって人は多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:10

    正直マナプリが全然足りないのが一番つらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:50

    素材とQPはまほよとサマアドで稼げたからいいんだけどそれ以外がなぁ…
    マナプリやスキル石をまともに稼げる機会が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:24

    箱イベが少ないイメージに引っ張られてるが、素材うまいイベントが2回やってるのは良かった
    マジで箱イベさえあれば…って感じの年

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:26

    素材はあってもスキル石が無いせいでスキルレベルが4・4・4で止まってしまうのが悔しい
    修練場ガン回ししてるのに全く足りない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:38

    まほよには助けられたわ
    まぁもうその時の恩恵は切れちゃってんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:42

    >>10

    1年ぶりの箱イベくるかもなのにやられたら流石にモニョる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:11

    >>20

    いや箱イベはやるならクリスマスでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:14

    素材自体は美味しいイベントも結構あるんだよな
    ただ秘石は基本クラスなら必ず、EXでも使うキャラは多い素材だから育てられないことが多くてしょっぱく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:34

    去年の箱イベで合計800箱くらい開封したけど騎と術の秘石が普通に枯渇してるわ
    術は今回で何とか150まで集めたけど騎まで集める余力はもう無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:48

    >>21

    11月レイド→12月クリスマス(箱イベ)のこと言ってるのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:45

    これ複刻がサマアドじゃなかったらさらにヤバかったよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:06

    フレポが無い
    フレポ教はもう抜けるべきなのかと検討している

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:50

    今年のぐだぐだイベもレイドである可能性はそれなりにありそう
    去年のぐだぐだからのクリスマスもそうだしクリスマスで箱イベしたあとで1月に事件簿復刻でレイドした年もあったしその辺が連続しても運営は気にしないと思う
    個人的にはもうちょっとバランスよくやって欲しいが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:03

    秘石が枯渇するとそのクラス全員育てられなくなるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:11

    マナプリの消費量がドカンと増えたのに獲得量がそれに追いついてない感じもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:27

    箱イベがここまで無いって知っていたら保管庫の拡張なんてしなかったぞ俺は

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:23

    >>3

    箱イベが良かったです!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:58

    >>31

    言えたじゃねぇか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:36

    >>31

    聞けて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:38

    サマアドみたいなめちゃくちゃ美味しいイベントも箱イベがあってこそなんだなということが分かりました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:17

    1年の間に化石発掘と茶葉と箱イベ2回を開催できた年もあるんだからもうちょっと頑張って欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:12

    剣と四騎士秘石ゼロです!マナプリ礼装3種交換したいけど2月分の呼符+育成素材交換分しかありません!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:13

    >>34

    通常素材はあの形式でなんとかなるがスキル石やフレポやマナプリはそうもいかないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:13

    今年のぐだぐだは箱イベ並にマナプリフレポスキル石が稼げるイベントでありますように

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:29

    >>25

    ここまで素材が厳しいと来年以降も復刻投票があるなら素材優先で選ぶ人が増えそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:53

    心臓をくれるイベントはないんですか・・・
    ドロップは渋すぎるし要求数は多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:09

    ザビPUだしフレポ稼げる箱イベ当確だと思ってたんだよ〜
    箱イベがやりたかった〜〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:06

    素材ってイベント以外だとオデコでも確定で手に入るから割と余裕がある人が多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:14

    まほよのゲリラで稼いだQPがついに尽きた箱はよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:45

    >>39

    少なくともワイはサンタマルタのイベントに投票するつもりだわ

    巡礼入りもかなり先になりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:02

    ピースとモニュメント大量に稼げるイベをくれ
    QPが常に火の車だからオデコはラスベガス回らざるをえないんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:26

    ぶっちゃけどれだけ素材美味しかろうと箱イベないだけでマイナスまである
    流石にクリスマスは箱イベやってくれるよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:58

    >>8

    これって今回だけ?今後も?

    確認するためにおしらせジャングルの奥地に向かってくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:22

    >>46

    まてしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:54

    種火QPスキル石は今回の3000万キャンペーンでかなり稼げるけどマナプリやフレポを稼げるのは箱イベだけなのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:00

    種火は巡礼の度に半減するからまだマシなほうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:00

    復刻イベアンケで箱イベ入れる人そんないないだろって思ってたけど今アンケきたらまんわかと骨落ちる箱イベに入れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:19

    >>41

    岸波PUやるならせめてフレポだけでも美味しくしてくれたら良かったのにね…

    宝具マにする前にフレポ枯渇したって嘆きをあちこちで見かけて胸が痛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:56

    素材もクッキーも十分あるし別に箱イベそんなに入れなくてもいいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:52

    >>53

    貴方は足りていたとしても足りない人の方が圧倒的に多いんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:23

    箱イベは箱イベってだけでテンションが上がるのだ
    年2回やりたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:28

    >>11

    つまりイベント配布は去年よりしょっぱい事に…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:36

    >>49

    スキル石は箱イベの方が楽に稼げるのがなぁ

    特定のクラスのみが足りないとかならいいんだけど全体的に枯渇しているならやっぱ箱イベの方が嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:14

    >>53

    俺は足りてないから是非とも入れて欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:15

    >>51

    でも復刻だと10箱制限かかるんよなあ

    あれ?クリスマスだけだっけ制限かかるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:36

    >>59

    昔あった原作復刻やネロ祭りの復刻は制限なかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:40

    箱イベじゃないイベントなんて本当のイベントじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:09

    年一になるなら贋作イベみたいに開けたいボックスを選べる形式なら嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:58

    今年のイベントはまほよのときだけピンポイントで忙しくて触れなかったので真剣に箱イベ求む

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:42

    >>55

    素材とか結構持ってるけど箱イベやりたいんだよな

    周回中毒?そうかも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:25

    >>49

    スキル石が確定で落ちない事ばっかりだったから箱イベが恋しいです!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:09

    マナプリ集めに関しても種火周回より箱イベの方がずっと集めやすいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:42

    というかスキル石を交換にいれてくれよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:29

    10回やって全部クッキー落ちないとかあるからね修練場のドロップ率

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:18

    >>67

    今回からようやく交換入りだもんなスキル石

    育成の基本となる素材なのに箱イベ以外じゃろくに手に入らないのがヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:33

    終章をみんなでと運営は思っているのならレベマスキルマさせやすくしてくれ~~

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:02

    まほよのゲリラは確かに旨かったが箱イベ来るかもって思ってリンゴ温存してたんだよね
    ブッパしとけば良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:30

    >>69

    昔も入ってるときあったけどなぜか消えたんだよな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:58

    今回のイベが箱イベ年2回するなら最後のチャンスっぽかったから今年はクリスマスだけなんだろうな
    次の箱イベフレポの為に死ぬ気で回らねば…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:08

    クリスマスの箱イベって2週間未満のこともあるから尚更キツイんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:32

    まほよゲリラで稼げたとはいえど
    もうすっからかんだぜーー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:02

    ちょっと落ち着いて考えなよ?
    ラセングルが実質箱イベ見たいな手間を年3回以上もユーザーのために成すわけ無いってまともに考えたら分かるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:42

    箱イベぶっちゃけ年4回でもいい
    お空の古戦場ぐらい気軽にやってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:40

    割と「たくさん育ててくれ」と言われてもなぁとなる要因ではある。スキル石

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:42

    >>78

    レベルマにしてもスキルレベル低いとどうしても使い勝手が悪いしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:02

    全体的には供給増えてる気がするけどキャンペーンでマナプリだけ需給がおかしくなった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:26:18

    これワンチャン年末レイドとかある?
    箱イベ減らして素材のバランス取ってる可能性とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:41

    マナプリ集めに奔走してるけど全然貯まらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:55

    >>81

    ただレイドはマナプリやフレポは稼げないのが困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:11

    運営は「色んな鯖育ててね!」と言うならせめて半年に一回はボックス開催してくれても良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:01

    あにまんって性能評だと自称上級者多いのに基本的に余るスキル石枯渇勢割と居るよな
    フレポ稼ぎたいからボックスは望むところなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:57

    >>84

    まじめな話、なぜ運営はボックスイベを予定に入れなかったんだ?


    まあ、色々考えるとねじ込めるタイミングは7月ぐらいしかなく、それを出島に使ってしまったのがなあ。


    スイーツ貿易の代わりにボックスで良かったのでは?とも思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:55

    >>85

    そりゃ言ってる人が違うだろうからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:55

    >>85

    めちゃめちゃ余る素材と枯渇する素材が極端すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:31

    最近ボックス真面目に回ってないからクッキーちょっと心許なくはなってたわ
    気がついたら剣が残り150くらいだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:06:50

    ボックス云々というより修練場どうにかしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:06

    マナプリ無さすぎて種火周回も視野に入ってくるレベルで3000万ダウンロード記念のショップ交換がし切れない

スレッドは10/19 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。