ワールドの糞モンスを語ろう part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:03

    モンハンの糞要素ならなんでも良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:33

    取りあえずアクション主体のゲームに作り直せ生態系とかモンスターらしさなんていらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:04

    ライズのクシャとレウスみればわかると思うがライズチームの方がモンスターの調整がうまいからライズチーム主体でやっていってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:59

    >>3

    そっちの方が求められてないのは売上が証明してるので

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:26

    >>4

    調整が上手いなお売上は1000万以上減らす

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:13

    >>5

    >>6

    対立煽りはやめてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:00

    >>5

    外人とニワカパワーだろモンハンファンはライズの方が人気あるって調べはついてるんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:42

    ライズレウスが良モンスって言われてるけど総討伐回数は高くなかった気がするけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:23
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:34

    >>8

    売上という絶対的な数字がある以上その自称モンハンファンのほうが不要なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:51

    >>10

    いつものじゃないモンハンスレないけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:29

    >>11

    そうやってワールド儲はすぐライズアンチする

    こっちが楽しく語ってるだけのスレも荒らすしいちいち陰湿なんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:17

    ま…また対立煽りか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:22

    >>13

    こういうスレがやりたいならあにまん以外でやってもろて……一応批判愚痴は禁止な掲示板なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:34

    >>15

    管理人はワールド批判なら認めてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:47

    >>13

    楽しくワールド愚弄してるだけだもんなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:57

    >>6

    まぁ気にしないで 1000万安定すればシリーズとしては安泰ですから

    客層も丸々被ってる訳じゃないし路線多い方がメリットあるよねつじぴー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:24

    ワールドは閃光耐性っていう分かりやすいクソ要素が追加されてはいるけど
    逆にディア相手の音爆弾が怒り状態でも有効と楽になってるところもあるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:45

    >>18

    ワールド系統は失くして良いけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:44

    この中で上位歴戦とMR通常とで閃光耐性の仕様が微妙に違うことを知ってる人は何人いるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:14

    >>21

    仕様が違ってもアイボの閃光耐性が糞なのは変わらねえだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:38

    >>18

    客層違うのに何で突っかかってくるんだろうな……

    好きだけ語ってれば良いのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:13

    >>20

    駄目だろ対立煽り

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:29

    >>21

    違うらしいのは知ってるけど具体的にどう違うかは知らぬ…

    まぁ普段はぶっとばして怒ったら叩き落してで素レウスは何とでもなるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:57

    >>22

    よしじゃあ上位歴戦の仕様に戻すか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:37

    縄張り争いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:34

    ワールド好きだけど売れたのはグラとミラアルバとアクションの重厚感だと思ってる
    ライズ要素を合わせればもっと売れるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:29

    >>25

    上位歴戦の方は大体4回までは落とせる(例外有り)けど1回耐性がつくと時間経過でもリセットされない

    MRの方は1回は確実に落とせるけど2回目は目が眩むだけ(これでもエリア移動阻止には使える)で3回目で無効化なんだけど、時間経過でまた撃墜できるようになる(大体2~3分ぐらい)

    それ以外にも上位だと撃墜不可だったナナがMRだと普通に落とせたりと細かいとこが色々違う

    ちなみにMR歴戦は通常個体と同じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:01

    >>29

    例外は歴戦ナナ・テスカトリと歴戦ヴァルハザク(どちらも上位)で

    ナナはまず閃光で落とせない上にカウンターでヘルフレアぶっ放してくるとんでもない罠

    ヴァルハザクは他が4回効くのになぜか1回しか効かない

    ちなみにヒカリゴケを顔に何回か当てると閃光耐性を無視して撃墜できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:04

    蟲技みたいな要素が無くてグラがワールドでモンスはライズ仕様で痕跡とか鳥みたいな狩り以外の作業がないモンハンが最強だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:40

    >>28

    ライズファンさん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:11

    >>29

    なるほど完全な上限があるのと一定時間耐性がつくみたいな感じか

    後者の方が警戒感があるみたいで生き物としてはらしい感じはするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:24

    対立煽りじゃん
    プケプケもトビカガチも知らないのによくやるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:47

    >>28

    それライズ要素いらなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:27

    >>29

    MRの仕様の方が自然じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:49

    >>34

    その2頭にちゃんと亜種がいること知ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:31

    >>37

    何言ってるんだ?亜種なんていないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:03

    >>38

    ライズにはいないからしょうがない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:00

    >>38

    ライズファン……

スレッドは10/19 02:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。