天才=99%の努力と1%のひらめき

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:13

    元々の才能なんて関係ないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:17

    凡才=99%のひらめきと1%の努力
    努力の量なんて関係ないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:20

    あわわお前は近代のイーロン・マスク

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:43

    おそらく全体量が凡人と違うと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:43

    >>1

    お言葉ですがその言葉は99%の努力があっても1%のひらめきがないと意味ないよねみたいな悲しいくらい才能重視の言葉ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:54

    お言葉ですがひらめきを持ってないやつはどれだけ努力しても無駄という意味ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:08

    1%のきっかけがあっても99%の努力がなきゃ無意味だし
    99%の努力をもってしても1%のきっかけがなきゃ無意味だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:52

    >>1

    >>5

    >>6

    お言葉ですがどっちもですよ

    マネモブはいつも一つの側面しか見ない…

    あなたも並のマネモブだったのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:34

    マネモブっていつも言い訳しとるなあ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:49

    「私は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になると言ったのだ。なのに世間は勝手に美談に仕立て上げ、私を努力の人と美化し、努力の重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている」

    会見でエジソンが語ったセリフっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:58

    (ニコラ・テスラのコメント)へっ99%も努力が必要と思ってるよあのバカ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:12

    >>8

    少なくとも一つの側面しか見られないし「才能の問題」とか「努力の問題」みたいな話にひらめきを矮小させるマネモブにはひらめきは降りてこないだろうねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:21

    45%の才能と55%のひらめきぐらいがちょうどいいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:08

    ちなみにエジソンは「ひらめきは努力から生まれるんだァ」とも言ったらしいよ
    あと記者会見における発言の背景にはニコラ・テスラとかいうド畜生の煽り発言もあったらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:24

    エジソンはとにかく努力が重要だと言った=デマを超えたデマ
    あの名言の真意は「方向性を定める1%のインスピレーションがないと努力が無駄骨になってしまう」という意味なんや
    エジソンは才能がないと無意味だと言った=デマを超えたデマ
    エジソンはインスピレーションは努力して下ろすものとも言ったんや そもそもインスピレーションと才能はイコールではないんや
    マネモブ=アホ
    どっちか片方のデマを信じ「こっちが真実で片方は嘘ですよ」とするアホを超えたアホなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:15

    努力=神
    結果は悪くても努力したのは偉いんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:47

    才能=神
    ワシがダメダメに見えるのも才能がないからなんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:15

    >>18

    天才に1%のひらめきが必要ということはひらめきの必要のない分野で秀才になる事はお前にも出来るということ

    お前は何故何もしてこなかったのだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:52

    >>15

    デマとデマを並べて「片方が真実で片方がデマ!」とか笑っちゃうよねパパ

    どっちも間違ってるのになあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:59

    >>15

    >>20

    だ…だとしたらまずいよ

    >>5のデマに踊らされたマネモブが10人もいることになっちゃうよ

    マネモブはアホの謗りを免れないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:25
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:34

    >>21

    お言葉ですが今は12人になりましたよ

スレッドは10/19 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。