ここ数日の細江純子さんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:55

    下ネタ封印しているからよっぽど藤田菜七子騎手の引退にショック受けてるみたいでこっちも悲しくなる

    菜七子騎手がスマホ触ったことは良くないことは前提としてJRAの対応は不信感持ってもおかしくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:24:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:58

    >ならばあの当時、菜七子ちゃん以外にも同じような形の処分となった騎手がどれくらいの数いて、またどうして若手の6人だけが騎乗停止措置となったのか? その違いはどこにあったのか? など、当時の発表や説明がなかったことが不可思議。


    まあこれはちょっと思う

    あと競馬ブックの坂井記者が「スマホ6を受けてスマホ持ち込み禁止を徹底化させたと言う割には水沼の小学生レベルのダミーも見破れてないんですね(要約)」って言ってたのも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:36

    ズンコも下ネタ言わないレベルってかなりやばそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:54

    >>4

    自分の後で久々に出てくれた女性騎手の、本人も当然アカンとはいえ組織の対応にも不信感が残るようなキャリアの幕の引き方に沈んでるっていう話なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:02

    >>5

    ここまで下ネタ言わずに真面目モードなのも珍しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:05

    >>3

    6人との違いは場所って説明されてたと思うんだけど細江さんがこういうってことはあんまり騎手もルール分かってないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:14

    虚偽申告を重く見て再処分というのはまあわからんでもないけどその辺の経緯が完全に後出しになったからなぁ

    なんか外から突っつかれてから「いや実はこれはこうで……」って説明してるから意図は理解できてもやっぱり不信感は出るよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:03

    もう一週間経ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:20

    内部のことわからんけど
    騎手は名指しで処分されるけどそれ以外の関係者は公表されないせいで守られてるように感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:05

    >>11

    審判部門なんて絶対出てこないものな

    地方も金沢の時そうだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:11

    >>3

    >>8

    聖奈と大河:通話なのでダメ

    スマホ6ほかの4人:持ち込み禁止スペース(競馬場内の控室)に持ち込んだのでダメ

    ↑ここまではわかる


    菜七子:虚偽申告してた悪質性がダメ

    ↑ここもわかる


    当時は自己申告で現行犯でもないので厳重注意止まり

    ↑うーんまだわかる


    Twitter見てたけど「見てただけなのでOKです」

    ↑その理屈はわからん


    通信機器の持ち込み昔はOKでぇ……

    ↑そんな大事な話後出しでするなよ


    去年6月から持ち込み対応徹底しててぇ……

    ↑水沼さん……?


    電波妨害装置や金属探知機の設置はすぐにはちょっと……

    ↑スマホ6から1年半経つのに今まで一体何を

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:16

    騎手なんて命知らずの仕事しといて意外とメンタル弱いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:50

    >>11

    これ不公平よなあ

    厩舎勤めの人は表にも出ない一般人のラインになるからって論理は100歩譲って分かったとしてもそれなら所属厩舎の調教師とかの責任ある著名人といえるラインの人(騎手と同じように出馬表なりにいつも名前が載る人たち)の名前は公表しないとと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:50

    >>14

    そういうことじゃないだろ マジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:57

    >>13

    これなんだよな

    ちゃんとしてますって言った割にはあまりにもお粗末なのも見逃してるし、スマホ6が最初なんじゃなくて丸山やルメールややる大江原のやらかしも過去にあって幾らでも「今後はこうします」って方策とれた筈なのに何もしてないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:12

    JRAと言うか競馬界的にはこのまま有耶無耶路線一直線で
    下っ端じゃどうする事も出来ないだろうから悲しいけど仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:26

    JRAの対応に不信感というけど情報開示の問題で藤田菜七子元騎手の処分についてはぐうの音も出ないレベルだと思うけどね
    それよか連絡取っていたという厩舎関係者についてはもっと説明せんで良いのかという感想の方が強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:04

    スマホ触ったから処罰します←分かる
    でも処遇は騎手によってバラバラで法則性は公表はしないです!←待てや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:22

    対応の行き当たりばったり感すごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:25

    >>13

    若手騎手のスマホ依存は問題である(キリッ

    競馬学校騎手課程にコンプラ関係の授業を増やす(キリッ

    ↑あの~通信してたの厩舎関係者なんですがそこはいいんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:26

    菜七子タケゾーと通信した人らも本当に処分されるのか疑問に思えてきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:37

    残酷な話だけどこういう時、細江さんが居て良かったと思う
    JRAの外の立場から、元女性騎手として、疑問を呈せる唯一の人だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:15

    775はそんな極悪には見えないけど…
    もうそういう方針になっちゃっただろうからどうする事も出来ないよな多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:16

    報道にも触れてるから後追いのコタツ記事やこれ幸いと叩いてる粗品のアレとかを目にしてしまったんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:20

    やっぱり美浦の環境良くないな
    1回大きく手加えなきゃダメでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:21

    そもそもなんで騎手はスマホ所持してたらダメなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:25

    対応が冷たいって言ってるけどJRAが下したのは処分確定までの騎乗停止だけで辞めたのは菜々子自身の意思だよな
    引退届けを受理しないで欲しかったってことなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:48

    >>24

    女性騎手のパイオニアの1人として菜七子騎手以降の女性騎手を温かく見守ってきた存在だしな…

    それなのにこの結末はあんまりである

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:52

    ずんこの下ネタが消えたのはディープが死んだ時以来となります

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:08

    >>29

    「このタイミングで受理したらもっとまずいことになる」とはここでも散々言われてたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:13

    >>19

    まあ恐らく内部では関係者間の連絡は常態化してそうとはいえあかんことしたのは菜七子だからそこは残当だと思うよ

    それはそれとして、JRAの説明がボロ出まくり&後出し満載&うやむやな対応は何やねんって意味で不信感がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:36

    >>28


    ggrks

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:37

    >>28

    八百長防止

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:38

    >>27

    東西云々の問題じゃないんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:53

    >>31

    よっぽどだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:49

    >>13

    これ前も言われてたけど「菜七子が聴取のとき通信行為を隠して1年以上黙ってたのは悪質」を言い張ればよかったのに下り通信がどうのこうの言うから過去との整合性とれてなくてグチャグチャになったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:17

    本当に昔から持ち込みOKなら源氏パイがもっと騒いでる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:23

    JRAの対応も良くないしかといって菜々子側もあんまり擁護できないしこの件はモヤモヤする
    とりあえず今後の対応次第だけどどうだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:02

    こういうの見ると隠蔽体質ってのはまあそうなんだろうなってなっちゃうね
    第三者委員会とかで裁決出来ると変わるのかしら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:26

    持ち込みに関しては特に厳重な罰則規定なかったって過去に騎手が3人処分されてるのに言っちゃったのがちょっとよろしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:42

    細江さんも昔JRAから酷い対応されたこととかもあるのかな…と勝手に悲しくなっちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:49

    >>13

    やってる風だけ出してた小学生のいい訳なんよなホントに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:44

    こんなグダグダの説明しておいて
    「若手騎手のスマホ依存はこれからも問題視し騎手の締め付けを強めていかなければならない」で話を結んで通ると思ってるのがすごいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:50

    関係者と騎手の間にも不協和音しか残らない
    ある意味梯子外されてるようなものだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:51

    菜七子が騎乗停止になるのも妥当だし菜七子が悪いんだが処分出してる側の話がツッコミどころしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:32

    >>42

    第三者委員会もJRAから委託を受けたのが担当するだろうからどうしても息のかかった組織になっちゃうのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:52

    >>44

    流石に敏感

    杞憂民一歩手前だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:03

    >>13

    その水沼経由してなお小林&タケゾーの2人が出てくるってのがほんと

    いや摘発を徹底したからこそ見つかったのかもしれんがそれなら持ち込ませないでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:42

    >>26

    粗品の言いぶりだと「じゃあ強ければJRAによるちゃんとした対策&遺留してもらえた」になりかねんからな

    強ければなにやったってという今まさにいかん言われてる理論になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:50

    JRAのお偉いさんの護身のために騎手を駒捨てしててるようにしか思えん
    ここまで立て続けに失敗してたら、一般大企業なら社長なり幹部なり出てきて謝罪&説明の会見だと思うんだけど、一般企業じゃなかったり半公務員と呼ばれるような職業だからなのか、内部の状態を守る殻が硬すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:11

    >>39

    黙ってたから処分ってのもタレ込みとかJRAの言い分だし

    JRAに信用が無いなら信頼出来ない事になるけどな

    最悪の場合前から言ってたけど有耶無耶にしてて今バレたからトカゲのしっぽ切りしたって事も考えられるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:03

    >>13

    八百長対策のためにやってるのであれば普通は見ただけでもアウトだよな。一方的に指示与えることだって出来るんだから。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:49

    グダグダ対応と厩舎関係者との通信とかいう明らかに本人以外の要因もあるのに若者のスマホ依存で話つけようとしてるのがカビとサビとホコリ臭い考えすぎる
    脂質異常をゲームのせいにする某県みてえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:25

    スマホ6の時点で調整ルームへの持ち込みについて触れてる記事も一応ある
    だからJRA側の説明自体は納得できる
    ただやっぱり処分はしっかりした方がよかったのと騎手以外も含めてきっちり徹底させないといけない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:39

    >>51

    むしろちゃんと本物預けてるか確認するようになったからこそ本命の2台目を持ち込んだって流れでより悪質になったというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:03

    >>48

    ただ既にお咎めを貰っているのにまた処罰を与えるのは二重に罰を与えているように感じてJRAに対して疑問を持つ人も多いだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:36

    細江さんとしても実力ある後進が成長してきたと思ったら消えちゃうんだしショックは強いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:44

    >>51

    これ今書いてて思ったけど点数稼ぎする警察のやり口すぎるな

    ダメはダメだからね、と言うものは言いつつ事が起こるまでは動くことがない

    そんで事が動いてから満を持して摘発するって流れが

    再発防止って観点が抜けている

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:48

    まあやっぱジョッキーって無力なんだろうなって
    武豊でも普通に干されることあったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:00

    議事録やらは残ってそうだけどそういうのは流石に公開できないのかね
    出来たとてしないんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:08

    騎手の問題でもあるんだけど第一にすべきは厩務員への規制だと思うのは俺だけかな?
    水沼とかはまあアレだけど、今回発覚した人達は全員厩舎側との通信なわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:22

    特定の場所だけスマホ操作禁止しとけば八百長防止出来ると思ってるのは浅はかでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:25

    (金属探知機ないんかいってツッコミは一旦脇に置いて)
    タケゾーと勝太は2台持ちで持ち込んだから気付かないのも百歩譲って分かるよ
    手帳型ケースなら開いて一発で分かるはずの水沼に気付かない「監視の徹底」って何なん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:01

    ザックリした力関係って

    JRA>馬主(ピンキリだろうけど)>大手牧場や厩舎>>>ジョッキー等のスタッフ

    って感じなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:38

    この前の厩舎スタッフが暴行で警察沙汰になったやつも「厩舎スタッフのことは厩舎で何とかして」だったからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:43

    >>60

    新たに虚偽報告が判明したから騎乗停止にしたんであって二重じゃないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:53

    >>67

    見せしめの騎乗停止でこうなりたくないやろ?て圧かけようとしたけど俺はこんなヘマせんわで意味がなかったって感じやろな

    それを管理と呼べるかはわからんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:55

    >>66

    そもそも金曜日の夜9時までは何の規制も無いんだから正直形だけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:13

    自分たちが有利になるようなデマ流す奴とか、しょっ引かれてる奴がいるのに通信をさせる奴とか、厩務員にも名無しのアホが目立ちますわな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:34

    >>63

    競馬における馬の次に目立っている花形なんだけど競馬ファンのほとんどは負けたら騎手を叩くしJRAは平気で見捨てることもする

    オマケに怪我は付き物

    高給取りとはいえ大変だよ本当に

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:43

    確か将棋もスマホのゴタゴタで金属探知機でのチェックとか色々やってる気がするけどそれ以下って事かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:46

    >>66

    浅はかだろうとポーズだろうとその程度の対策もできない奴がそれ以上の厳重な対策できるかってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:50

    >>39

    Twitter、Youtube閲覧の下り通信云々は謎だったな

    HTTPの仕組みからいってリクエスト(上り通信)なしにレスポンス(下り通信)だけ来るなんて無いと思うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:55

    >>65

    厩舎関係者ってだけで厩務員とは言われてなくね?

    極端な話厩舎に物運んでるだけの業者でも関係者になりうるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:02

    >>71

    そのように感じる人もいるということだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:35

    >>79

    それもそうか、ちょっと誤解してたし誤解生む書き方だったなすまんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:36

    厩務員は雇用してる調教師飛び越えてあれこれするのは難しいんじゃないの
    ルール読む限りだと競馬関係なら厩舎員に処罰与えることは出来そうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:39

    そもそも競馬関係者ってなんだよとは思う
    騎手も競馬関係者に当たるし
    有耶無耶にしているようにしか思えん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:49

    てかそもそもスマホ禁止の場所にスマホ持ち込んだやつが悪くね?
    競馬に限らずそういう場所がある仕事は山ほどあるけどみんなちゃんと守ってんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:22

    いろんな不祥事に出てくる「厩舎関係者」って何なんだろうね
    騎手の騎乗馬を決定しうる立場にある人間であれば、騎手側としても連絡を断りづらいとかあるんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:26

    上りと下りの違いとかいう名言

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:32

    >>84

    最初から持ち込んだのは悪いで結論出とるで

    今話してるのそこじゃないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:48

    >>29

    同じくtwitterをやったルメールは騎乗停止だったのにこっちは厳重注意で済ましたりむしろ甘い対応だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:50

    >>84

    JRAの対応が悪いのはまあそうだけどJRA憎しでそもそもルール守ってないやついるのは忘れたらアカンわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:57

    >>84

    それが一番悪いのは皆分かりきってるよ

    今はそれが何故起こったのか、んで再発防止策はどうなってるんかっていう話

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:27

    この手の話題はエスカレートすると陰謀憶測が事実と織り交ざって偏った見方のオンパレードになるから気をつけよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:27

    >>88

    実は持ち込み自体はOKという話が出てきたせいで面倒くさいことになってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:08

    >>86

    向こうも禁止なの分かってるだろうに連絡しろって言われたらするしか無いよな多分

    ゴルフだか会食断っただけで切られるとかも聞くのに断れるわけ無いよなぁそういう状況になったら

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:16

    >>93

    実はも何も上にも記事あるように元から調整ルームなら持ち込みは出来るってのは言われてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:20

    >>32

    なんじゃそら

    お互いにパフォーマンスのために提出するけど受理しないで手を打ちましょうって?

    まるで八百長じゃねえかよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:40

    >>92

    でもこの手の話をフラットに見ろってなかなか無理あるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:41

    もう面倒くさいからはよ全部包み隠さず説明しろJRA〜役目だろ〜?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:04

    >>84

    今回のリリースで「通信はダメだけど持ち込みに対する明確な禁止事項はなくてSNSも見ただけならいいよ」とかJRAが言い出したからそのへんもわからん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:20

    ところでこのスレって規約違反?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:22

    >>97

    だから規約で禁止されてるんやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:06

    後ろ盾無い若いジョッキーとか厩舎や牧場や馬主のおっさんの操り人形だろしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:49

    >>98

    賭場開いてるだけだから何も関係ありませんよ〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:11

    >>100

    違反やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:15

    どうであれ菜七子には幸せであって欲しいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:41

    てかこれ775の旦那絶対絡んでんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:47

    膿を出し切っても新たな膿が生まれるから終わりが見えんわね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:40

    >>106

    はいはい憶測憶測

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:34

    そりゃ違反ではあるんだろうけどどう見てもそんだけの問題には見えねぇんだよね結局問題なのは
    菜々子処分してはい終わり!はマジで臭いものに蓋してるだけやろと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:40

    自分もこの件は不満があるし怒るのはいいんだが出てる記事とかはちゃんと読めってレスが多いわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:10

    >>107

    それは膿を出し切れていないだけなのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:26

    結局JRAがクソなんだなってのは大河の件があった時からみんな薄々察してはいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:39

    >>109

    正直菜々子が辞めたことで真相分からなくなったと思う

    ファンは辞めさせられたって認識かもしれんし実際なんで辞めたのかは分からんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:43

    こんなんでも三競の中で一番通信機器とか八百長関連の対策しっかりしてるのが競馬って聞いてビビった
    逆に競輪競艇ヤバすぎるだろそりゃヤオの温床になるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:11

    >>114

    ここまでしないと蔓延るからな

    特に競馬の場合、育てるの大変だから足切り制度ないからメンツは固まってるわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:57

    八百長対策するならそもそもスマホの購入自体禁止にすればいいのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:29

    >>116

    そこまでしたら明らかに人権侵害でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:37

    根本師はちゃんと事実関係を把握した上で菜七子を擁護してたのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:27

    現状騎手も元騎手も調教師も報道関係者も競馬ファンも全員JRAのことは信じてなくて菜々子はスケープゴートにさせられたってのが分かってるのはまだ救いではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:47

    内部から見てもJRAの対応ってずさんなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:19

    >>112

    大河は言葉を選ばなければJRAに殺されたも同然だと認識してる

    未来ある有望な若手が絶望して自ら命を断つほどの苛烈な処分を下す一方で共に処分されるべき同乗者は身元を明かさずあまりにも軽微な処分で守ろうとしてるのがバレバレなのは矛盾してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:13

    >>116

    連絡取れなくなるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:27

    着順は1cmでも白黒付けるけどこっちの裁定はふわふわ過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:42

    つまり通信機器の発達が悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:54

    世間話してるだけだからセーフ!って感じでどうせ普段から連絡させられてそう
    金持ち気性難のおっさんばっかの村だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:31

    今回の細江さんのコメントはちょっとうーん
    菜々子への思い入れがあるのは分かるんだけどこの結末を選んだのは本人だし
    JRAの対応の問題点は発覚したときの対処の方でそっちはむしろ甘い
    なのに冷酷っていうのは違うんじゃないかなと思うけどなぁ
    大河のときも匂わせみたいなことしてたしその辺完璧な人ではないのは分かるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:18

    >>121

    大河の件も結局JRAの警備がそもそも杜撰過ぎたのが根本の問題なのにそれもトカゲの尻尾切りで誤魔化したからな

    人の命をなんだと思ってるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:13

    体内にデバイス埋め込んで通信できる時代になったら公営ギャンブルは廃れるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:02
  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:58

    >>127

    泣きながら書いてたって言うし

    そういうの本当なら本意では無いし周りからの圧力もあるかもしれないし

    本人が選んだで済ますにはちょっと乱暴すぎるんじゃない?

    何がホントか分からないし勿論憶測でしか語れないけどさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:22

    大河からすれば自分にとって神聖な場所でもあるターフを荒らすようなことを強要された上そのことで自分の騎手としてのキャリアが終わり強要した相手はまんまと逃げおおせるとか無念でしかないだろうな
    JRAは若手ジョッキーを使い捨ての道具としか思ってないんだろうけど流石に一人の人間の人生を狂わせて命を奪ったということは決して許されることではない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:01

    >>131

    辞めさせる圧力かけるくらいなら一回厳重注意で済んだことをしゃべらないように圧力かけるべきだったと思うが

    それが無ければ他の人と同じように処分して終わりだった

    もっと致命的なこといろいろ言ってる師匠も辞める理由について納得できないからとしか言ってないし本人の意思だった可能性が高いと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:13

    >>139

    今年のやらかしはそんくらい言われても文句言えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:20

    周りがドン引きする下ネタを言わないと心配される既婚女性

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:51

    やっぱまともに話せるのは半分くらいまでやな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:22

    >>137

    分かりました

    グッズを買いまーす

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:20

    >>137

    間違いだ

    日本が終わってるだけだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:23

    JRAの対応が正しく無いのはそうだけどさ
    強い語気使うからまた変な荒らし湧いてるやん
    そもそも内部の人間でも無いであろう部外者が、関係者や内部の目線で偉そうに語ってるし
    何様だよ
    細江さんみたく言葉は選べよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:31

    >>144

    100レス以上まともに話せてたスレも複数あるんだけどな

    全部自治荒らしに潰されたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:22

    >>144

    自演ハートポチポチ荒らし出てきちゃったしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:27

    >>149

    紛糾してる二重処分を師匠が話したのは引退届出した後やで

    なんの泥を被ったんだよ

    スマホ処分他にもいるのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:40

    >>130

    それの何がおかしいんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:47

    反論できないから連投荒らしする奴がいるとか終わってるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:00

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:53
  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:11

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:03

    >>151

    そもそもゴシップは規約違反定期

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:07

    JRAが殺したかどうかを置いといても大河の件はまさに人が死んでんねんぞっていう一言に尽きる
    有望なジョッキーが命を絶ったのにJRAの対応が妥当とは思えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:27

    >>162

    スキャンダルメインじゃないスレも消す時点でガバガバなんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:24

    JRAの対応が場当たり的なのはそうだけど騎手が虚偽申告で保身図ったのも大概だし騎乗停止処分中に泣きながら引退届書いたからだから何だよって感想しか出てこないわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:25

    >>165

    ゴシップじゃないスレも荒らして消すくせによく言うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:49

    なんかこの件は議論してる側もガバガバなせいで鎮火しそう
    そんで競馬民は鎮火に協力しておきながらJRAのせいでー騎手がかわいそうーとか言ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:24

    こういう時女だと庇ってもらいやすいからやっぱイージーモードだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:37

    >>131

    あのタイミングで引退させてメリットがある人間が居たのかちょっと疑問

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:53

    >>167

    人が命を落としたところで起こした問題が無くなる訳では無いんだが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:56

    >>114

    なんかやたらハート付いてるから言っとくけど三競で一番外部通信周りの規約ゆるいのは競馬だと思うぞ

    それこそ競艇競輪はファンサで観客に手を振り返したら外部との通信の疑いで罰則とか普通にある

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:15

    >>167

    あの件じゃJRAの落ち度は監視つけなかったくらいだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:32

    >>176

    そんな人情なんざ捨てちまえとしか言えないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:58

    >>178

    一番得するのは同情してもらえる本人なんだよね

    ファンは認めないだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:16

    >>181

    そろそろてけが来そうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:02

    >>184

    スマホを有耶無耶にしたところで馬関係の仕事は絶望的でタレントに横滑り出来る地力も無いのにねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:08

    >>189

    へー!すごいですね!💪

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:10

    >>188

    人権のない国に住んでんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:15

    >>184

    >>186

    引退して得するのが本人なら引退届受理したのはJRAの優しさだな

    そもそも引退引き留めて欲しいなら自分で説得しろだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています