桃太郎ってどのくらい強いんやろな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:42

    少なくとも綱よりは強いんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:35

    謎に綱を比較対象にするの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:06

    そりゃ当たり前としか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:47

    >>2

    今のところ最強の鬼殺しだし、比較対象としてはおかしくなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:38

    俵さんと比べるとどうなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:06

    そもそも空想上の存在やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:17

    桃から産まれたって出自を考えると確実に純人間ではなさそうだからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:45

    >>6

    型月作品でそれ言っちゃうのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:28

    >>6

    吉備津彦命が無辜って桃太郎要素モリモリになったみたいなのを想像してるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:37

    元ネタの吉備津彦命が来た場合、古代日本の皇族だから神性がヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:40

    >>7

    哪吒みたいな感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:33:44

    桃から生まれたのが純人間な訳ないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:03

    推定日本最強がヤマタケだからそれに一歩及ばないくらいじゃない
    ステとか強いけど大火力が無いローランランスロット辺り

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:34

    お供の三匹も神獣かなんかなのだろうか
    犬はそういう説もあるらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:34

    >>8

    え?むしろ空想と史実って割と明言されること多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:43

    俵藤太〜ヤマトタケルのどこに来てもおかしくないだろうなと想像してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:46

    金時→金太郎は型月でも採用されてるから、吉備津彦命→桃太郎も採用されておかしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:50

    >>15

    アーサー王が史実鯖だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:26

    >>10

    何なら神様(吉備津彦神社)になってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:36

    >>10

    温羅はいるの酒呑や茨木の口からも明言されてるけどね

    「喚ばん方がええよ」とガチで忠告してるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:57

    鬼種の本拠地を真正面から潰してるワケだし強さで言えば確実に上位層ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:36

    アーチャーで来たら吉備津彦命の側面が強く出て、セイバーだと桃太郎側面とか妄想してる

    強さは頼光四天王よりは強そうだし、ヤマトタケルの少し下辺りじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:39

    動物会話スキルも持ってるのな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:43

    >>10

    けどヤマタケはDだぞ

    まぁ向こうは神剣あるから使うと一時的に上がるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:13

    綱はそもそも新撰組より劣るからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:40

    モーションか宝具に犬猿雉がいるのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:46

    >>21

    普通の人間相手の拠点だって単独制圧はヤバいのに鬼だからな……

    しかも酒吞とかバラキーが名前に出すレベルの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:09

    >>25

    こう言うのは消して良いよ、スレ主

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:10

    >>25

    綱だと絶対これ言うやつ出てくると思った

    かわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:51

    >>27

    単独じゃないだろ!動物達をお供にしてるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:02

    >>7

    桃食べて若返った夫婦の子説採用してもそれはそれでヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:56

    >>28

    それがスレ主かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:17

    >>23

    「桃太郎」なら持ってそう

    「吉備津彦命」なら失う代わりに部下(弟の稚武彦命、犬枠の犬飼健命、猿枠の楽々森彦命、雉枠の留玉臣命)が付いてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:23

    >>28

    ぶっちゃけ1の時点でスレ主も同じタイプだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:25

    >>30

    実は桃太郎のお供はサーヴァント説

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:58

    >>33

    金時みたいにそれ併合してて欲しいんだけど山幸彦パターンもあり得るし分からんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:14

    アスラウグの推定桃太郎が本当に桃太郎なのか
    早く2感出せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:56

    大嶽丸がじりじり弱体化

    酒呑が不意打ち

    温羅はほぼ単独制圧と考えるとまぁ…

    >>27

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:03

    名義は桃太郎だけどセリフや状況証拠的には明らかに吉備津彦命みたいな実装のされ方しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:21

    桃太郎って有名だけど宝具にしづらくない?
    ただ強いって感じで

    お供ときびだんごくらいしか思いつかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:59

    確かに吉備津彦命と温羅の戦いは鬼退治としては珍しく真っ向勝負だったね

    >>27

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:32

    >>40

    となると吉備津彦命なのかなぁ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:56

    >>40

    和鯖はなんか必殺技持ってくるかセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:05

    >>25

    牛若丸がギャラハッドといい勝負になるとか聖杯強化ゴルゴーンと短時間なら戦闘可能な強さとか説明されたり描写されてて茨木が牛若丸と弁慶二人同時に相手にしても戦える強さなのに茨木は綱には勝てないって強さなんだから新選組並みでしかないなんてありえんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:45

    金太郎も金時として来てるし吉備津彦命として来る可能性はあっても桃太郎として来るのはないんじゃないか
    真名「桃太郎」はなんというかかっこ悪い感が否めないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:17

    >>44

    それbotだから定型文しか返ってこないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:11

    >>44

    まあ相性の問題もあるんじゃない?(知らんけど

    人斬りなら新選組、化け物退治なら綱って感じに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:57

    >>35

    桃太郎イベントがあったらそうなるかもしれない

    桃切ろうとしてた夫妻の家にレイシフトして勘違いされる与太イベント

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:22

    桃太郎なら多分きび団子と三匹のお供が宝具
    吉備津彦だと確かアーチャー宝具的な逸話があったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:41

    お供の動物が変形して鎧になって合体!とかやるかもしれんぞ
    イメージとしてはシャーマンキングの十祭司みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:46

    なんで綱と新選組を比べたがるんだろう
    新選組つえーしたい人?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:34

    >>51

    適当に荒らして構ってもらう為だから気にせんで良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:44

    桃太郎は産まれた桃と鬼の集団を圧倒する強さときび団子と3匹のお供ざ宝具になりそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:53

    型月のノリだと若先生リスペクトの衛府桃太郎に似たやつとか出しかねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:16

    >>7

    ぐっさんとかルゥくんみたいな精霊の類なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:31

    りゅうたんとか武蔵ちゃんとかじゃなくていつも新撰組なのは何故なのかだけは気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:47

    >>50

    野生の熊がバイクになってたりするからありえなく無いんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:36

    >>56

    そいつらは強い

    新選組は弱いから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:53

    >>56

    新撰組は人気の割にあんまり強くないみたいな扱いをされがちだから強さ議論に持ち出すと効率的に煽れるんだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:35

    >>40

    金太郎が鉞でゴールデンスパークしてるし

    桃太郎が犬雉猿ジェットストリームアタックを宝具にしててもおかしくはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:42

    幕間で金時が相撲やってた熊がファヴニール並みみたいに言われてたのに金時と互角以上にやりあえるのが綱だからな
    宝具が鬼と魔特攻の宝具しかないからそろそろ大具足か他のなにかを持ってこないかな綱も

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:19

    吉備津彦命
    孝霊天皇の皇子

    「犬」のモデルとされる犬飼武、「雉」とされる留玉姫、「猿」とされる楽々森彦などの家来を連れて温羅(百済の王子)と戦った

    戦いの内容は↓

    →鬼ノ城に棲む温羅を征伐しに行く

    →得意の剛弓も山ほどの岩を次々に投げて相殺される

    →二本同時に射ることで左目を潰すことに成功

    → 温羅が雉に化けて逃げたのを鷹に化けて追う

    → 追い詰められた温羅、鯉に化けて自らの左目から流れた血によって出来た川に逃げ込む

    →鵜に化けて遂に捕まえて晒し首


    ※家来の有無や温羅に関しては説による

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:27

    集団戦でのぶっ殺しに特化してる新選組と個人の剣の技量で評価されてる剣豪勢を比べるのは、
    軽自動車とF1カーを比べて軽自動車は低性能のゴミ!って言ってるようなもんだとなぜわからないんだろうなあ
    わかんないから引き合いに出すんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:45

    セイバーらしいけど武器どうすんだよ
    名刀持ってた逸話あったかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:39

    >>62

    得意の剛弓も山ほどの岩を次々に投げて相殺される


    矢を撃ち落とす岩が凄いのか、岩と相殺する矢が凄いのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:59

    >>59

    そこら辺のキャラと比べるのは綱が強いって認める事になるからヤダヤダ…ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:04

    アスラウグにそれっぽいキャラ居なかった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:24

    >>64

    なんの変哲もない刀だったけど温羅を倒したことで宝具に昇華したとかでもカッコ良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:54

    >>45

    ただ決めシーンで我こそは!日本一の桃太郎である!とか言われたらかっこいいし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:17
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:42

    >>65

    山ほどの岩一つで一矢を相殺してるんだから、矢が凄いで良いんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:00

    >>64

    「桃太郎が使ってたから後世から凄い刀として扱われる」っていうのも良いと思うけどな

    同じ刀でも誰が使うかで価値が違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:23

    >>64

    普通の刀だったけど鬼(温羅)を切り殺した結果、「鬼殺し」の逸話を持ったみたいな感じかもしれん

    それこそ普通の十拳剣だったけど八岐大蛇を殺した結果、「天羽々斬」と呼ばれるようになったように

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:58

    >>73

    ※なお、ただの十拳剣でも普通に神剣です

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:25

    宇宙より飛来せし寄生樹【桃】が巫女を孕ませて産ませたのが桃太郎という設定を思い付いた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:17

    それか対人魔剣とか射殺す百頭みたいに鬼を殺した技そのものが宝具とかでもいいしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:20

    >>67

    いるねえ北欧で呼ばれて土地補正無い筈なのになぜか最強と目されてる真名不詳の和風セイバー

    田村麻呂説もあったが狐尾の描写的になんかちゃうなってなったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:34

    鬼退治の逸話そのものが刀という形で具現化した常時発動型の宝具ですとか言い出しても不思議ではないからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:09

    そもそも吉備津彦の時代に所謂「刀」はない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:39

    >>64

    聖杯「ここに天下五剣があるじゃろ? 童子切・鬼丸・三日月・大典太・数珠丸の中から好きなものを選ぶんじゃ」

    吉備津彦「全部くれ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:09

    >>79

    平将門が日本刀の原型作ったんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:12

    >>78

    イラスト屋とか桃太郎の一般イメージが桃柄のハチマキ身につけた武士の姿だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:39

    >>77

    鈴鹿御前とガウェインでも鈴鹿御前に才知で覚えられる前にゴリ押し短期決戦をガウェインがしたら7対3でガウェインが勝つって言われてるぐらいの差しかないんだからまあ坂上田村麻呂なら最強でもおかしくはないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:46

    >>80

    そう言うので良いなら、大吉備津彦命に奉納された御神刀『桃太郎祐定』の方がピッタリだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:26

    >>81

    それ俗説や

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:55

    >>67

    コレな

    ぶっちゃけ和鯖じゃない可能性すらあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:15

    >>86

    言うほど和かなあ

    メッシュあるしシャルルマーニュ十二勇士と言われた方がまだわかるような…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:35

    桃太郎の要素↓

    桃から生まれた化け物
    剣がメインウエポン
    日本一の鬼殺し概念
    犬、猿、雉を連れる
    黍団子がバフアイテム

    吉備津彦命の要素↓

    神の血を引く(皇子)
    弓がメインウエポン
    山ほどの岩と同等の矢の威力
    2本同時に射ることで鬼を追い詰める
    三人の家来を連れる
    鷹や鵜への変身能力

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:22

    >>87

    いやあの鬼の装飾で西洋は無いだろ

    ワンチャン中国や朝鮮半島ってくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:44

    セイバーなら桃太郎寄り(宝具は>>84)で、アーチャーなら吉備津彦命寄り(宝具は「鬼の投石を相殺できる剛弓」)になるんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:11

    一人で鬼ヶ島に乗り込み軍勢を征伐し
    財宝を根こそぎ奪い去る大英雄やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:47

    >>50

    どこぞの妖怪縁結びとそのお供たちで想像してたけどそういう路線もありか…



    思えば妖怪縁結びも大概な強さしてたが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:34

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:30

    >>88

    セイバー(桃太郎寄り)

    ◯スキル

    ・桃から産まれた人外の証

    ・動物会話

    ・鬼殺し系スキル


    ◯宝具

    ・鬼退治の逸話が具現化した刀、『桃太郎祐定』

    ・犬、猿、雉に変身可能な3人の家来(人間)

    ・一時的にステが上昇する黍団子





    アーチャー(吉備津彦命寄り)

    ◯スキル

    ・神性

    ・鬼殺し系スキル

    ・変化系スキル


    ◯宝具

    ・山を砕く剛弓

    ・二矢同時撃ち

    ・動物への変身能力


    スキルとか宝具はこんな感じかな?

    アーチャーの方はもう少し桃太郎要素追加されるかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:16

    >>79

    ギルガメッシュがドリルソード持って、カルナが信じられない形状の槍持ってるんだから刀くらい持ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:25

    >>83

    あの面子相手に知名度皆無で最強になるならヤマタケクラスの力は必要だし

    神代の英雄でもない平安の田村麻呂じゃ無理だと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:53

    玉藻のメル友フレンズですらきよっち(清姫)、かべっち(刑部姫)、舌切りスズメちゃん(怪異・舌切り抜刀斎(紅閻魔)、酒呑ちゃん、ウズメちゃん、カグヤちゃんが居たりするからな

    桃太郎のお供が何らかの怪異ないし神であっても変ではないし、その力を宿して同時行使してたとかなパターンもあるかも(仮面ライダーオーズ的な)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:08

    桃太郎の歌で考えると普通に糞強いタイプだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:45

    >>92

    今俺見たな?

    これでお前は今日から犬(or猿or雉)だ!


    ってするのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:50

    猿!犬!雉!桃!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:04

    >>95

    未知の武器を使ってるのと後世で作られた刀使ってるのはだいぶ違うだろ

スレッドは10/19 05:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。