ゲーム・ボーイ時代の遊戯王のゲームか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:30:28

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:59

    タッグフォースを出せ…鬼柳のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:29

    からすまが喜びそうッスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:32

    あれっ 封印されし記憶は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:35

    メダロットクラシックスみたいに何らかの補助機能がついてないと今やるのは苦行すぎると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:27

    >>5

    ああ何時でもセーブロード機能があるから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:54

    >>1

    ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:26

    >>5

    うむ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:25

    今どきタッグフォース以外の遊戯王ゲーなど流行りませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:12

    ぶっちゃけゲームボーイ初期の頃の遊戯王のゲームは苦行を超えた虚無なんだ悔しか
    そんなんでもアホほど売れてた当時の人気っぷりを伺えますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:01

    すみません
    ク〇ゲー詰め合わせですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:33

    デッキキャパシティを自由に開放できるのはだいぶん快適になりそうなのん

    しゃあけど……そもそもカードプールが少なすぎるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:44

    >>11

    からすまが遊ぶレベルのゲーム

    とだけ言っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:59

    >>6

    アクションならともかくカードゲームでセーブロード機能は微妙じゃないっスか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:08

    封印されし記憶と継承されし記憶の2本立てだったら買う?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:26

    >>7

    "とりで"を"まもるよ"!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:31

    ちなみに破滅の大邪神は確定らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:07

    攻撃力800とかで殴り合いしてた時代のゲームなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:23

    >>11

    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:01

    "カードのおまけ"の"カード抜き"!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:17

    もしかしてタッグフォースコレクションの方が需要あったんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:27

    記念商品みたいなもんで、昔のファンにはそれなりに喜ばれると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:54

    >>20

    おいおいその代わりに新しくグレート・モスとホーリーナイトドラゴンを付けるんでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:25

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ大トリで発表

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:41

    >>23

    あの…今は令和なんすよ

    当時と同じランダム封入まで再現しないでもらっていいすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:04

    >>23

    ◇この人選は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:08

    お値段約6000円っスか…おぉ…うん…
    ワゴンで1000円くらいで売られてたら実況者が飯の種として買いそうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:47:30

    ナイトメアトラパドールは収録してくれるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:04

    >>25

    ランダム封入ってことは最低1人2本は買うって事やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:35

    >>28

    面子的にDS時代のは入ってないんじゃないんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:49:48
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:16

    >>25

    当時ならカードの種類が5種類以上かつランダム封入だったんだよね 酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:57

    >>30

    GBAなのに目指せデュエルキングが無いなんて

    こ、こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:37

    >>33

    待てよ10種類以上だからこれから発表されるかも知れないんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:09

    あれっカプ・モンは??

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:37

    ま、まだデュエルリンクスやラッシュデュエルをやってた方が楽しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:48

    ドローン…つええ 効果発動すれば2体に増えるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:10

    >>35

    お前なんか認めない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:59

    >>28

    ワシがガキッの頃にやり込んだゲームやん

    墓地から蘇生できるラー使っとるん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:40

    どうしようもないクソ・ゲーを改善しようとする点は好感が持てる
    タッグフォースのお布施に買いますよ

    …令和の時代に特典カードランダム封入は好感が持てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:39

    >>40

    (KONAMIのコメント)

    この令和の時代にタッグ・フォースなど必要か?

    売上金でラッシュ・デュエルのゲームとクロスデュエル2を作ってやるいけーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:53

    DM8とかいう苦行を超えた苦行を収録するのはルールで禁止スよね?
    相手のライフ数万、相手だけ制限・準制限無視・カード価格、カードコストの圧倒的インフレ…あなたはクソだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:39

    >>2

    ぬーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:41

    エイハブ船長はタッグフォース以外に興味はないとばかりに平然とマスデュエに戻っていった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:12

    待てよBGMは割と良いからその為にプレイしてもいいんだぜ

    BGMを聴く為だけにプレイするには難易度が苦行のそれ?
    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:24

    >>32

    外道を超えた外道

    これに加えてレアリティ違いもあったらしいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:48

    ぶっちゃけ封印は本気で入れてほしかった…それがボクです
    ポケステが難しいんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:29

    >>47

    まだ収録タイトルは残ってるらしいからもしかしたら入ってるのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:22

    当時は楽しんでたんだよねすごくない?
    ハープの精とかヤマタのなんちゃらとかが序盤エースだったんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:09:34

    >>46

    ゲーム特典に後に禁止になるパワカの羽根箒と死デッキ混ぜるとか話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:10:19

    融合魔法無しで融合出来るゲームってこれらのことっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:23

    >>51

    ハイ!カード同士を重ねると融合できますよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:37

    ワシは遊戯王がやりたいんやない
    遊戯王もできる“ギャルゲー”がやりたいんや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:50

    >>50

    しかも意外とカード毎に封入率が違う…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:02

    ワシがアホほどひとりでプレイした闇界決闘記ができるタイプ?
    う……嬉しいは嬉しいけど数分で他のゲームやっちゃいそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:16

    >>33

    滅びの爆裂疾風弾が実質サンボルのゲームやん元気しとん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:05

    い…今更だけど4は当然3バージョン入ってるんだよね…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:20

    >>46

    >>54

    う…嘘やろ こ…こんなことが許されていいのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:58

    >>46

    なんか初回限定版と通常版でレアリティが違うけど初回版しか売れなかったから初回版レアリティしか存在しないカードってなかったスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:22

    おーっ破滅の大邪神があるやん
    ゴッドフェニックス…神

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:57

    >>46

    カードゲームやってなかったのにGB1にハマって2を予約して買ってオマケに付いてたハーピィの羽根帚を友達にあげたのは…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:08

    YPはやたらタッグフォースを持ち上げてるけど話題になるのシリーズ後半だけなんだよね
    ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:35

    >>63

    ほぼ話題にされないGX時代のタッグフォースに悲しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:46

    >>46

    この中だと当たりはホーリーナイトドラゴン 死デッキ 羽根箒 鎖付きブーメラン辺りっスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:52

    6の積み込みはそのままなんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:20:28

    >>63

    いいんですか?シンプルにPSPの初代以下の出来なPS2移植版タッグフォースエボリューションの話をしてしまっても

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:13

    >>28

    お前には歯抜けかつ粗めとは言えゲームに実装されてるモンスター全てに3Dモデルが用意されている…それだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:37

    >>63

    待てよ 色々穴はあるがアニメと同じBGMが入ってる初代は間違いなく名作なんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:58

    TFは正直デュエルのタッグ部分がだいぶアレだと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:00

    初代の特典のホーリーナイトドラゴンの封入率が5%とかそこら辺だったんだよね 凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:24:26

    どうやリカルド 昔の遊戯王は今と違ってシンプルで面白いやろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:39

    今どき誰が一体なんのためにこんなソフト遊ぶんや?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:49

    ガキッの頃は結構楽しんでた記憶があるのはなんでや?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:43

    マネモブ達に初代GBソフトの遊戯王のデュエルの様子を投下だあっ!


  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:13

    >>74

    今と違って純粋にゲームを楽しんでたってことやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:33

    >>73

    遊戯王を楽しむだけならMDがあるからこそ、それ以外の要素を楽しむゲームが必要なんスよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:05

    デーモンの召喚にフィールド魔法のバフと装備魔法2枚付けたら攻撃力が8000超えるのって初代だったっけ伝タフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:34

    >>72

    はい シンプルすぎてすぐ飽きます

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:09

    (初めてプレイした時のワシのコメント。)
    デッキキャパシティってなんだよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:55

    >>78

    ウム…装備魔法2枚で2.56倍、フィールド魔法で1.3倍になるんだなァ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:33

    >>80

    ジャコブはせっかく手に入れたレアカードをデッキキャパシティが超えてるから使えないよと抜かすキャラクターに腹を立て彼を殺 害しスターチップを奪い逃走する

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:55

    えっ バージョンごとに使えるカードと使えないカードがあるんですか
    えっ そのバージョンで使えないカードも普通にドロップするんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:38

    >>78

    DM2もそうですよ

    究極完全態・グレート・モスに巨大化をつけるだけでワンターンキルができるんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:19

    火炎地獄が最強のゲームやん 元気しとん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:53

    出来がいいのもあるけどほとんどク.ソゲーアソートなんだよね 
    こんなものマニアしか買わないですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:25

    儀式魔法…すげぇ
    発動の前提が難しすぎるのに発動したらカードが消滅するし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:23

    コナミ!新たなカードゲームもできるギャルゲーを出せ!
    今の環境ではタッグデュエルを成立させることはほぼ不可能…新たなフォーマットでのギャルゲー需要は高いはずだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:39

    >>80

    当時のコナミが気に入ってたのか割と長いことゲームで採用されてた印象なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:55

    もしかしてインフレ極まる現代遊戯王こそデッキ・キャパシティシステムを復活させるべきなんじゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:46

    オンライン対戦できる作品もあるらしいから意外とナイトメアドラパドールなら入る可能性はあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:00

    >>65

    究極完全態・グレート・モス「許せなかった…!俺を当たりから除外するなんて…!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:57

    >>90

    嫌だ キャパシティが軽めの強デッキが暴れ回るのが目に見えてるしそれに対抗出来るカードがキャパシティで入れられないってことになりそうなゲームなんてやりたくない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:05

    >>92

    しゃあけど出しにくい上にお前単品だけあってもどうしようもないわっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:19

    >>90

    なんやデッキ構築の段階で制限があって自由度が薄いTCGってのは最近どこかで聞いたのォ

    ゲ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:16

    >>95

    これ以上は危険や

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:51

    >>94

    ボクゥ? 初心者やね?

    ちょう君がさっき当てた羽根箒とワシが持ってるグレート・モスを交換してくれや

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:43

    >>43

    マサイの戦士だまされない

    邪悪なウソはニオイでわかる


    お前の先祖は3dsゲームのデュエルカーニバル‼︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:02

    >>85

    なんじゃあこのぶっ壊れは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:39

    >>75

    やばっ 数分で飽きて他ゲーやる未来が見えるっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:19

    >>17

    これほど嬉しくない内定も中々ないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:03

    久々にやるから最初は楽しいと思う反面…絶対早々に飽きるだろうという確信に駆られる!
    まあガキの頃に早々にクリアを諦めたDM8ぐらいは頑張ってクリアしてやりますよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:31

    なんかオリジナルのカード作って
    デッキに入れられるヤツがあったような気がするんだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:05

    >>46

    4なんて3バージョンあってそれぞれ違うカードが同梱されてて阿漕を超えた阿漕なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:42

    待てよ
    攻撃力1350で一律の下級ラインを作った4は結構面白いんだぜ?
    バージョン毎の構築制限も対戦環境はいい感じに拮抗するし…
    それを差し引いても構築が絞られすぎる…?
    クククク…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:36

    カードじゃないがカプモンも入れて欲しい
    それがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:10

    >>104

    磁石の戦士α・β→DM3(8種中ランダム3種収録)

    磁石の戦士γ→DM4遊戯編(5種中ランダム3種収録)

    マグネットバルキリオン→DM4海馬編(〃)


    お変ク

    一番壊れてた破壊輪がなぜか使用者の海馬じゃなく一番貧弱な遊戯編に収録されてたりもうメチャクチャだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:52

    当時5にメチャクチャハマっていた それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:43

    そこら辺の殿様商売が可愛く見えるのはルールで禁止っスよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:25

    >>97

    HA☆GAさん…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:30

    四年かそこらで8本出てる上にバージョン違いもあるんだよね
    すごくない?

スレッドは10/19 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。