オーバーロードのユグドラシルオンラインってあるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:54

    あれで好きなギルド作るならどんな拠点にしたいか教えてくれ

    ルール
    自分自身がギルドマスター
    ギルメンNPCの数は自由
    どんなに俺TUEEEEでも弱くてもOK
    運営はエ○に厳しかったらしいがこのスレではどんなNPCを作ってもよし

    くらいか?

    自身のアバターや拠点とかのイメージ画像あるとスレ主が喜びます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:28

    また公式設定も知らんアホが立てたスレか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:36:45

    ジェダイ聖堂立てたい
    武器にライトセーバーあるか知らんが全NPCにライトセーバー持たせたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:31

    ゲーム名間違ってますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:16

    はい!本日のクソスレです!
    やばいですね無知すぎ
    クソみたいに痛くてきつい
    ケガしてない?頭に
    背筋から変な汗が出そうな痛さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:52

    クソスレ 消す方法 検索

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:20

    >>2

    >>7

    >>8

    スレ潰し粘着失せろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:30

    まあラピュタみたいなのは作ってみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:04

    拠点は基本作るんじゃなくてゲーム内レンタルかホーム系ダンジョン攻略で獲得するかぞ
    ちなみにレンタル型は当然ながらリソースは大して貰えない(最悪NPCすら作れない)、ギルドごとに占有できる拠点は一つまで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:12

    スピリットオブマザーウィル
    転移後に掘り返すこと前提で足を付けておけばワンチャン移動拠点化できるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:14

    そこまで大規模改造となるとWI幾つ使う羽目になるんやろな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:45

    別に妄想スレだからいいっちゃいいんだが
    どんな俺TUEEEもあり
    NPCの数が自由
    エロもあり
    とかユグドラシルである意味が全くないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:08

    >>13

    拠点の改造に必要なのはワールドアイテムよりも課金じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:43

    >>14

    オリジナルのMMOで!でいいよな

    人の褌で相撲を取るのは人を呼び込めないからだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:48

    >>14

    一応レベルを落とすならNPCの数の自由はバカみたいに利くぞ、課金リソースも込みで

    当然ながら防衛力はクソカスになるが

    フルでレベル100にするなら最難関の9ダンジョン初見突破で35人、そこに課金で+数人って感じかな

    エロ周りは………アルベドの衣装が限界、かな?


    >>15

    いや、移動拠点化ってシステムの根幹に干渉するなら課金じゃなくてWIでの『お願い』になるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:10

    空飛べる種族で固めたギルドじゃないのに空中要塞系のダンジョン報酬の拠点獲得してどうすんだよってなってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:41

    そんなもの、ないよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:55

    >>18

    魔法で軽々飛べるし、マジックアイテムでも同じだからぶっちゃけ移動だけなら問題ないかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:25

    そもそもユグドラシルのNPCってどうやって作ってんの
    強いビルドの情報を占有してるギルドがあるみたいな設定あったけどNPCのビルドを拠点レベル範囲で自由に決められるならそんなん無意味じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:38

    >>17

    ゲームシステム的には拠点の外に付いた「動く装飾品」という扱いならいけないかな

    もちろんゲーム時代はそれで拠点が移動するなんてことはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:02

    特定の種族・職業の組み合わせで初めて発生するものを筆頭に条件が結構複雑だからな
    系統を特定した、ならその系統の中に無数に存在するどの職業が該当するのか、どういうスキルを取ると真価を発揮できるのか?
    その辺の大雑把なトコじゃなくて、もっと深い詳細情報を占有してる、ってことじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:40

    >>15

    改造したって課金で無制限にできるわけもない

    アリアドネなどで配置できる限界も決まっているわけだし最終的にはワールドアイテムだより

    でもワールドですら無制限にNPC増やしたりは無理だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:20

    >>17

    レベル落とせばとかそういう話じゃないのはわかりきっているんだからいちいち揚げ足とるようなことを言わんでくれよ…


    大体レベルおとしても「無制限」はあり得ないんだからその時点で意味が違うのはわかるじゃん

    どんな俺ツエーもありルールってのもあるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:05

    >>25

    まぁサッカーでボールキャッチしながら走ったり

    観客席にも12人目のプレイヤーがいますみたいな事をやってるようなモンかもなルール無視は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:59

    スレ主を馬鹿にしてるようなレスは全部消しといた方がいいよ

    ライバルスレとかオバロ系のスレで暴れてる変なのだから

    >>1に書いてあるような事も読めずにいちゃもんつけてくるような奴だし


    スレの趣旨通りどんな拠点が作りたいって話がしたいのならそれが1番

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:50

    海の孤島みたいな拠点
    島だけではなく周りの海や空も拠点の範囲内で
    近づいて来たプレイヤーは島に上陸する前に空か海で仕留めるコンセプト

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:29

    お遊びで一度だけ恐怖公特化階層作ってみたい
    10体くらい用意して軽い気持ちで攻めに来たプレイヤーに仕掛けまくって精神的に萎えさせる
    満足したらちゃんと強いNPCに作り替える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:36

    >>27

    スレ主かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:17

    >>20

    あ、そもそも指輪でギルメンなら拠点移動できるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:01

    ライバルスレは発端はただの建て逃げスレで荒れてたけど後半から普通にそれはそれとしてキャッチボールはじまって今に至ってるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:59

    >>32

    なんかこのスレと同じく1に書いてある事も読めず延々と文句だけ言ってた子がいたな


    作るなら

    コテコテの中世の城

    ギルマスは王or騎士団長ロール

    ギルメンは騎士とか宮廷魔術師とかそれっぽいの

    NPCは騎士団のメンバー

    傭兵NPCも使って騎士のごっこ遊びに全力

スレッドは10/19 06:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。