世の中とんでもない有能がいるなら反対の無能がいるのも当たり前なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:05

    無能にだけは風当たり強いの本当に辛いよな
    「なんでこんなこともできないの?」「なんでそんな考え方するの?」「幼稚園児でももっと動けるぞ」「お前なんで生きてるの?」「しねよ」って。そういう遺伝子の元生まれたんだから仕方ないじゃないか

    もう少し弱者にやさしい社会になって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:30

    無能だと自覚してんのなら飲み込め無能

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:28

    >>2

    飲み込んでるよ

    その上で叩かれるのは心を病むし自殺も考えちゃうから辞めて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:27

    少しでも良くしようと努力してんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:45:43

    無能は弱者なの?
    こんだけ主張できるだけマシだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:26

    >>4

    努力しようとしたら1みたいに言われるから心が折れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:05

    分かる
    現代は特に最低ラインが高すぎて一昔前は普通だった人が落ちぶれやすくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:51

    無能は人権があるだけでも感謝しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:59

    とりあえず直接「しねよ」とか言うやつは有能だろうが無能だろうが関わらないほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:10

    無能がやらかしたら何も言わずにフォローして欲しいよね
    猫が糞するように、犬が尿するように、無能はミスをする
    「こういうもんなんだ」って無言でフォローするのが大人
    最もそんな有能は少ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:38

    無理に競争についていかずに手帳取るのもありだぞ
    もう取ってるなら医者やカウンセラーに相談しようとしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:49

    お母さんでもあるまいしそんなことする義理ないからなぁ
    普段違う所で世話になってるならともかく
    好感度足りてないんだろう
    しねは論外だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:38

    だからせめて無能がもっと無能のサンドバッグを叩いて憂さ晴らしできるように慈善事業としてこういうスレ立ててくれてるんでしょ?
    ありがとうね優しい人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:49

    >>13

    バレたか…どういたしまして

    ここにはサンドバッグが無いとプライド保てず死んじゃうような救い難い無能がたくさんいるからな

    俺が少しでも生きる希望になってやりてぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:20

    女性なら「今日生理で…」って言い訳使えるけど男性だと本当に逃げようがない
    ヒドイ職場だと暴力もあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:30

    無能が無能な自分を受け入れる為に最も良い方法は下を見て安心することだからね
    流石1よくわかってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:26

    もうサンドバックできなくなった...無能

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:15

    >>15

    こういうちょっと露骨なくらいに叩きポイントをアピールするのが無能を釣るポイントだ

    露骨なくらいじゃないと無能は分からないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:29

    >>18

    ?何が露骨?

    事実だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:56

    正直生きるのが辛いから早く安楽死合法化して欲しい
    よく勘違いされてる方多いけど俺が望んでるのは延命治療されてる患者が受ける安楽死じゃなくて、スイスとかで一般の方が受けられる方の安楽死

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:44

    みんなも何か救済案があれば是非

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:36

    >>3

    自殺しちゃうよ自殺しちゃうよって脅迫か

    弱者に優しく云々言いつつ単なるヤクザ的思考じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:49

    じゃあ1は自分より劣る遺伝子で元気に頑張ってる人がいたら頑張る気になるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:58

    今からここに努力を文章で具体的に書いて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:40

    無能が無能がと叩いてる人こそ真の無能ってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:48

    >>7

    これは本当にそう

    何が原因かってーと、今も皆の目の前にあるもの

    その通り、PCやスマホ……つまり機械だね


    人件費を軽減できるし誰でも色々できるようになったので、「1人ができる最低ライン」が押し上げられてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:36

    >>24

    ・怒られたことはメモする

    ・言われたこと以外はしない


    この二つを徹底してるけど仕事中に動かなかったら「ぼーっとするな!」とか1みたいな暴言吐かれるからもう挫けてる。かと言って動いたら言われたこと以外するなって言われるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:16

    コピペみたいな回答だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:55

    >>27

    だったら何かする許可得てなんかすりゃ良いだろ

    「俺にできることありませんか」って聞きに行けよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:42

    辞めたら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:28

    >>3

    飲み込んだものをわざわざここで吐き出すな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:03

    書かれてる発言から察するに言われたことも出来てないんじゃないの
    言われたこと出来るようになってから他のことやるようにしたら
    他人を気遣うことが許されるのは自分のことがしっかり出来る奴だけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:28

    >>27

    なんや二つとも無駄な努力やないか

    まずメモしてもそこから反省して改善しないといけないのに理解せずにメモをすることを努力しても無駄や

    もうひとつの言われたこと以外はしない努力ってなんやねん言われたことをきちんとやる努力をせんかい

    言われたこと以外はしない努力なんて寝てても出きるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:07

    ストレートに暴言吐いてくるなら相手も無能寄りだから気にすんな
    有能は無能を良いように使うかいないものとして切り捨てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:56

    >>10

    モラハラっぽいからやめた方がいいよ

    結婚したら奥さんかわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:54

    何の仕事してるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:31

    >>10

    尻拭いてくれるママがいてくれる歳は終わったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:35

    革命なしの大富豪でクズカードが手札に来たら嫌だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:26

    >>10

    いつまでも叱ってくれる人がいてよかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:57

    気持ちは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:58

    >>27

    典型的な自分は悪くない思考を直そうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:45

    自分に出来る仕事にレベルを落とすのも大事だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:29:44

    なんでネットの弱者全体的に偉そうなの
    君ら施し受けてる立場だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:15

    >>44

    ほらこんなかんじ

スレッドは10/19 05:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。