シンデレラの劇をするブルーロックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:58

    みんなで劇を成功させましょう


    ナレーション役

    dice1d30=30 (30)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:45

    大丈夫?台本全部ひらがなにした方がいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:59

    早速不安な人選
    台本に読み仮名ふらないといけないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:07

    シンデレラだからほぼ全員女装?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:10

    声が良すぎて集中できない問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:06:47

    『ん?これを読めばいいのか?ふりがなは書いてある?ムッ、そんなもの書かなくても読めたぞ

    まぁいい、ゴホン



    むかし むかーし。

    あるところに、しんでれらという美しい娘がいました。』


    シンデレラ役

    dice1d30=23 (23)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:24

    セクシーシンデレラ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:33

    確かにセクシーっすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:51

    王子様要らなそうなシンデレラだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:02

    雷市は草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:23

    フリガナ振っても継母(ままはは)で躓きそう
    まま は(wa) は って読んじゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:11:37

    『美しく…うつくしい?二子、これ台本合ってるのか?気にするなって?わかった続けよう

    美しく、やさしい…やさしい?心を持つシンデレラはお父さんと2人で暮らしていました』


    お父さん役

    dice1d30=22 (22)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:07

    なんで台本覚えられるか心配なのが2人もきちゃったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:14

    ガガ様ー!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:42

    我牙丸「パパだぞー」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:54

    死ななそうだなこの父親

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:59

    困った
    今の所申し訳ないけど不安しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:16

    お父さん、これ狩りに行って帰って来れなかったんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:06

    >>19

    このお父さんが帰ってこれないとか魔境すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:06

    死んだと思われてたら腰布いっちょで獲物担いで帰ってきそうな父上

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:55

    このお父さんフェードアウトする気ない顔してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:56

    森の熊と仲良くなってそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:22

    >>23

    継母が熊になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:56

    早くも雷市が胃をさすってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:19

    >>24

    再婚してて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:14

    継母の熊に虐められる雷市はなんか普通にかわいそうで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:23

    >>27

    可哀想というか喰い殺されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:53

    『そんなある日、お父さんはシンデレラにあることを伝えます』


    シンデレラ

    dice1d3=1 (1)

    1.「ハナシッテナニ、オトーサマ」

    2.「んだよ話って」

    3.「……」(貴族っぽい服を着た我牙丸が似合わなすぎて笑いを堪えてる)


    お父さん

    dice1d3=2 (2)

    1.「おとーさんな、サイコンするんだ」

    2.「えっとな…」(台本ペラペラ)

    3.「……」(女装した雷市が面白すぎて笑いを堪えてる顔)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:21

    す で に ぐ だ ぐ だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:53

    台本ペラペラは草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:04

    雷市が真面目にやろうとしてる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:29

    >>32

    雷市はきっとそういうとこある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:49

    これ再婚する継母と姉になる娘二人、ダイズによってはかなりカオスになるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:57

    シンデレラ(ここだよここ💢💢んで最初のセリフも分かんねーんだよ💢)

    お父さん「あ、ここか。おとーさんな、サイコンするんだ」

    シンデレラ「マ”ァトッテモ”ステキ”ー!!💢💢」


    『2人は早速ママハハとギリの姉たちがいる家へとむかいます


    意地悪な継母

    dice1d30=13 (13)

    意地悪な姉1

    dice1d30=16 (16)

    意地悪な姉2

    dice1d30=4 (4)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:49

    >>32

    多分この雷市は椅子に座って話聞くけど足広げて座ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:30

    女装が似合わなくもないかもしれないかもしれない人もいる中、何故こうも的確に男らしい面々を引くのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:56

    おっ!結構いい配役

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:02

    意地悪な継母烏は似合いすぎて腹筋に悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:24

    この國神は闇神なのか光神がすんごい微妙な顔しながらやってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:14

    ヤバい、まだ始まったばかりなのに雷市デレラ既にキレてるwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:30

    総じてデカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:03

    『シンデレラはママハハと姉2人にあいさつをします』


    シンデレラ「ハジメマシテ、ドーゾヨロシク」


    継母(烏)

    dice1d3=2 (2)

    1.「こんばんわ、まぁ〜綺麗な娘さんねお父さん」

    2.「なんや随分凡な娘やな」

    3.「………」(女装役を当ててしまい頭を抱えてる)


    姉1(愛空)

    dice1d2=2 (2)

    1.「このお屋敷な〜〜んかいまいちね」

    2.「…………ンブフw」(全員の女装姿をまともに見れない)


    姉2(國神)

    dice1d2=1 (1)

    1.「……前の家の方が広かったなー」

    2.「……」(死んだ顔)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:18

    愛空、お前も大概だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:35

    真面目にやってるのが國神しかおらんやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:55

    全体的になんかデカいしなんかむさ苦しい…!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:02

    継母烏が継母1割烏9割くらいの比率になってて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:15

    雷市國神がまともにやってるの面白すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:28

    『3人とも性格がひねくれているらしく、まともにあいさつもしてくれません

    しばらく経ったある日、お父さんが仕事先で、亡くなってしまいました…そんな…』


    シンデレラ

    dice1d3=2 (2)

    1.「ウワーンオトーサーン」(顔を覆って泣くふり)

    2.「死んだ…?あいつが…?どうやって…?」

    3.(我牙丸💢💢死んだふりなんかしなくて良いんだよ!!舞台から出てけ!!!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:05

    あまりにもごもっとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:51

    それは本当にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:20

    ちょっと素になってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:32

    『優しいお父さんを亡くしたシンデレラは、ママハハと2人の姉からメシツカイのように扱われる日々が続きました』


    継母

    dice1d3=3 (3)

    1.「シンデレラ!!早くここを片付けなさい!!」

    2.「おい凡、この服(烏のジャージ)アイロンにかけといてくれ」

    3.「お〜いwはよ次の仕事せんk…ってイダダダダ!!!噛むな!!!」


    姉1

    dice1d3=1 (1)

    1.「このドレス洗濯しておいて」

    2.「手伝いはいいからさ、お前のねーちゃんの連絡先教えてくんない?」

    3.(まだツボってる)


    姉2

    dice1d3=3 (3)

    1.「…これ買ってこい」

    2.「…悪いけどこれ買ってきてくれ」

    3..「…手伝う」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:47

    國神!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:48

    姉2……!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:01

    烏噛まれてて草
    っぱ國神よ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:22

    國神はちゃんとやれ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:35

    もうほとんど崩壊してて笑う
    えっここから入れる保険があるんですか⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:57

    雷市反抗してて草
    國神はちゃんと虐めろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:21

    これがチムゼの絆ってワケ
    真面目にやってた雷市と國神が素に戻っちゃったからもうダメそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:06

    根の善良さが隠しきれない國神笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:08

    『そんなある日、王子様が開催するブドー会に、ママハハとギリの姉2人が招待を受け出席することになりました。しかしシンデレラは自分のドレスを持っていないためブドー会には行けません』


    シンデレラ

    dice1d3=3 (3)

    1.「ワタシもブドーカイにイキタイー」

    2.「ドレス以前の問題だろこれは」

    3.まだ烏を噛んでる


    『そんな様子のシンデレラを誰かが見ていました。シンデレラの友達のネズミ2匹です』

    ネズミ1

    dice1d30=2 (2)


    ネズミ2

    dice1d30=4 (4)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:50

    >>62

    ネズミは蜂楽と

    dice1d30=23 (23)

    (また被ったら右にずれる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:33

    お!氷織!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:33

    蜂楽と氷織か
    なかなかいい感じでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:02

    雷市はいい加減烏を離してやれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:42

    非凡な顎

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:33

    >>62

    何気にナレーションが舞踏会と武道会を言い間違えてるの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:50

    ネズミ1「ねーねー、2人で内緒でドレス作っちゃわない?」

    ネズミ2「ええなぁそれ」


    『そしてブドー回の日がやってきました。シンデレラが部屋へと戻ると、そこにはネズミ達が一生懸命作ったドレスがありました!』


    ドレスの完成度

    dice1d100=57 (57)

    (100に近いほど完成度が高い、1に近いほどめちゃくちゃ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:54

    57ってどのくらいのレベルのドレスを想像すればいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:10

    >>70

    多分ディズニのシンデレラでいうとこのお母さんのお古のドレスを加工せずそのまんま?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:24

    >>70

    初めて作ったにしてはようやっとるくらい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:39

    シンデレラ「リアクションしずれーわ!!偏れよ!」

    ネズミ2「一応頑張ってんで」


    『シンデレラは急いでドレスを着てママハハ達にブドー会に行きたいと伝えました』


    継母

    dice1d3=1 (1)

    1.「そんな安っぽいドレスをきたやつを連れてって身内だって思われたらどうするの!?」

    2.「あかんあかん、ドレスが凡すぎる」

    3.「…まぁついてきても良いんちゃう」(歯形のついた腕をさすりながら)


    姉1

    dice1d2=2 (2)

    1.「このドレス、ワタシの布使ってるよね?」(ドレスを)ビリィッ!!

    2.(サイズが合わずもう既に破れてるドレスを見て過呼吸になる愛空)


    姉2

    dice1d2=1 (1)

    1.「…このネックレス俺のだぞ」(ネックレスをそっと外す)

    2.「…わかった4人で行こう」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:54

    愛空、お前舞踏会行くのやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:16

    愛空楽しんでんなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:40

    國神!!そっと外すな!!引きちぎれ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:24

    氷織と蜂楽、女の子サイズのドレス作っちゃったんやろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:17

    見た目は100くらいだけどサイズを盛大に間違えたから完成度57になった可能性

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:19

    『シンデレラは意地悪な姉達によってドレスをボロボロにされました…そんな…ひどい…』


    シンデレラ

    dice1d2=1 (1)

    1.「ナンテヒドイー」

    2.烏に噛みつく


    『継母たちがブドー会へと言ってしまい、悲しみにくれるシンデレラ…するとシンデレラの前に魔法使いが現れました』


    フェアリーゴッドマザー

    dice1d30=1 (1)

    (被ったら右)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:56

    潔ー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:36

    フェアリーゴッド潔爆誕で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:06

    ちょいちょいナレーションが憐れんでるのちょっと笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:54

    配役が神がかってるww

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:17

    ここにきてやっと潔出てきたか
    ネズミが蜂楽と氷織なら、カボチャの馬車を引く馬は誰だ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:53

    >>84

    名前繋がりで千切がダイスで命中したら腹抱えて笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:26:40

    >>76

    國神の力で引きちぎったら客席まで部品が飛んでいきそう

    それ以前に頑丈さに定評があるとはいえ雷市の首が無事で済むのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:26:55

    『魔法使いはママハハたちからいじめられるシンデレラを見て、助けてあげたくなったのです』


    魔法使い

    dice1d3=1 (1)

    1.「今から魔法で君を舞踏会へ連れて行ってあげる!」

    2. 「い、今からえっと…魔法を見せてあげる!」

    3.「今から………………(ボロボロのドレスを着た雷市を見て)ンブッフゥwwwwwww」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:54

    さすいさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:21

    っぱ適応能力の天才よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:34:16

    『魔法使いはかぼちゃを馬車に、ネズミを馬に、馬を馬車使いに、ドレスを新しく素敵なドレスへと変えていきました』

    ちなみに馬車使い

    dice1d30=4 (4)

    (被ったら右)


    魔法使い「12時になったら魔法は解けちゃうからな!気をつけてー!」

    シンデレラ「ヘイヘイ」


    『一方お城では王子様が退屈そうにブドー会を眺めていました』


    王子様

    dice1d30=6 (6)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:35:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:37

    凛ちゃん王子様役かよwww

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:46

    武道会ならテンション高かったかもしれないけど舞踏会だとそりゃ退屈だよねって説得力

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:37:08

    凛ちゃんさん草

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:00

    (半分くらいゴーストだったりしねえかな…)とか考えてそうな王子様ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:35

    『王子は中々気に入った女性を見つけられませんでした』


    王子様

    dice1d3=1 (1)

    1.「クソ…ダリィ」

    2.「誰だよ武道会見れるって言ったやつ💢💢」

    3.家に帰ろうとしている


    『するとそこにシンデレラが到着しました』

    馬車使い「着いたよー」


    シンデレラ

    dice1d3=2 (2)

    1.「ヤットオウジサマニにアエルー」

    2.「ハッハー!豪華な飯ばっか!!!」(蜂楽と氷織と凪と一緒につまみ食い)

    3.「………」(ガラスの靴で動けない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:09

    舞踏会に馬が乱入してるぞ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:19

    シンデレラ舞踏会に来て早々つまみ食いするの笑う
    あれ?何で凪まで一緒につまみ食いしてるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:24

    鼠と馬車使いがちゃっかりご相伴に預かってんの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:46

    しれっと動物が紛れ込んでますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:06

    何だろう…シンデレラと一緒にご馳走様食べまくってる蜂楽達を想像したらなんかジワるわww

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:48

    番号ズレた結果馬車回して飯食ってる凪草

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:14

    蜂楽「うんまいね〜」モグモグ

    氷織「これ全部馬狼くん作ったんやって」モグモグ

    凪「へーアイツ料理もできるんだ」モグモグ

    雷市「うちの姉ちゃんよりうめーぞ」モグモグ


    『王子様は美しいシンデレラを見て一目惚れしてしまいます』


    王子様

    dice1d3=2 (2)

    1.「おいお前、俺と一緒に踊れ」(死んだ顔)

    2.「おい家来、あいつらつまみ出せ」

    3.「………」パク(気になって料理をひとつまみ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:46

    (間違えて普通に名前書いちゃった)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:26

    シンデレラ〜完〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:28

    つまみ出すのがシンデレラ含めてなのか、それとも動物達だけなのかどっちだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:05

    (家来たちに連行される馬達)

    (シンデレラもつまみ出そうとする王子様)

    (必死に止める家来達)

    (取り下げられる料理達)


    『…続けて良いか?

    王子様とシンデレラは一緒に踊り、恋に落ちます』


    dice1d3=3 (3)

    1.なんとか踊りと言える踊りを披露

    2.二人ともギグシャグ(周り大爆笑)

    3.シンデレラが王子の足を踏んでしまったり王子がシンデレラのドレスを踏んだりした結果乱闘

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:12

    ブドー会になっちまった。。。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:23

    この家来たちやたらでかいロングヘアだったり柔道黒帯持ってそうだったりしない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:37

    結局武道会になるってワケ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:42

    殴り合い始まってて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:42

    王子様よ…仮にも女の子役に手をあげるなよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:12

    ブチギレながら料理を下げる馬狼はいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:45

    この王子&シンデレラなら武道会になるという説得力

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:06:17

    『2人とも夢のような時間を過ごしました…

    しかし幸せな時間は間も無く終わります

    時計の針が12時をまわりそうになっているのです』


    シンデレラ

    dice1d3=2 (2)

    1.「モウイカナキャー」

    2.「ハッハー!!あばよ!」

    3.階段から崩れ落ちる


    王子様

    dice1d3=2 (2)

    1.「マッテクレー」(歩いて追いかける)

    2.「マッテクレー」(追いかけない)

    3.「おい待て!!勝負終わってねぇぞ!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:14

    斬鉄がブドー会言ってるの🍇と間違えてないだけ良かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:20

    本人たちにとっては夢の時間だけど舞台裏や運営側にとっては悪夢の時間になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:30

    ちゃんと役を演じる凛ちゃんさんは偉いな!(乱闘したけど)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:32

    「マッテクレー」(追いかけない)は草なんよ
    絶対棒立ちで言ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:12

    夢の時間だと思ってるの飯食ってた鼠と馬車使いぐらいだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:17

    >>119

    そりゃとっとと帰れくらいに思ってるだろうしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:55

    役を演じる気があるだけ偉い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:21

    セリフを言うだけ偉いって思うあたり基準が下がりまくってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:02

    舞踏会行ってからの継母と姉1.2の存在が完全に空気で草

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:56

    >>124

    多分裏で爆笑しながら(國神は若干オロオロしながら)下げられた飯食ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:40

    『シンデレラは急いでブドー会から出ていきます』


    残飯を平らげる馬1「ふぁいひふぁえってひふぁよ!(雷市帰ってきたよ!)」

    馬2「ふぃふぉいへふぃんひふぃよっふぁ(急いで準備しよっか)」

    馬使い「ふぉうふふぉけふぁいー(もう動けないー)」


    『門をくぐりお城から出ていくシンデレラを、王子はガラスの靴を拾いながら悲しそうな目を向けます』


    家来に急かされて追いかけてきた王子様

    dice1d3=1 (1)

    1.「アノコヲサガセ」(死んだ顔)

    2.「おいガラスの靴割れてんぞ」

    3.「やっと帰りやがった…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:25

    >>125

    なんならナレーターやってる斬鉄も飯食ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:43

    >>90

    馬を馬車使いにしてネズミを馬にするのに気づいて笑ってしまった

    馬は馬のままでよかったのでは…

    え?お城への道は知ってるけどやる気のない馬だったから道案内のために馬車使いにしたんですか?



    ……さすが潔さんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:24:24

    >>127

    右手にフォーク、左手にご馳走様がのった皿持ってモグモグしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:06

    目は悲しそうだけど死んだ顔なのは草
    器用だな凛ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:32:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:10

    >>129

    裏方の二子がページめくってやってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:35:18

    『家から帰ると既に継母達は家の中にいました。

    謎のプリンセスに王子を奪われ大変お怒りになっていました』


    継母「ふぁじふぇふふふぁん、ふぁのふふめ…!(まじで許さん、あの娘…!)」

    姉1「ふふぁふぃー(くやしー)」

    姉2「………(モグモグ)」


    『王子様はシンデレラを忘れることができず、「この靴の持ち主と結婚する」とおふれ?を出します。ガラスの靴だけを手掛かりに、家来たちは町中シンデレラを探し始めます。

    そしてついにシンデレラの家にもやってきたのですが、シンデレラは継母によって閉じ込められていました…なんだと…!』


    シンデレラ

    dice1d3=1 (1)

    1.「ココカラダシテー」

    2.「うぉい!!出せよこっから!!」

    3.演技のつもりがドアを蹴破ってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:53

    食ってんの隠す気無くて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:28

    もうこのシンデレラならガンガンドア叩くだけでも壊して出れそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:57

    飲み込んでから出ろって裏で馬狼がキレてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:18

    『シンデレラが部屋から出ようとしている間、意地悪な姉達がガラスの靴に挑戦していました

    しかしどちらもサイズが合いません』


    姉1

    dice1d2=2 (2)

    1.「この数日ででかくなっちゃったんだよ」

    2.「…」(ちょっとはけそうになって急いでぬぐ)


    姉2

    dice1d2=2 (2)

    1.「…はけなかった」

    2.パリンッ「あっ……」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:52

    あっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:08

    アカン

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:18

    ガラスの靴「あばよ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:52

    これ履こうとした時に握り潰しちゃってない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:54

    雷市の足のサイズって姉二人より小さいっけ?
    そもそも

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:00

    しばらくお待ちください


    『もうこの国にこの靴を履ける女性はいなかった…城のものがそう考えた瞬間、ネズミ達のおかげで部屋から脱出したシンデレラがいました』


    シンデレラ

    dice1d3=2 (2)

    1.「ハカセテクダサイ」

    2.「…なんかガラス靴プラスチックになってね?」

    3.「ゼェ…ゼェ…」(ネズミ達が鍵を開けるのを忘れてたため自力で脱出した)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:36

    雷市
    足のサイズ:28.0

    愛空
    足のサイズ
    分からない

    國神
    足のサイズ:28.0

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:42

    この家の淑女たち足デッッッ カ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:24

    愛空のはマジでわからない
    支部のプロフとかwi○iの見たけど載ってなかったわ
    知ってる人いたら教えてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:25

    ジャスト同じサイズ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:26

    プラスチックのガラスの靴は草

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:38

    王子より足のサイズでかい女の子たち
    愛空は最新のキャラブにもないからわからないけど二人より更にでかそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:42

    >>149

    せめてプラスチックにしないとまた誰か壊した時に危ないし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:45

    関係ないけど身長なら愛空が一番高い

    愛空は190cm

    國神は188cm

    雷市は182cm

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:51

    『シンデレラがガラスの靴をはくとピッタリ合ったのです

    シンデレラはお城へと連れていかれ、王子様と結婚式を挙げました』


    結婚式の様子

    dice1d3=2 (2)

    1.ギグシャグしながらも手順通り

    2.シンデレラは料理をつまみ食い、王子様は不参加

    3.(ダンスの時と似たような理由で)乱闘


    誓いのキス

    dice1d2=1 (1)

    1.ブルーロックス「さすがに無しにしてあげよう…」

    2.ブルーロックス「やれ」


    『2人はいつまでも幸せに暮らしました。おめでとう!』

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:09

    結婚式という一番大事な時に王子様が不参加なのは草超えて最早森だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:42

    王子様帰ってら

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:46

    凛ちゃんブチギレてんだろうなぁw

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:10

    これ他の童話でもみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:25

    連れていかれって字面がここまでの流れだと完全に連行にしか思えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:38

    さらっとつまみ食いすんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:41

    危なく虚空に向かってキスする雷市になってたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:38

    これ参加してく内にやりたくなってきた
    ここのスレ主さんじゃないけど、他の童話でやってみていい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:27

    まあこのシンデレラ料理があればそれでよさそうだし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:12

    >>133

    裏方というかもはや黒子だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:37

    國神の「あっ…」でめっちゃ笑った

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:26

    面白かった!違う話でもやって欲しい!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:48

    爆笑した
    ありがとうスレ主
    どなたでもいいので、別の話でもやってくれたらありがたいです

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:16

    めっちゃ笑った。そういえばシンデレラなのにキャラカラーがシンデレラホワイトの七星はいなかったな。ダイスとはいえ、もしいたらピッタリすぎてより呼吸困難になってたかもしれん

スレッドは10/19 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。