所有者不明でどうにもならなくなった建築物

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:24:11

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:08

    良くないが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:32

    怖いってレベルじゃない
    即落ちるだろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:45

    何度目だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:18

    子供の体重で貫けそうな錆具合

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:24

    通れなくしてるだけマシか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:26:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:00

    >>7

    ここは所有者不明でどうにもならなくなった建造物ファンスレだ

    無関係の話題はやめてもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:48

    道路との繋ぎ目雑すぎて草
    いつ頃作られたんだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:27

    完全にサビに埋もれた看板らしきもの気になり過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:50

    昔は誰かが使ってたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:28

    これ下側に一切構造物ない? こわー…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:57

    これ多分上の鉄パイプ後付けだよな
    最初下のちっちゃい欄干だけで支えてた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:53

    横の柵はしっかりしているのに橋だけボロボロなのが異質だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:48

    >>15

    横の柵は行政のもんなんだろ

    橋は多分誰かが勝手に立てて手出しできなくなった部分

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:36:39

    前スレで貼ってあった奴?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:45

    >>17

    前スレなどない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:51

    流石にこのレベルになるとしっかり通行止めされてるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:04

    下の板の部分がどこまでコンクリに埋まってるのかわかんなくてこわい
    真ん中になんの支えもないのがもっとこわい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:41

    俺の写真でスレ立てされてて草
    ちなみに10秒も歩けば普通に車が通るような道あるからガチで存在価値無いんだよね
    もしかしたらその道ができる前の遥か昔からあるのかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:52

    橋じゃないけどどっかの県のクソ深いドブになんのバリケードもないやつ あれなんとかならんのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:42

    >>22

    あれは確かドブの全長が日本列島ぐらいあるからどうにもならんとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:00

    こういう凄いことになってる土地を整理する会社もあるし、割と需要ありそう感
    詳しい事例とかどういう風に解決したのかとか教えた欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:32
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:09

    >>22

    蓋なし側溝というトラップ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    人食い用水路とか言われてるやつな

    市役所程度じゃ手の出しよう無いの怖すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:19

    これもトマソン物件みたいな物なんだろうか

    >>1

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:48:41

    >>26

    車が落ちるレベルのでかい側溝は作るべきではないとはっきり分かる

    いやなんでこんなでかいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:29

    >>28

    そりゃお前他県民の侵略を防ぐためだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:09

    これって経年劣化で崩れて建築物→ゴミになるまで手出しできない感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:49

    >>24

    うちの近所にも所有者不明の建築物あって市が情報提供と所有者への警告文(○○法何条に基づき~ってやつ)載せた看板出してたんだけど、この前帰省した時見たら建屋なくなってて市立の公園になってたね

    ある程度期間置けばなんだろうけど手出し出来ないって訳ではないみたいよ。↑のは確か10年くらいだったかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:17

    >>24

    需要はありそうだけど割に合うかは疑問なとこだな

    その手の訳あり土地は話通じない面倒なの多そうだしその手の人の対応するの想像するだけで気が滅入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:11

    >>22

    もともと耕地の用水路で耕地潰して住宅街にした弊害だしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:13

    >>26

    4000kmとか100人以上死んでるとか柵設置反対住民とか柵立てても落ちるしとかなんか怖い調査記事出てきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:48

    >>28

    同じスレにあったコレとかも怖すぎワロタ

    岡山絶対に近付きたくない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:20

    人喰うほど水溜まらないだけで深さはたぶんこれと同じ側溝はウチの近所にこの前まであったな

    水はたまらないだけで冬に雪が積もると人喰いみたいに雪がそこにつまる
    そしてそこにたつと人は沈む……あとは分かるな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:38

    >>35

    人間ぶっ○しゾーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:05

    >>13

    一応上にトラス構造付いてるから見た感じよりは頑丈よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:13

    >>37

    浮かんでこれる水のほうがマシじゃねぇかよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:45

    所有者不明の橋は日本中に大量にあるけと何年か前に県が整理したから権利関係がゴタつかない限りは別に問題にならんのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:58

    >>26

    >>23

    そうそうこれ これがまかり通ってるのおかしいだろ

    側でも溝でもないよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:19

    側溝じゃなくて用水路だな
    ごちゃごちゃ言い訳してないで柵建てろと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:32

    >>32

    この会社サンセイランディックっていうんだけど、割りにあってるのか意外と業績伸ばしてるんよね

    ニッチに上手く参入できてるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:54

    >>41

    こんなんもうアスレチックやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:59

    >>42

    もともと農地だったところを潰して住宅街にしてるってことは、まだ農業用の水として使っている人もいるってことだから完全には潰せない

    じゃあ上に蓋とかは?ってなるけど蓋嵌められるような構造じゃないし

    ついでに言うと地元民的には「落ちる方がダサい」なので根本的に住民からの指示が得られんのも問題やね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:00

    昔この手の用水路でも農業用の奴に落ちたことがある
    夜に自転車走らせてたら急に道が消えて落下してそのまま1時間くらい気絶してたわ

    これの怖い所は1時間誰にも声をかけられなかった所で
    ある程度交通量の多い場所なんだけど街灯が少ないから車内からじゃ絶対に見えない深さなんだよな…

    オフシーズンで水抜いてたから助かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:39

    >>46

    死人が出ているのに何故ダサいで済ませるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:02

    >>48

    そりゃまぁ言っちゃあ悪いけど岡山って田舎ですので……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:30

    >>49

    そら自分の飯の種とどっかしらんやつの命どっち選ぶ?って話よ

    表立って口に出さんだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:58

    岡山のアレは物理的に人手も金もないからどうしようもねえ
    近隣住民も柵とか要らねえって言うしますますどうしようもねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:16

    >>39

    そのトラス構造で支えられてる板自体が上乗ったらべこんべこん言いそうな厚さなのはその……


    こんなん錆びてなくてもこええよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:05

    市内だけで4000kmあるから対策に金と人手がめちゃくちゃ掛かるし実現が難しいのは分かるが市内だけでも4000kmあるのを放置するのはやっぱりどうかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:14

    >>53

    「農地開発して住宅街にするぞぉおおおお!!!!!」

    「うぉおおおおおおお!!!!住むぞぉおおおおおおおおお!!!!!」

    ってした連中のせいだしまあ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:30:29

    この大鳥居の所有者が不明っていうニュースを思い出した


    https://hicbc.com/magazine/article/?id=post-6473

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:32:31

    >>55

    道路またがってる巨大構造物とかヤバくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:32:52

    >>25

    橋じゃないが今夏大騒ぎになった琵琶湖の無許可道路造成思い出したわ

    高島市琵琶湖敷における河川法違反事案に対する告発について|滋賀県ホームページwww.pref.shiga.lg.jp

    フットワーク軽いんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:35

    >>55

    この手のやつだと淡路島の大仏とかもあるな

    あれは厳密には所有者不明ではないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:34:49

    >>52

    長さと縁の上がり的に一応トン単位の総重量はありそうだから(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:45

    >>56

    一応頑丈な鉄筋コンクリートで改修や再塗装もこまめにやってるのとルーツ自体ははっきりしてて本当に所有者が存在しないだけの存在なのがな

    戦前からある名古屋のシンボルの1つだし地元民には愛されてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:22

    >>56

    所有がはっきりしている車道を跨ぐ鳥居など他にいっぱいある

    これは所有不明なのが特殊なだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:40

    >>44

    相続したけどいらない土地とか割とありそうだしなぁ

    そういったの面倒見て買取ますって言うのはかなり需要ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:28

    >>48

    ダサいからと車がウインカー出さずに曲がる土地柄だぞ

    心構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:18

    >>1

    高津区?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:43

    >>64

    うむ

    二ヶ領用水

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:36
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:37

    >>65

    高津区まん民いるのか···結構意外

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:25

    勝手踏切もときどき問題になるよね


    「勝手踏切」千葉は関東最多の654カ所 線路に遮断機、警告表示なし 往来日常化、事故恐れも千葉のニュースwww.chibanippo.co.jp

    これなんか誰かがしっかり舗装したようにしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:22

    勝手橋って工事が必要だからやや閑散としたところにあるイメージだけど高津区のそれも集合住宅に囲まれたところにあるのね

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:18

    >>68

    軽い工事とはいえ勝手にやられたら路盤に影響出ることもありえるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:00

    >>69

    手すりの低すぎる作りを見るに多分相当古いものだと思う

    勝手に渡した橋だとしても安全意識低すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:06

    百姓貴族の作者さんの地元も誰が懸けたか分からん橋がいくつもあるそうで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:00

    >>71

    GoogleMapの過去の撮影で2019年までは渡れるようになっていたのが、2020年に封鎖されてるのが怖い

    たぶん転落事件があったんだろうなって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:54
スレッドは10/19 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。