星4以下の鯖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:18

    割とモーションの作り込みに星5以上に差あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:43

    ☆3以下低レアの話か?
    改修がまだ来てない、もしくは半端な時期実装の初期☆4の話か?

    ちなみにスレ画のイアソンは2019年実装だからめちゃくちゃ恵まれてるやつ
    イアソンのモーションに出てくるからメディアリリィと弓アタランテ、ヘラクレスが改修された

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:04

    そういう奴もいれば低レア相当のシンプルな奴もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:36:47

    サリエリ先生がかなり作り込まれてて驚いた思い出
    通常攻撃もだけどEXでチェンバロっぽいの弾いてメロディー流れるの星3か本当に…?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:09

    もしかしてオルタニキが馬鹿にされてる…?
    どっちかと言うと実装時期の格差だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:55

    改修が早すぎてイモいバトグラから脱却できてない勢が割と悲惨
    未改修より2回目改修のがハードル高く感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:21

    オリュンポス大量投下の鯖は時期もあって星の数に関わらず豪華だよな
    逆に初期実装の謎光球組はなんとかならんかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:30

    オジマン早く改修してくれよ
    バリバリ使える性能してるのにバトグラが着ぐるみみたいできついんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:58

    グラフィックやモーション技術も日々進化してるからな
    ジャンヌ二人の改修はめっちゃよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:20

    汎用の光弾or雑にボコボコ殴る系<専用攻撃モーション<スキル発動時も専用モーションあり<更にEXスキルが使いまわしではない<攻撃やスキル以外にも頭身等が見直されている<更に更にレア演出あり

    こんなかんじ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:16

    低レアの実装機会がかなり少ないからそりゃそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:05

    謎の光弾の話をすればいいのかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:33

    ラーマくんのなんちゃって専用モーションが改修されて格好いい専用モーションになったときは感動したよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:28

    この前バトグラ再臨段階でモーション変わる鯖ってスレがあって当然星5ばかりだったんだけどケイローンとロボがあげられてたな
    どっちも持ってないから詳しくは知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:11

    実装時期の差+低レアほどモーション改修されなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:42

    1部組の2部以降あんま出番ない連中と1.5部組がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:58

    >>14

    ケイローン先生は徒手空拳の人型スタイルとケンタウロス型が有るからな

    アトランティスで最後ポセイドンと戦うときはケンタウロス型だったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:55

    >>17

    先生拳で戦うんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:23

    結構前のだけど呂布のモーション改修はすげー凝っててよかったわ方天画戟が変形してヌンチャクになったり刀になったりEXで腹からビーム出したり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:38

    >>15

    アマデウスがイドで改修されなかったの見ると期待薄なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:27

    カリオストロ豪華すぎてビビったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:50

    実装時期もそうだしイラストレーターに依頼された際の状況にもよると思う
    例えばヨダナは星3実装予定で依頼されたからそれに合わせて再臨ごとにシルエットがあまり変わらないようにイラスト描いたってpakoが言ってたし宝具演出にも触れてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:38

    >>18

    パンクラチオンの名手やぞ

    2部4章終盤で医神がリンボのしてたろ?

    医神の医術と格闘技の師匠がケイローン先生


    >>19

    呂布も脈絡無く急に改修されたから何だ何だと思ってたら陳宮実装だったな

    ※陳宮の戦闘モーションに呂布が出てくるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:14

    >>22

    このインタビューで個人的に意外だったのはレア度によってイラストの豪華さを変えるって場合あるんだ…ってとこ

    結局わし様は繰り上がってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:43

    >>26

    それこそ超人オリオンとかおるやん

    絵柄で上がったとは厳密には違うかもだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:46

    >>5

    なんかイベントとかで良い感じの活躍してモーション改修と強化来るの待ってるからよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:02

    流石に明言したんだし最初期のモーションは改修してくれると信じている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:08

    カズラドロップ使ってると再臨違いのモーションや宝具演出も含めてめっちゃ豪華だなって感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:06:34

    アマデウスもいつかサリエリみたいなモーションになる
    そう信じ続けて何年も経ちました

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:15

    >>27

    オリオンの方は星1実装予定を意識して再臨絵を描いたって明言されてたっけ?

    星1実装だと思ったら星5実装された!ってのは言ってたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:06

    >>31

    アマデウスなんか初期実装のモーション未改修だからな

    ちなみに同期は低レア勢

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:21

    サンソン推しワイ、もう1回強化したくらいじゃどうにもならない性能なのでせめてモーション改修はくださいという気持ち

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:48

    数年前までは低レアにも良い感じのペースでモーション改修来てたんだがねぇ…
    絶望しかけた頃にWジャンヌとキアラもモーション改修来たし、そろそろ初期低レア改修ターンも戻ってきてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:05

    せめて光弾組だけでもなんとかならんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:57

    アステリオスくん最推しの身としては多分もう望みないんやろなって…
    いいタイミングだっただろう聖杯戦線で何も無かったから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:01

    プニキはきっとプロトコラボで改修されるんだ、そう思い続けてまもなく2部が終わろうとしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:50

    剣トルフォがあるから良いやろ!
    みたいな感じで全く改修されない騎トルフォ……腰痛めてるみたいで可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:00

    >>35

    調べてみたら最後が黒髭の水着霊衣実装タイミング(2021/09/08)だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:58

    一体いつまで光弾を出し続けるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:27

    星5も格差はでかいぞ。しゃあないことなんだろうけど。
    スパロボほどではないかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:31

    マシュの魂の師匠レオニダスェ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:04

    獣国で期待しイドで期待し
    どっちも良い出番はもらえたので贅沢は…贅沢は……やっぱりモーション改修くれよサリエリみたいにしてくれよ〜〜〜〜〜!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:31

    >>35

    その人たち全員固有モーションじゃなかったっけ

    すごい悲しいけど初期低レアは放置されそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:45

    同じかそれ以上の労力かけるなら既存鯖の改修よりガチャ回すための新規鯖に注力するのは商売としてはまあ間違っちゃねぇんだが……ファン商売でそれでええんか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:07

    お知らせで正式に告知した内容なんだからしっかり最後までケツ持ってやって欲しいわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:53

    黒髭より前は結構来てたんだけどねえ
    覚えてる範囲だとキャスニキ、ブーディカ、牛若、弁慶、ベディヴィエール、アーラシュ、エウリュアレ、ゲオルギオス、アンデルセン…とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:41

    >>46

    商売とか言っちゃうと全く集金と関係ないバトル背景どんだけ細かく動かしてんですかねぇとかいう話になっちゃうしなぁ…

    単純にバトルモーション班の手が改修まで回らないんだろうなってとこだろう

スレッドは10/19 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。