配信界隈でダンボール戦機が流行らないのが不思議

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:20

    面白さ、知名度共に高いはずなのにな
    有名配信.者が誰一人としてやってないのは悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:02

    古い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:12

    新作でも出てるん?
    もしくはニンテンドーオンラインに入ったりでもしたん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:46:49

    世間的に有名じゃないし爆発的に面白いとか言われてるわけでも無いものをいまさらやらんというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:17

    パーツにレベルがなければ初代以降もやったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:16

    一時話題になった、ってくらいの印象しかない
    言われたら「あ~~そんなのあったねぇ」ってなるVはいそうだけど
    その程度ならそりゃあプレイされることなくない……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:59

    LEVEL-5だとイナズマイレブンや妖怪ウォッチの方がまだやりやすいし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:18

    ぶっちゃけゲームとしてはひたすらボタン連打だし…
    古いからテンポも微妙だしグラもあれだしPSPVita3DSだから配信とかも面倒なんじゃないの?
    おれならSwitchプレステ45のゲームするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:30

    >>8

    やっぱりハード的な問題もあるよなあ (配信上)よりにもよってな所ばっか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:58

    好きだし面白かったけど今やるゲームではないし
    新作も無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:57

    好きだし面白いのは同感だけど新作の情報どころか話にもあまり上がってこないのに今さらPSPやら3DS引っ張り出してまでスレ画配信やるのはよっぽどダン戦という作品が大好きな人じゃないとやらないだろうなぁとは思う…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:36

    妖怪ウォッチとかイナズマイレブンみたいな有名どころでも据え置きに新作か移植が来るまではゲーム実況者にはイマイチ流行らなかったから多分面白さと知名度の問題じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:34

    やりたい人はいるけど許可のおりてない可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:58

    知ってそうな人は何人か思い浮かぶけどネタにして面白くなるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:33

    知名度が高いって、最新作が10年前のシリーズ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:30

    ゲームカテでダンボール戦機スレたてて50レスつく?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:31

    懐古厨呼び込めるほど古くもないし新作でもないし
    どっちかというとアニメの方が人気あるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:14

    実際ダン戦とは別の3DSのゲーム実況やってた大手の配信/者はわざわざ普段の配信許可とは別の特別な許可取ってやってた(多分偽トロ関係)からえらい手間がかかるんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:30

    >>16

    50レス行くこともあるけどダン戦はゲームカテよりもロボカテで語られてること多いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:54

    一度火がつけば止まらないと思うんだけどなぁ
    だれかやってくれないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:05

    すぐ落ちたが前もゲームカテで同じようなスレが建ってたしその時もここと同じくハードの問題では?と言われてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています