平凡絵描きワイ、不安になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:44

    11月以降も普通に絵をあげるつもりだけど、厄介な奴らに「絵をあげ続けるってことはAIを肯定してんのか!」って絡まれたらどうしようとなってる
    考えすぎか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:17

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:29

    そんなこと気にするな どんどんアップしていけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:39

    絡む奴は自他境界線の薄いあたおかだから無視すりゃ良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:50

    絡まれたら通報しろ x運営や警察に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:12

    気にしすぎよくない
    どうせあとちょっとしたらみんな普通に過ごすようになるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:51:14

    今やってるのは不定期開催の他者不安煽り絶叫祭りだから気にするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:52:03

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:21

    仮にそれ言われても通報ブロックしてスルーやで
    お気持ちすると反と反反が集まって叩き棒にされるやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:00

    その通りだろ
    AIが本当に嫌なら移住するだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:12

    ヒステリー状態の猿に意味を見出すと馬鹿になるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:16

    無視で良いのは大前提としてそう言う輩が狙うのまずフォロワー多い人気絵師だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:50

    >>7

    不安を煽り煽られることでしか得られない快感がある

  • 14124/10/18(金) 14:54:56

    ありがとな、おまいら
    ちょっと気にしすぎたやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:06

    絵師界隈で壮大な内ゲバが始まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:07

    >>14

    無責任に不安煽る奴らが悪いだけや

    ご飯しっかり食べてちゃんと寝て良いお絵描きライフ送れよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:13

    定期:どうせ何も変わらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:59

    なんかSNSが一周回って不便になるなんて想像したことなかったわ
    つまらない人がつまらないことをして衰退するコンテンツは見てるけど、こんな大規模なSNSにも言えるんやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:32

    AI学習ジャミングできるツールをお通ししとくといいやで
    使ったこと無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:17

    >>9

    ブロックは元からだけど相手にバレる「攻撃的な拒絶/強制停戦」機能だから徹底抗戦の意図でもなければ使わんほうがいいよ

    ミュート推奨よ そもそも全く触らず見えてなければいないのと同じ

    あにまんでもレス消したら逆にそれきっかけで荒れるでしょ スルーが一番

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:10

    そもそもツイッターを使う時点でアウト定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:00

    考えすぎや
    まず誰も相手にせんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:37

    反対派のくせにどの面下げて推進してるここにいるのって聞いてやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:34

    普通に上げればいいよ
    ただ、変に学習どうこうの話題には触れるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:42

    AIの話題は触れないのが一番よ
    一度触れるとおすすめにまでコバエみたいに湧いてくるで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:28

    >>20

    そう取るほうが異常だから粘着されたら通報レイドしとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:13

    ブロックを徹底抗戦と取る人マジでいるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:47

    最近はsnsで政治宗教語れる絵師は高尚みたいな変な風潮あるからな
    そういうのに触れず淡々と絵を上げとけ、きっと助かってる奴がいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:33

    語りたいなら語るでいいけどデマの拡散とかはやめとこうな 必ず情報元を確認、裏付け取れないなら触れずにスルーや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:30

    俺は絡まれる程の知名度も実力も無いから不安は無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:01

    大丈夫やろ
    AIアレルギーなんてマイノリティだしw

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:25

    >>27

    店を出禁にさせるのと大体同じでしょ

    抗戦ではあるが徹底ってほどじゃないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:51

    絵師って他の創作に比べて繊細なやつの割合が多いよな
    母数が多いからそう見えるだけかもしれんが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:07

    >>27

    いるから困ってんだよこっちは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:07

    みんなに見てもらうことと保存されるかもしれないことの片方だけとることはできないからしょうがないね
    まあそもそも保存されることを怖がる必要が大してないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:31

    ぶっちゃけ変にAI云々に言及したり不安視すると下手すりゃ双方の立場から総攻撃食らうので
    今日のめし何食べたとかの日常つぶやいてイラスト掲載すれば大概スルーされるんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:39

    変にお気持ちしないことさ
    どうしてもレスバしたいとかお気持ちしたいとかであれば、わざわざリスク取らんでも匿名掲示板で暴れときゃいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:20

    無名の絵師にわざわざ凸って来るのはヤバいやつだからミュート安定やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:07

    日常の「ゲーム楽しい」「アニメ面白い」ポストの合間に絵を上げる
    これでだいたい平和

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:33

    不安なら絵にライセンス表記でもしとけ

    というか本来全ての絵はそうされるべきでもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:41

    >>31

    AIに何となくネガティブな印象持ってる人の割合は以前より多そうだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:01

    >>20>>34に付け足すが

    でも一方的に見る権利奪っておいて恨まれないわけないだろとFFに言われてそれもそうかになった

    そもそも交流ないし見られても問題ない相手だったしミュートしとけばよかったと思ったのよ

    荒らしに餌を与えてたんだなと反省したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:50

    絵描きなら結局パクツイ野郎に警戒しないといけないのは変わらんし
    こちら側から見れなく出来なくなったから気にするものが増えただけよ
    初手ブロックかまされてこちら側から見えなくされる心配はなくなったけどプラマイ0なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:39

    AI絵がダメなのは努力がないからって言う割に
    AIと戦うことを口実に絵を描くのをやめて努力をサボる絵師の多いこと多いこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:36:05

    絵を描くからには苦労すべき!って苦労は美徳って考える人多くない?
    仕事の愚痴垂れる割に自分もブラック思考に染まってるやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:39:23

    お前らいい加減にしろよ、何回やるんだよこのやりとり
    そんなにAI絵師の話が好きなら総合スレでも立ててそこに一本化しろよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:42:17

    もう>>1の話終わったしスレチすぎる

    自治厨じみたレスだがすまんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:05

    自分一応二次創作絵描きだけど原作語りしかしないぞ
    AI問題とかの時事どころか日常ツイすらしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:28

    >>44

    >>45

    多分苦労なく大量に作れちゃうから粗製濫造が可能って部分の事言ってるんじゃないのかこう言うのって…実際イラスト集とかにも粗製濫造AI絵多いし

    偏向報道はよせよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:28

    >>49

    いや努力の面でAI否定しててクオリティ高いAIなら許すなんてやつ見たことないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:00

    >>50

    それはそいつらがおかしいだけじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:12

    そんなおかしい奴らが大量にいるのが絵師界隈
    他人の作品パクって金稼ぎしてる癖にAI批判するような連中だから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:58

    1年以上何も描いてない奴より直近描いた奴を選ぶよ
    消費者にとって誰がどう苦労したかなんてあんま関係ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:43

    そもそもXって学習全面許可みたいなものだったやんけとしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:28

    >>52

    絵描いてる身だけど、散々二次創作しておいて自分の絵が学習されるのはイヤイヤ!って気持ち全くわからんわ

    学習自体は別にええやろ

    それで生成される絵がパクリかどうかやと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:28

    まあそもそも絵柄の流行と衰退で進んで来た界隈だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:43

    もしかしてアナログで描けばいいんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:50

    本当に移住が多いならむしろライバルが減ってチャンスが増える

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:36

    >>55

    絵を描いてる側だけど勝手に素材にされるのは二次利用と同じなんで嫌だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:41

    >>59

    あなたがガイドラインのない作品の二次創作は全くしてない、無断転載された画像を資料として参考にしたことがない、SNSや動画サイトに溢れるキャプチャ、コラ、MADを全く楽しんだことがないなら筋は通るしいいと思うよ

    俺は自分のことそこまで清廉潔白と思えないから無理なだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:16

    >>59

    こんな無断転載まみれの掲示板覗いておいて随分なご身分ですね、とイヤミを言われかねないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:30

    >>60

    >>61

    つまり悪い事とは認識してるんすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:50

    w

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:17

    >>19

    あれ使うと画質が劣化してしまうのがね

    しかも対して効果は無いってデータもあるし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:48

    >>41

    オタク層以外はそうでもなさそうに見えるけどね

    生成AI入りの写真加工アプリなんて今や別に珍しい物でもなくなってるしTikTokにも標準搭載されてるくらい

    というかAIを使用してると認識がないまま普通に使ってる層のほうが多そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:13

    みんながAIに学習されるのが嫌な理由がよくわからなくてこのまま自分は絵を載せ続けていいのか不安になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:26

    技術の進歩は凄いと思うけど無許可で学習させたり使う側のモラルがアレなのがね
    嫌がらせとかディープフェイクは対策して欲しいしタチの悪い使い方してる層ばかり目立ってるんだよねブヘヘヘ

スレッドは10/19 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。