ヤミーはウルキオラが殺 害された事に腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:58

    腹を立て……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:21

    どうして怒らないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:42

    >>3

    悲しいからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:49

    怒りよりも悲しみが勝ったとかそんなんあり?
    憤怒を司る十刃の自覚が足りんのとちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:57:51

    あれ?憤怒は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:07

    あーあ憤怒を失ってもうたな
    お前も負けてもらうで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:58

    (剣ちゃんのコメント)
    こいつとの戦いつまんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:36

    …つまんねぇ戦いだったぜ(剣八書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:04

    犬がいたことも致命的だと思うのは俺なんだよね
    スタークの霊圧で虚死ぬってことはそれより強いヤミーが本気出したら間違いなく霊圧で犬死ぬでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:45

    どうして霊力感知がザルなのに即座にウルキオラが死んだ事に気付いたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:19

    剣ちゃんはやる気のないヤミーに腹を立て、殺​害する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:39

    ちなみにジャコブと同じcvらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:39

    >>11

    友だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:01

    ペスキス貧弱マンやん
    感じ取れとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:12

    師匠のセンスが出てて好きなのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:26

    >>11

    何故って

    ご存知の通りやつらは友達だからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:36

    もしかして十刃のメンバーって仲間とガヤガヤやれてれば満足だった奴もそこそこいたんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:51

    やる気無くなったのに天蓋に追加の穴をあけるこの強き者は??!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:33

    あの…0と1が本気出せなくて死んでるんスけど(藍染的には)いいんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:39

    ムフフ…腕が治ってよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:53

    初登場からペスキスについて言及しまくって完全虚化一護戦でもわざわざペスキスの単語出して想起させるんだ
    師匠の腕前を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:07:56

    >>18

    心に穴が開いてるってことは…

    空いた穴を塞いでくれる仲間が欲しいってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:12

    >>21

    どうしてヤミーにだけ口数が多いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:52

    >>20

    待てよ第二開放できる4と元0の8も死んでるんだぜ

    愛染も戸惑ったと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:25

    冷静に考えればあんな短気な性格ならすぐ腹を立てるし0から10になるわけないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:59

    >>22

    当時はその辺読み解けなかった読者が多かったのは若さと週刊連載の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:59

    >>10

    昔の師匠「犬?死んだんじゃないスか?」

    うに飼育後師匠「犬が死ぬとか冗談でも言ってはいけないと思われるが…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:59

    >>23

    割と初期から心の穴を埋めたがって云々とかは言及されてるんだよね納得じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:23

    現世に行ったときは友達と小旅行する感覚でウキウキだったってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:49

    >>24

    僕らは友達だからだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:33

    大変そうだね
    加勢して楽にしてあげようか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:35

    >>32

    タフって言葉はヤミーの為にある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:54

    おおっ!わし等の最強戦力だったザエルアポロが弱体化していく!
    おおっ!新たな0刃のヤミーが本気を出せずに死んでいく!
    おおっ!1刃のやる気がなくなって死んでいく!

    ふざけるなよボケが(藍染書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:57

    確かにキャラ設定は奥深いし作中での表現も魅力的だ…
    でもこれバトル漫画の面白さに繋がってるかな
    いや面白いけど…ん?あれ?これ当時読んでて面白かったかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:00

    虚の定石だ…生まれからしてなんか詰んでいる
    愛染の道具で仮初とはいえ結託してた時が一番充実してる連中が多くて それもワンダーワイスが生まれるまでの束の間だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:30

    >>34

    バラガンもちょっと副隊長戦とか遊びが過ぎるし

    真面目に戦ってるのハリベルぐらいなんだよね酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:52

    も、もしかしてかなりキテるコンビなタイプ?ギュンギュン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:13

    ノイトラも当時嫌なやつとして思ってなかったけど読み返すと生まれに絶望してたように思えるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:20

    >>34

    ヴァストローデ級が荼毘に伏すだけで魂魄バランスが崩れるから最初から戦力とも思っていない(愛染のコメント)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:24

    >>20

    >>25

    だからギン、要、藍染、ワンダーワイスの少数パーティーに切り替えるんだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:46

    >>35

    バトルはキンクリされてるし奥深さと設定の使い方の上手さには正直脱帽するが当時は読み解けないしバトル漫画として見ると面白くないんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:27

    (ウルキオラのコメント)
    おおっ
    仲間が降格していく!腕を失って弱くなったのが効いてるんや!

    おおっ
    腕を失った仲間の腕がつながる!持って帰ってきたのが功を奏したんや
    ふーよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:35

    >>39

    読み返すと嫌な奴って感じもしないんだよね なんか本当に心の穴を埋めるのに必死な虚の典型って感じなんだ でも穴に底は無いからいつまでも満たされないんだ 虚しさが深まるんだ しかも意外と当人も自覚してる…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:04

    こいつらも元々は現世の人間だったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:31

    >>42

    >設定の使い方の上手さ

    使い方が上手いというより作り込みが上手いという感覚

    使い方が上手いなら読者には伝わるし、もっと人気が出たんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:45

    >>43

    ぶっちゃけこいつ刀剣解放すれば足とか再生するから腕切り落とされても問題ないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:39

    >>39

    十一番隊とかノイトラとか自分が勝つことしか考えてない粗忽野郎かと思いきや理想の死に方を追求してる造形が多いんだよね


    わびしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:36

    元0のザエルアポロと0のヤミーとホロウにとっては致命的な自身の分裂を起こしても1のスタークと第二開放出来る4と虚圏の神のバラガンがエスパーダを支える
    なっなんだぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:52

    不思議やな愛染がエスパーダ切り捨てた時は何やってるんじゃこのヨン様は…と思ってたのに今ではメチャクチャ真っ当に思える

    やる気ない奴多すぎるしまともにやってもバラガンは負けてハリベルは自分ならワンパン余裕の日番谷にチンタラやってるんだよね駄目じゃない?

    >>41

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:47

    ウルキオラの言動を追っていくとマジでヤミーとは気安く話してるんだァ
    マジの友達なんだよね珍しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:44

    一般虚達は何してるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:50

    >>50

    割とスタークには仲間意識あったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:27

    >>39

    女が自分より上とか認めねぇ!みたいな態度にしか見えないのに現3のハリベルには何も言わない時点でネルにご執心だっただけというね…

    ◇このメンヘラ男は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:00

    とにかく破面ってのは感情取り戻したせいで弱くなってる危険な種族なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:28:34

    後半忘れがちだけど虚って根本的には悪霊怨霊の類なんだ 魂葬しないと一生報われないと思ったほうがいい!

    ◇この生まれながら大虚っぽい何かは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:30:15

    >>48

    だからネリエルが認められないんだ。慈悲深く見逃されるということが耐えられないんだ。絶望が深まるんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:31:13

    >>53

    スタークに対しては強すぎるが故の孤独で共感し、バラガンに対してはあるべき世界と異なる欺瞞を感じる「勝者」としてアプローチしてそうだと思ってんだ


    まっバラガンは虚圏で満足とかいう藍染の失望まっしぐらの回答だったんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:53

    師匠には十刃全員分の生前だか虚時代を書いてほしいですね…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:35:29

    >>54

    モチーフの蟷螂も雌の方が強い種族なんだよね、意味深じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:17

    >>54

    待てよゼロ百ではないだろうけどネリエルも「ノイトラが弱いから」という理由でノイトラに構いまくってるんだぜ


    究極まで反りが合わないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:23

    虚版のチャン一とチャドみたいなもん…それがウルキオラとヤミーですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:05

    しかしウルキオラは第二解放をヤミーに明かさなかったのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:28

    >>63

    まあ見せびらかすもんでもないしええやろ

    もし見せてもヤミーも別に数字に執着してなさそうだしなんか軽く嫌味交えつつも“おーすごいやん”くらいの反応しそうなんだよね 仲良くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:17

    >>63

    この第二開放喋って無いのに知ってる愛染は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:02

    ヤミーが地獄行き不確定ェだったってことは…
    コイツ別に生前は悪いことしてないってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:04

    もしかして今改めて読んだらキャラへの理解が深まるタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:50

    へっ何が「眼に映るものに意味あるものなどひとつもなく、眼に映らないものは存在すらしていない」や
    お前とヤミーの間には確かに心があった癖に

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:06

    >>46

    しかし…一気読みすると割と伝わるのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:45

    終わってから読むBLEACHは麻薬ですね…分からなかったことがわかってきてもう毎日です

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:43

    >>67

    ただ読むだけだと駄目なんだよね

    ちゃんと巻頭ポエムとか読んどかないとわかりにくいやつがいたりするんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:50

    もしかしてウルキオラ×ヤミーのやおいは定番なんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:43

    藍染の一番の本命はワンダーワイスなんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:34

    >>71

    藍染とか1回目のポエムの頃から霊王の人柱世界にギラついた思いを抱えてそうで好きなのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:52

    >>73

    山爺はどうしようもないからワンダーワイスだよりだけど

    実戦投入する前はヴァストローデにかなり期待してたんじと思ってんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:52

    >>73

    山爺さえ何とかできればあとは自分でどうにでもできるからね 脅威になる炎を封じればそれでいいのさ!


    破面が素手でぼこぼこにされるなんてアタシは聞いてないよッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:49

    >>65

    FCかなんかで明かされたんスか?

    だとしたら流石に二段階解放抜きの4番なんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:45

    >>3

    どうしてって…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:50

    >>68

    しゃあけど…ウルキオラが「心は何処にあるのか」を理解したのは死の間際なんです

    お互い友達だという自覚は恐らくなかった、それがウルキオラとヤミーです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:43

    >>61

    知らん人間へのトドメは無視する ただ同じアラン・カル同士だからこそ負けた者には確実にトドメを刺す

    俺達の存在=クソ アラン・カルには最初から"救い"なんかねえから強い奴との戦いの中で倒れる前に死にてぇんや

    お…俺はね 昔から納得できなかったんですよ か…軽々しく情けをかけて傷口を踏みにじって帰る者を


    許せなかった… 俺がようやく戦いの中で死ぬタイミングで人数が欠けると迷惑だから止めに来るなんて…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:05

    >>78

    そういえばどの章でも勢力問わず友達同士のエピソードは読み応えあるっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:36

    >>77

    一護の対戦相手を振り返る時愛染視点の回想でウルキオラの姿が第二開放だったのん

    見返したら愛染もどこまで把握してるか判断できない言い方してるからワシの勘違いだったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:44

    >>80

    ノイトラの「斬られて倒れるより前に絶命したい」という願いを思い出しながら涙を流してるテスラのシーン=神


    従属官になるまでの経緯が気になるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:24:50

    >>82

    この言い方だとウルキオラ関連が全部曖昧なのかウルキオラの強さを分かった上でレベルアップに一護にぶつけたけど完全虚化が全く分かって無いのか判断できないっスね

    もしかして愛染は錯覚と雰囲気で分かってた風を出してるけどオリチャー全開なんじゃないっスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:29

    やっぱり切ない友情を描かせたらピカイチスねKB先生は

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:11
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:30:25

    >>84

    そもそも>>82の揺さぶりも、

    ルキアとの出会いもチャート通りなら尸魂界篇で「崩玉の在り処が朽木ルキアとわかった頃には朽木ルキアは現世で行方不明」なんておかしいだろうがよえーーっ

    って言われてるからね


    藍染の口撃の可能性もあると思ったほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:52

    藍染が素直に自分の計算外だと認めたのが
    チャン一達がSSに乗り込んで来たのがただ友達を助けに来ただけで浦原はそれに便乗しただけなのを知った時ぐらいってネタじゃなかったんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:03

    >>1

    なんでそない哀しい顔すんねん!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:05

    剣八も萎えたと思うよ 面白そうな相手がどんどん微妙になっていくんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:07

    もしかして剣八と白哉を同時に相手して重傷を負わせてるヤミーは実は強き者なんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:46

    死神としての力に目覚めた→目覚めてない
    斬魄刀の力を知り→知らない
    卍解への足がかりを掴み→掴んでいない
    虚化へと踏み出した→踏み出していない
    虚化をマスターし→してない
    どうやらそれ以上の力を手に入れた→手に入れていない
    見事やな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:44

    ウルキオラとの戦いで―――

    ば…馬鹿な 天災や不慮の事故ならいざ知らず
    あのウルキオラを私が虚圏を出る前の黒崎一護の実力で殺せるとは思えない

    ―――どうやらそれ以上の力を手に入れた伝タフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:13

    >>39

    嫌なやつというより悲しいやつという印象

    生涯追いつくことができない相手への嫉妬を女性敵視という形で誤魔化すしかなかったクイントエスパーダの悲哀

スレッドは10/19 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。